大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 さきほど洗濯物を干すため
 二階のベランダの窓を開けた瞬間

 「 くさっ 」
 と思わず声が出てしまいました

 なんか漬物が発酵してる匂いなんです

 たぶんどこか たくわん か 白菜漬を つけてて
 朝ごはんに出すため 蓋を開けたんだと思います

 これは 漬物大嫌いの 旦那さん
 この匂いに キレるだろうか それとも ひっくり返る だろうか

 で そんな旦那さんとの昨日の 晩酌は

 3月12日 (8)


 買い物には行ってないので
 冷蔵庫の中で 作りました

 まず

 昨日の残りの つまみ
 鶏レバーしょうが煮 と 蓮根と人参キンピラ

 3月12日 (3)


 先週末に 安かったから パスタに入れようと 思っていた
 マッシュルーム 
 もう 使わなきゃ やばい

 3月12日


 で大好きな魚肉ソーセージとニンニクで炒めました

3月12日 (9)


 新玉ねぎのサラダ 鰹節のせ

 3月12日 (5)


 お友達のりえちゃんのお父さんが育てた 里芋
 蓮根と鶏で煮ました

 3月12日 (7)


 豚肩ロースの薄切りが 冷凍庫にあったので 
 解凍しました

 量がたくさんあったので
 飽きると思い 二種類にしました

 しそ巻き と 焼肉のたれで 焼きました 

 3月12日 (6)


 でも
 一番旦那さんが 美味しそうに食べていたものは

 3月12日 (2)


 旦那さんの実家から届いた 鳴門金時
 つかいみちが あまりなくって
 まだけっこう あるんです

 正月にもらったのにいー

 で 薄切りにして 少量の油で揚げてみました

 3月12日 (4)


 旦那さんは パリパリ ポリポリ と
 美味しそうに ワインのつまみに していました

 私なーんか昨日のお料理は 納得いかない感じ
 
 今日は なんにしようかなあ                        リベンジだあーーー




 ランキングに参加してます      酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< めざせカリカリ鶏唐揚 // ホーム // 大好物8連発 >>
お返事です
マコ様
 安いお肉とかお魚とか見つけると 大量に買ってしまい 
 いつも冷凍庫が満タンなんです 3日くらい買い物に行かなくて大丈夫 笑
 鳴門金時はさつまいものスナック菓子みたいになりましたよー
 カリカリして 硬いぐらいでした 
 そして また飲んじゃいました 笑


メタボ様
 あまり さつまいも って料理に使ったことないので
 まだあるんですよー 大学いも とかにしたら いいんでしょうけど
 また 同じの作ると思います 簡単だから 笑
 ご飯というと 白ご飯のことですよね?
 基本食べません ご飯食べる前に全部おかずを つまみにして
 食べてしまいますから 笑
 もし〆にご飯を食べる時は チャーハンとか中華丼にしてしまいます 笑
 でもなるべく 旦那さんと頑張って控えてます 笑


はるはる様
 なんか なぜかですね 納得いかなかったんです
 でも はるはるさんと一緒で鶏レバーは大好きです
 血抜きがちょっと面倒くさいけど 最高に美味しいですよね!
 しそ巻きはなんだか 作ってるときが 楽しかったです
 切った感じもくるくる綺麗ですよ


おねえ様
 私の母が 関西出身なので 小さい頃から料理には色があまり
 ついてなかったんです 肉じゃがとか作るとき 綺麗な濃い色で
 作りたいんですけど どうしても薄口しょうゆとか 白だしで
 作ってしまうんですよね
 あっ 一緒です 私焼き芋とか大学芋とか苦手なんですよー
 でもこれは カリカリして 良かったです 笑


ありきち様
 家が近ければ ありきちーーーって言って 持っていきたいのに
 っていうか 酒盛りが行われてるか 笑
 なんだか納得いかなかったんよー
 たぶん自分の好きなものばかりだったら良かったのかも
 わがままぶり 発揮 笑


いろは様
 おおお!もちろん覚えてますよー
 うまくいったみたいで 良かったです 簡単だったでしょう???
 私が作ったのより 美味しそうー 笑 
 こんなんで よろしければ どんどん盗んじゃってください
 頑張ってね!



[2008/03/14 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
こんにちわです。前に作っていた、豚肉にしそはさんで焼くの、作ってみました~v-291大根おろしとポンズで食べるやつです。わかりますか?とっても美味しくって旦那も喜んでくれましたv-290
ありがとうです。また時々盗ませていただきまーす ぺこりv-291
[2008/03/13 Thu] URL // いろは #- [ 編集 ]
鳴門金時!!おいしそ~!!!
るみじさんの旦那さんになりたい・・・。

でもこれだけ作って納得いかないって・・。
本日の食卓はいったいどんなことになっているの~???
おいしいもの、でんこもりなんでしょうねv-21
[2008/03/13 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
GOOD!
さといもの煮物美味しそう!!

うちはついお醤油で煮てしまうので・・・。
こうやって白く仕上げても綺麗☆

さつまいももいいなあ・・・。

焼き芋は苦手だけど、これは止まらなそう!!
[2008/03/13 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
おいしそうですよ!?
納得いかなかったんですか?
めちゃおいしそう♪

しそまき、私も今度つくってみよ~!

きのうるみじさんのブログを見て鶏レバー食べたくなったんで、さっき買ってかえりましたぁv-343

今から料理しまぁす!
[2008/03/13 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
質問
あ!お芋 
パリパリ感が伝わりますよ♪
う~ん薄切り肉も2種類作るところがいいね
マッシュルームもいいね 
ところで ご飯って食べるのですか? 素朴な疑問です
リベンジが楽しみです。
[2008/03/13 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
買い物に
行ってないのにこのつまみの量は凄いですぞー!
牛肉のしそ巻き、一口サイズっぽくてパクパク食べられそうですね♪
鳴門金時のスナック(?)、売ってるお菓子みたい(笑)
そりゃー酒も進んじゃいますわ!!
今日もまたつまみ作り、頑張っているのでしょうか~♪
旦那様、幸せだなぁ。
[2008/03/13 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/45-fa80c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
