大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日一人で お昼 吉祥寺へ 向かいました
 目的は ユザワヤに 布やマチ針 手作りバックの本
 などを 買いに行ったんです

 もうすぐ通販で購入した
 蛇の目ミシンが届くんです

 まあ そんなことは おいといて

 旦那さんは飲み会とのこと
 吉祥寺で何か 美味しい つまみを 買って帰ろうと 

 なのに
 結局は いつもと あまり 変わらないメニュー

 3月11日 (7)


 だって 大好物なんだもん


 
 旦那さんが大嫌いな 胡瓜 や 漬物
 普段は絶対に食べられないので ササっと 漬けちゃいました (酢 砂糖 白だし 鷹の爪)

 3月11日 (3)


 鶏のレバー生姜煮 (醤油 みりん 酒 砂糖 生姜)

 3月11日 (2)


 蓮根と人参のきんぴら (醤油 みりん 麺つゆ 鷹の爪)

 3月11日 (4)


 新玉ねぎのサラダ (コショウ ポン酢) 

 3月11日 (10)


 テレビで見たのですが 玉ねぎは

 3月11日


 縦に切ると 辛味があるけど 歯ごたえが シャキシャキ
 横に切ると 甘くなって やわらかい 
 そうです 確かに ハンバーガーなどに入ってる玉ねぎは 横切りだなあ

 で半分半分にしました

 鳥の胸肉80円のニンニク焼 (塩 コショウ にんにく)

 3月11日 (6)


 真だこブツ切り2種類 (コチジャン 酢)

 3月11日 (5)
 

 真だこが 320円だったので 即買っちゃいました
 結構 量が あったので 頭の部分と足ちょっとは コチジャンで合えました
 なかなか美味しいのですが 
 でも

 3月11日 (8)

  
 やっぱり 山葵と醤油は 美味しいです

3月11日 (9)


 このグラス アサヒビールのキャンペーンで 出来たてのビールと当選したんです
 しかも 3回 も 同じのが 

 どんだけ ビール飲んでんねん

 酔っ払ってきた私は
 今度は

 3月11日 (11)


 この ししゃも たまらないんです
 炙らなくても 食べられるのですが 
 ちょっと炙ってみました

 ということは

 3月11日 (12)


 土佐鶴 でしょう やっぱり

 本当にししゃも美味しくて どんどん飲んでしまいました
 http://kanedaioono.com/syouhin.htm#chinmi ←珍味ししゃも情報

 で最後に
 また きた これ

 3月11日 (13)


 やばいよね
 うん やばいよね
 アイスクリームは やばいよね

 酔ってても やっぱり 分かってたみたい

                            冷凍庫見たら ちゃんと 半分 残していました 



     ランキングに参加してます       酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


  



スポンサーサイト
<< メインは鳴門金時? // ホーム // 手抜き料理ばっかり >>
お返事です
おねえ様
 ビールは最初泡をたつように おもいっきり 注いで
 しばらくして ななめにして そろりと 注ぐんです
 そうするとクリーミーな感じになりまーす 
 何杯か飲んでいると 冷凍庫にいれて 冷たいビールを
 綺麗に注ぐと さらに 美味しく飲めるんです 笑
 どんだけ 飲むんだ 笑


マコ様
 全部 簡単なものだし 翌日からの つまみにも
 変身するんですー
 もちろん空でしたよ 何本飲んだかなあー
 4、5本飲んでましたね 笑
 そして アイスまで食べちゃって まったくですよね 笑


maco様
 こちらこそ ありがとうございますー
 けっこう 簡単なものばかり なんですよ
 昔は つまみ なしでも 飲めたんですが
 今じゃ あてがないと 飲めません 笑
 で結局 こんな量になるんですねー
 どんだけ飲むんやーーー
 食べるんやー って感じですよね 笑


ありきち様
 そうなんよー ミシンに挑戦なんよー
 たぶん 今日明日で届くと思うんよねー
 もちろん お披露目しますよ 下手でもね 笑
 厚揚げうまく 出来たかなあーーー
 またビール飲みたくなっちゃったんじゃ 笑


メタボ様
 タコとか イカとか 大好きなんですよねー
 もう タコはブツ切りが一番好きです
 ビール 日本酒 アイス と カロリーどれくらいですかねー
 しかも ししゃも も高カロリーでは?
 でも でも 大好きなんですもん 笑


はるはる様
 ありがとうございますーーー
 えええ 旦那さん胡瓜嫌いなんですか?
 うちの旦那さんは プラス 胡瓜から連想するのか知りませんが
 漬物もマヨネーズもドレッシングも だめなんですよーーー
 〆のアイス一緒だなんてー うれしいですうー
 宜しくお願いします


ゆこ様
 晩酌命みたいに なってます 笑
 日本酒最高ですよねーーー
 昔は 焼酎ばかりで日本酒飲めなかったんですが
 今は どうも日本酒の方が体に合うし 美味しく飲めるんですー
 今後とも こちらこそ よろしくお願いします


rhain様
 そうでしょーーー
 量はあるけど ヘルシーな感じでしょう 笑
 でも 感じなだけで きっと飲んだ量 食べた量は
 恐ろしいカロリーだと思います 笑
 まっ 美味しいからいっかあ 笑






[2008/03/13 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
今日は
ヘルシーな感じでいいですね。

ししゃも最近食べてないです。お酒とあうでしょうね
[2008/03/12 Wed] URL // rhain #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
るみじさん、美味しそうな晩酌メニュー揃ってますね!
ビールと日本酒もお好きなところ益々親近感を勝手に持ちました!
今後ともよろしくおねがいしますm(__)m
[2008/03/12 Wed] URL // ゆこ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]
お邪魔します♪
るみじさん、こんにちは!
さっそくお邪魔しました~v-22

るみじさんと私は、まったく同じ味覚の持ち主ですよ~!
ビックリv-12

しかもオットが大のきゅうり嫌い!(私は大好物)て所まで一緒。。。

〆のアイスも一緒。。。

これからちょくちょくお邪魔させてくださいね!
[2008/03/12 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ビールに日本酒 しめはやっぱりアイスですか?
ホント 気持ちいい飲みっぷりですね あぁー羨ましい
お酒のグラス光ってますぞ
新玉葱とか 春キャベツとか 柔らかくていいですよね
私、ししゃもはからからになるくらい焼くのが好きなんです。
タコも美味しそう~♪
[2008/03/12 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
いやいやシメのアイスはうまいですよ。。。

るみじさん、お裁縫もするんですね。
できたらぜひ、ブログでお披露目してくださーい!

厚揚げ、今日やってみますね!!アリガトウ☆
[2008/03/12 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
お邪魔しま~す
るみじさん、こんにちわ。コメありがとうございました。

それにしても、すごい品数のお料理ですね~。しかもお酒に合う美味しそうなものばっか。そりゃ、お酒進みます。間違いない。
こんな一品ものが沢山ある食卓、いいな~。
お店みたい~。
[2008/03/12 Wed] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
一人なのに!
こんなに作るなんてすごーい☆
ビールのグラス、いいですね~。こういうグラス大好きです。
ちなみに並んでいるビール達は全てカラですかぃ?(笑)
しっかり〆のデザートまで食べてる所がまたカワユイですね♪♪
[2008/03/12 Wed] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
うふふ
やっぱり、アイスはやめられませんねえ。。

しかし、いつも美味しそうにビールが注がれている・・・

サーバーからついでいるのかと 思っていたら

缶ビールが並んでるなあ。。

ビールの注ぎ方もお上手なようで (*^^)おいしそ!
[2008/03/12 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/44-4b9720d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
