大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今朝、初めて気づいたことがあります。

 100115 (7)

 毎日、洗濯機に残り水の注入が終わってから
 浴槽にシュッシュッシュッとかけるコレ
 シュッの部分を 出 に回してから、シュッシュッしてましたが
 今朝は出が悪くって、泡状にならなくて、持ち手にタラタラと液も垂れてくるとです。

 「 なんだよ~ またかよ~ 」 そう何回も本体を買い替えていました。
 と思ったら・・・
 これ シュッの部分の白いキャップみたいなのがついているじゃ~ないですか!
 上に持ち上げて、シュッシュッシュッ 
 
 「 泡になっとるやないかーーーーーーーい! 」 
 あわわわわ~ わたくし知らずに壊れたと思い、何度か買い替えておりましたが
 こうやって使うものなのかなぁ と初めて気がつきました。笑

 
 昨夜は、ランランと二人料理を一眼レフで撮ってみました。
 るみじのことを カメラ壊しキャラ と言う旦那さんは飲み会でした。

 100115 (2)

 トマトのサラダ 手作りドレッシング&トリュフ塩で

 100115.jpg

 鶏胸肉焼き これまたトリュフ塩で159円が大変身

 100115 (4)
 
 コールスロー キャベツと玉ねぎがあったので

 100115 (3)

 ランランプレート
 最近大好きなのりまき 食べやすいように小さく切ってます。
 にんじん 豆腐 ささみ

 100115 (5)

 キンキンに冷やした黒ビール 
 黒は最初の1杯 そのあとビール何本飲んだっけ?おそろし~い

 100115 (6)

 で酔っぱらって パスタを作ってしまいました。
 玉ねぎとマッシュルームを炒めて、マスカルポーネトマトソースを入れました。
 ここでも、トリュフ塩大活躍です。
 ランランも欲しがるので、ソースが全くついてない麺をあげました。

 おっと! シュッシュッした浴槽を流さなきゃ!
 てな訳で シュッシュッ シュッシュッ うるさくてすみましぇんでした。




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 



スポンサーサイト
<< 初めてのヘッドスパ // ホーム // のんちゃんいらっしゃ~い >>
シュッシュッ!!シュッシュッシュッッ!!(笑)
あれ~知らなかった!??あわあわが楽しいんだよねぇ。(笑)

黒ビール!あぁ~買ってくるんだった。。。
[2010/01/16 Sat] URL // さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
おいしそだな!
 トリュフ塩って気になるわ!!!
 香りが嗅ぎたい~!!!

ランラン、もう味付け普通でいいんじゃないかな???
 
 浴槽の洗剤の件、笑わさせていただきましたぁ~☆
[2010/01/15 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/444-1110fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
