大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 慌てて更新していたもので、ご心配をおかけしてしまう文章で
 大変申し訳ございませんでした。
 
 昨夜、ランランが足をひっかけて、顔から落ちてテーブルで顎を強打し
 唇の下を1cmほど切ってしまい、パックリ傷口が開いて深い傷に見え
 30分くらい血が止まらなかったもので、るみじ焦る焦る・・・
 旦那さんに 「 落ち着いて 」 と怒鳴られやっと正気に戻り
 夜間の救急病院へ行った次第でございます。
 幸い、縫わなくてすみましたが、傷はやはり深かったです。
 
 鍋を食べて、ワインを飲んでいた時だったので
 「 危ないかな でも注意してたら、大丈夫かな 」 と毎回思っての鍋でしたので
 大反省ですよ。私が悪いんです。今更、反省しても遅い。ランランごめんよ。
 と心配と反省で眠れませんでした。
 
 今日、近所の形成外科に行ってきました。
 いつも行く皮膚科の先生なので、いろいろと聞いてきましたが
 皮膚が薄い場所で毛細血管が多いので、たくさん血はでるものの
 縦の傷だったら、痕になるかもしれないけど、
 横の傷なので、大きくなるにつれて皮膚はひっぱられるし、痕にはなりにくいですよ。
 とのことでした。 
 やっと安心しましたが、ブログを見て携帯にメールを何件か頂きまして
 大変なことがおこっていると、誤解させてしまう内容だったと気づき今に至ります。

 本当にすみませんでした。
 ランランの傷が痛々しいので、傷が写る写真は控えようと思いますが
 時間が可能な時は、更新したいと思います。

 ご心配して下さった方、本当にありがとうございました。
 
 こんなときになんですが・・・ 
 昨日のお昼 一眼レフカメラを購入しました。

 100111.jpg
 
 早く使いこなせるようになって、そしてランランの傷が治って 
 たくさんこのカメラで写真を撮りたいです。

 
 
スポンサーサイト
<< のんちゃんいらっしゃ~い // ホーム // お知らせです >>
子供って予想外の動きするから、こわいわよね。
家も唇とか、よく切ってましたよ。

長男なんか年長さんになってもピップエレキバン飲み込んで
救急外来でレントゲンよ。笑

ほんと小さい頃は色々あるから、その都度その都度
親になっていくのよね。

るみじさん、あまり自分を責めないでね。
早く元気になってくださいね。
[2010/01/14 Thu] URL // sari #- [ 編集 ]
大変だったね~、びっくりしたでしょ。

うちの娘もあごをぶつけて切ったことがあるのよ・・・・
でもね、今では傷もなく大丈夫。

らんらんちゃん、痛いのすぐ治るからね~頑張って^^

私も子育て中は反省がいっぱい・・・でも自分を責めることなんてないのよ、毎日精一杯がんばってるだもん。
[2010/01/14 Thu] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
とりあえず安心しました。が、今のるみじくんに、安心という
言葉が適切かどうかは(苦笑)
あまり、自分を責めることなく、普段どおりに接してあげて♥
[2010/01/14 Thu] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
ランランちゃんが無事で安心しました。
うちの長男もよくランランちゃんくらいの時に転んで
口の中を切って流血したりなんて事が2、3回あったかな。
(最近もあったけど…)
顔面は血管が多いし、口の中を切ったら(今回は違うけど)唾液と血が混ざってすごく出血してるように見えるのね。
一番はママがパニックにならない事かな。
後は、危険なものは先に撤去しておく事かしら。
ランランちゃんの傷が早く良くなりますように…。
[2010/01/13 Wed] URL // わかこ #- [ 編集 ]
ラウンドガードって名前かどうか知らないんだけど
角っこに貼る衝撃吸収の厚手のテープが売ってるじゃん。
アレを買ってきて全部のとがったものに貼りなよ。
目じゃなくて良かったよ。
家庭内での怪我はこれからが増えるんだよ。
ウチの場合、トイレの扉で指をはさんだり
炊飯器の蒸気で指を大やけどしたり
キッチンから包丁を取り出して手を切ったり。
洗濯機も危険だよね。
一度総点検してみよう。
[2010/01/13 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
もお!!
るみじったら!

びっくりしたけど、傷が残らないようで良かった。

子供の行動は予測出来ないからね。
あんまり るみじが責任感じすぎちゃだめよ。

最後の こんなときになんですが・・・・で
るみじらしくて 笑っちゃった☆

ちょっと安心したよ。

らんらんちゃんが 早く良くなりますように。。。

[2010/01/13 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
大変でしたね。。
ランランちゃん、傷も残らないようで、よかったね。

こんな時って、驚いて、慌てて、うろたえて、自分を責めちゃうよね。。

我が家の2人の息子も何度、救急病院のお世話になったことか・・・
長男は頭3針縫ってるし、次男は外階段を前転しながら落ちてCT撮ったし・・・
その他、もろもろ数知れず・・・・

正直、心配は絶えなかったけれど、そうして親子で強くなっていくトコロもあるかも知れないね。。。

「怪我しちゃった・・・」より「大したことなくて良かった・・・」だよね。

新しいカメラで撮った、元気なランランちゃんの写真が早く見れますように♪♪
[2010/01/12 Tue] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
驚いたよ!
 インフルかとも思って、メールしたかったけど出来なかった!!!

ランランも災難でしたね。。 これからママもパパももっと気をつけてくれるようになるし、
 これからは大丈夫ですよ☆
キィなんて頭を2か所、レントゲンと縫合!!!
 一回は私の抱っこから無理やり降りそこね、頭から石の上にまっさかさま。
 一回はテュンのマネしてベッドの柵でパックリ!

 血が出ると驚くよね! 
まずはハンドタオルなど、小さいタオルでグッと抑えて止血にかかりましょう!!
 特に顔と頭は血が多いので余計に焦るよ。

頑張れ!るみじママ!! 
[2010/01/12 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
大変だったね。びっくりしたよね。

私は看護師で、目の前で何度も心停止や大けがをみているのだけど、、
我が子が病気をしたらかなりうろたえます。
冷静でくパニックです。。
気持ちわかるわ。


横の傷ならきっと将来はわからないようになるね。
大丈夫!
[2010/01/12 Tue] URL // くみママ #- [ 編集 ]
大変だったんですね。
はやくお怪我が治りますように!
らんらんちゃんも痛かったろうけど、ママもこわかったですよね。
こどもはどうしても思いがけない行動をしてしまうから、
むずかしい・・・。
うちも傷が絶えませんもの。

らんらんちゃんのお怪我が治って、またラブリーな姿が見れるのを
楽しみにしてます!
[2010/01/12 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
らんらんちゃん、とっても元気だから怪我が絶えないですね。。
今回の怪我は大変だったようで、早く良くなることお祈りしています。女の子は顔が命ですものねv-10

傷が残りませんようにv-218




[2010/01/12 Tue] URL // でん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/442-9536417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
