大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 2010年度 これから私の友人、従姉妹 計6人の出産ラッシュになります。
 みんな無事に元気な赤ちゃんが産まれますように・・・

 100415 (3)

 つわりが少しキツイ私のお供でございます。
 
 セロリと人参を、唐辛子 酢 白だし 砂糖 に漬けました。
 お腹が空くとポリポリ食べて、そして食べすぎて胃が痛くなります。笑

 100415.jpg

 昨日、ブログの更新を終えて、バタバタ作った簡単お弁当
 私は梅干しおにぎり二つ
 ランランは量を増やすために、ワカメのみじん切りとジャコと梅干しおにぎり
 長細くラップでくるむと食べさせやすいです。
 おかずは、ハンバーグと卵焼きと自家製ピクルス

 100415 (2)

 児童館でいっぱい遊んだ後は、玄関で1時間寝とりました。

 夕食は

 100415 (10)

 クレソン トマト レタス 新玉ねぎのサラダ

 100415 (11)

 小松菜のごま油ポン酢ごま和え

 100415 (13)

 豆腐汁 ダシをしっかり出して、豆腐 新玉ねぎ ネギ 塩コショウ ごま油

 100415 (15)

 ゴロゴロチキンカレー
 るみじキレンジャー復活です!
 1日寝かせました。

 100415 (12)

 福神漬
 パパは漬け物が大っ嫌いなので、こっそり食べました。バレてるけど・・・

 ご飯の用意をしていると

 100415 (4)

 ランランはテレビを見ながら、リモコンをなめなめ
 しばらくして、おとなしいなぁと思ったら

 100415 (5)

 今度は足をなめなめ
 こ~んな格好でテレビを見てました。

 さて、今日は冷たい雨が降っています。
 こりゃ~ 引きこもりーズになりそうですなぁ。
 寒暖の差が激しいですね、みなさん風邪などひかれませんように。




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 みなさんのコメントに元気をもらっています
 




 

 
<< 大食いランランとママ // ホーム // 吉野家のどんぶり >>
おーーーー復活してる!
しかも妊婦ちゃん!!!


おめでとうです。
いやー、めでたい。
すごく嬉しいです。


元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね!


毎日みにきます!
[2010/04/16 Fri] URL // くみママ #- [ 編集 ]
私も二人目のとき、つわりの友にピクルス漬けた!
 しかも、梅酒用の何リットル?6リットルくらいのガラス容器いっぱいに!
 そしてそればかりをボリボリ食べてました(笑)

もう!旦那さまが大好きなのわかるけど、甘やかしちゃダメよ?!
 「あなたじゃなくて、ワタシが食べるんだから、テーブルにも並べていいの!」って。
 「これからは子供たちも一緒に御飯だからね。
 バランス良い食卓プラス、なんでもおける状況にしないと☆」

らんらんパパはきっとわかってくれるよ。だって家族が大好きなパパだもの。
 そうだよ、パパが手を伸ばさなければいいだけの話だよ(^^;)
[2010/04/15 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
待っていましたよ(*^_^*)
まぁ 復活有難うございます

すみれおばさんは 娘に携帯で知らせました!!
娘も 「すぐに見る」と言っていました
娘には10ヶ月のベビーが居ます
参考にしていましたよ 

ルミジさんの ブログ見れないときは・・・2人ともがっかりでした・・・

すみれおばさんは もう中年・・・
でも あなたのブログが 大好き!!(●^o^●)

あなたの優しい心が好きです
フレーフレー るみじさん!!
[2010/04/15 Thu] URL // すみれ #MG8zS2x6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/15 Thu] // # [ 編集 ]
ふふふ、またるみじさんのブログが見れるなんてウレシイ!

つわり大丈夫ですか??私もこころなしか、今回のほうが
きつい気がする・・・。

ぐっすり眠ったランラン姫、楽しく遊んだんでしょうね!
[2010/04/15 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
やほぅ
つわりは大丈夫かに? 無理しないようにしてね!
やぱり1人目の時とは違うんだね。
酢漬け、美味しそうだなぁ。。
最近肉とか脂ものばっかり食べて、また体重増えちゃったよ!ヤバイ。
それにしても!ランラン、成長したねー!!かわええーー!
ランランみたいな可愛くて元気な子、産めるかなぁ、私。
頑張らねばいかんね!
[2010/04/15 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/15 Thu] // # [ 編集 ]
るみじちゃん~おはよ~!

らんらんちゃんとキレンジャー、朝からるみじちゃんモードでうれしいな♪
らんらんちゃんストレッチ?笑  柔らかい~^^

私はその半分も行かないわ^^;

吉野家のどんぶり~・・・・私も欲しい~♪
家宝だわね^^v
[2010/04/15 Thu] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/457-88f31f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
