大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 今日は、お昼にのんちゃんが遊びに来てくれました。

 100114 (25)

 一眼レフカメラで撮ってみましたが・・・
 るみじ、あまり使いこなせず 笑

 料理を撮るときは、カメラを汚してはいけないので
 まだ愛用のデジカメで撮ります。笑
 ランチは

 100114 (61)

 赤大根の酢漬

 100114 (65)

 ポークカレー
 ガーリックオニオンライスにしました。

 100114 (62)

 ルッコラ アイスプラント トマトのサラダ

 100114 (44)

 初めてドレッシングを作ってみました。
 のんちゃんママは美味しい!って言ってくれたけど・・・
 お正月に食べた、鳴門のお母さんの手作りドレッシングが激うま!!!
 今まで食べたドレッシングで一番おいしかったんです!
 お正月に聞きましたが、お酒が入っていたため・・・
 「 どんなんだったけな~ 」 で作りました。

 おろし玉ねぎ100cc オリーブオイル100cc 酢100cc
 砂糖大さじ2弱 すりゴマ大さじ2 
 塩コショウ←結構たくさん ワイン大さじ1 醤油少々 で味を整えました。
 
 実は 酢ではなくワインビネガーで作りたかったのですが
 無かったので ワインを入れてみました。
 って・・・ ワイン+酢でワインビネガーの代用ができる訳ないですよね~ 笑

 今度こそ、ちゃんとお母さんに聞いて作ります!

 100114 (40)

 のんちゃんとランランはテレビに食いついてました。
 最近、平日は引きこもり気味のるみじ。
 のんちゃんママとたくさん話して、ストレス解消できました。
 のんちゃん、のんちゃんママ ありがとう。また遊ぼうね。

 100114 (11)

 ランランの傷ですが、形成外科で塗り薬をもらってから
 驚異の回復力!パックリ傷にビックリしましたが、治るスピードの速さにもビックリです!
 
 温かいコメント、本当にありがとうございました。


 
 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 





 
 
<< あわわわマジックリン // ホーム // お詫びです >>
若さだよね。。
キズの回復力、本当にすごいよね。
 若さだよ、若さ。
でも教訓になったよね!これからはパパママが、
そいういう障害物から無意識に気をつけるようになるから、大丈夫。
私も忘れないわ。。。
 キィの血がすごくてさー。血の匂いで病院で吐き気を催したことを。。
子供の怪我はつらいよね。

 カレーらいす美味しそうやな!!!オニオンガーリック♪
私も食べたい。
 いつか伺いたい(^^)
[2010/01/14 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
はじめまして。ランランちゃん大事なくてよかったですね。女の子だからよけいに心配ですよね。子育てはいろいろありますね。
落ち込まず元気に毎日楽しんで育児にはげんでください。
応援してます。ブログも楽しく読ませてもらってます。
[2010/01/14 Thu] URL // ぽてっ子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/443-e05e8d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
