大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 少し二日酔い気味のるみじです。おはようございます。
 こんな時は早起きして掃除するしかないです。
 で、5時半より活動しております。笑
 昨日は少し嬉しくて、お酒が少々すすんでしまいました。

 100109 (30)

 スパークリングワインで乾杯したまでは、良かったんですが・・・

 100109 (39)

 9日でクイックの日(肉の日)新宿へお肉を買いに行きました。
 一番の目的はコレではないのですが、それは後ほど・・・
 阿波尾鶏と若鶏の手羽先を焼きました。
 阿波は塩コショウのみ 若鶏は市販のから揚げ粉をまぶしました。
 全然味が違うんです。若鶏のほうが脂っぽいんですよ
 阿波はnotオイリーなのに、脂に甘みがあってさっぱりして肉がしっとりしてる感じ
 って 阿波尾鶏のまわしもん みたいになっとる 笑

 100109 (29)

 ランランはコレ いろいろ手づかみプレート
 パン 卵焼き ささみ 鳴門金時 にんじん

 だけど

 100109 (35)

 ママの豆を盗み食い 見てるんだぞ~  
 
 ピンポ~ン 宅急便が届きました。

 100109 (37)

 実家の母からです。味噌やちゃんぽんや七味や数の子など 私の大好きなものばかり
 そして手紙とお金が入ってました。
 ( いつも細やかな気遣いありがとう。神経質にならずおおらかに育ててやって下さい。)
 旦那さんがお母さんへお年玉を送ってくれたんです。こんなことしたら意味がなくなっちゃうのに
 でも、お母さんありがとう。ランランへの貯金、頑張るよ。

 それから、携帯にメールが・・・
 にんともかんとも懐かしい中学時代の友人からでした。
 何年か前に携帯がおかしくなり、メモリー全消去になってしまったのですが、
 大昔の携帯をランランの玩具にしてたら、電源が入り友人のアドレスが画面に!
 で、アドレスも変わってるだろうなと思いながらメールしてみたんです。
 そしてら、なんと返事が返ってきました!
 久しぶりに電話で話しました。

 学生時代、一番情熱をかけ、一番楽しかったもの。それはバドミントンです。
 部活をしに中学校へ行っていたもんです。笑
 その時の相方といっても過言ではない友人です。
 とっても美人でスタイルもグッドな彼女なので、もう少し頑張ってれば
 ルミシオになれたかも~ な~んてね ルミのほうがブスですが・・・笑
 二人とも高校から特待がきて、るみじは根性がないため断念。 
 シオだけ特待生で高校へ進学し、短大までバドミントンを続けました。
 もし、るみじもあの時一緒に頑張っていたら、どんな人生になっていただろう。
 と考えましたが、そうなると旦那さんと出会えてなかったかもしれないなぁ。

 とっても頑張り屋さんな彼女です。時間が経っているのに、昔とまったく変わりませんでした。
 最近、凹み気味のるみじ・・・元気が出ました。
 そのあと彼女からもメールがきて 
 ( るみちゃんパワーをもらいました。ありがとうとのこと。)
 普通にいろいろと話しただけで、短い時間だったし、細かい悩みなど話してませんが
 やっぱり何か伝わるもんがあるんでしょうな。戦友というもんは。
 わざわざ連絡ありがとう。またいつか、彼女とバドミントンをやりたいなぁ。
 
 てな訳で 電話のあと嬉しくて、旦那さんにいろいろと話しながら
 母から送ってきた

 100109 (41)

 塩辛 ちりめん山椒 ちりめん

 100109 (43)

 七味家の七味で竹輪を食べ

 100109 (44)

 旦那さんの後輩から頂いた お年賀の日本酒をたらふく飲んでしまった始末でございます。

 
 そうそう、お昼に新宿へ行った一番の目的。それは家電量販店をまわりました。
 しかも新宿→渋谷へ

 100109 (24)

 ランランもご機嫌

 100109 (28)

 お昼は福岡でよく行っていた 浜勝 へ
 もちろん、ご飯もキャベツも味噌汁も全おかわりですよ!

 食べた後も家電量販店へ
 バーゲンもやっていたので、パパはめずらしくセーターとジャケットとスーツを購入。
 ママも便乗して、かわいいパーカーを買ってもらいました。

 で、なぜ家電量販店を5件ほどまわったかと言いますと・・・
 一眼レフカメラを見に行ったんです。
 たくさん見て、値段も見て、一番欲しいカメラを見定め、でその本を買って帰ってきました。
 
 今日はJAへ野菜を買いに行く予定です。ひょっとするとその後新宿へ・・・?
 でも、旦那さんからるみじへの一言
 「 るみじ すぐ壊すからなぁ 」
 夢の一眼レフカメラ ゲットなるのか・・・?




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



 
スポンサーサイト
<< はじめましてアイスプラント // ホーム // 七草粥 >>
なるほど!
デジイチの品定めね!
 私も欲しいんだよ。。。でもすごくお金かかることが満載でさ。
とりあえず、もうすぐブラビアが我が家にやってきます(^^)

 戦友との会話、すごく心がほぐれたんだね!良かったよ☆
いろいろつらすぎるパンチがあったからね(笑)
 
ルミシオ、確かに車の名前見たい(笑)
 ウマイ☆
[2010/01/10 Sun] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/10 Sun] // # [ 編集 ]
ルミシオね。
クルマの名前かと思って読んでた。

一眼かぁ。
ヨーの欲しかったのは秒間60コマの連写ができる
カシオのネオ一眼だったよ。
動き回る子供のベストショットが欲しかったからさ。
前に使ってたルミックスのタイムラグが大きくての。
でもやっぱり機動性を考えてカードタイプのコンデジにしたよ。
[2010/01/10 Sun] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/439-af3444d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
