大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございまーす。
 昨日はわたくし、一人でたっぷり飲んでしまいましたぁ。

 100107 (13)

 旦那さんは飲み会だったもので・・・ランランと二人きりの夕食です。

 本当はアレ食べたかったんですが・・・
 無駄遣いはやめましょう と言うことで

 100107 (12)
 
 ヨーさんのコールスロー もといヨールスローはパプリカを入れるらしいのですが
 ないため、マヨネーズとドレッシングと胡椒で作りました。
 ぜひともパプリカを入手しなきゃ!

 100107 (10)

 鶏胸肉を酒と醤油とにんにくに漬けて、市販の唐揚粉をまぶしてオーブンで焼きました。

 100107 (16)

 それから

 100107 (2)

 ホワイトソースが少し残っていたので、いつもより少し小さいグラタンを焼きました。
 といっても1人では十分すぎる量ですな。

 100107 (3)

 ランランの朝食です。しらすごはん ミートソース卵とじ

 100107.jpg

 お昼ご飯は しゃけごはん 野菜卵とじ
 なんだか、いっつも同じメニューだなぁ~

 100107 (4)

 そろそろ靴を履いて外デビューしたいので、練習しようねぇ

 100107 (5)

 あらよっと
 このあとすぐに脱いじゃいました。

 100107 (8)

 そして噛まれました。とほほ

 今日は1月7日 七草粥の日ですね。
 旦那さんは草っぽいのが嫌いです。

 10010777 (2)

 ほ~んと 草っぽいのに350円もしたぁ

 10010777.jpg

 ダシをいっぱいきかせて、七草の味噌汁とお粥(雑炊風)を朝作りました。
 旦那さんは、完食して出勤しました。よかったよかった


 昨日は、インフルエンザの予防接種を受けに行きたかったのですが
 かかりつけの病院がまだ開いてませんでした。
 金曜からみたいです。
 今日はとくにすることがないのですが、何だか誰かと話したい気分ですぅ。




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます
<< 戦友 ルミシオ // ホーム // 心配だらけ >>
いいなぁ!
コールスロー、すっごく好きなんだ!
 ケンタッキーのコールスローが好きだけど、うちはパパが食べてくれないのよ。あんなに美味しいのに
 「なんだこりゃ?」といって拒否!!!
私一人だったらボウルいっぱい食べたいところだけどね(^^)
 パプリカ?!
 パプリカってあのカラーピーマンのこと???
アレ入れるのか・・・。高いよね。
 韓国産98円!
おっと!韓国産は農薬がどうか調べないとね。
韓国で取れて店に並ぶまでに鮮度が落ちちゃうから、
もしかしたら途中で霧吹きでもかけられてたりして。
 あ!それだけ安いと本物じゃないかも?!
食べる前にはまずはそこからか?(爆笑)
 
うーん、キャベツオンリーのコールスロー作ろうかなぁ☆
[2010/01/07 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

こんだけ手をかけて毎日のご飯を作ってるんだから、
細かいことは色々心配するなぁぁ!

誰でも最初の子は神経質になるからね。
だけど成長したらしたで、
これ以上に体や心に悪い悪魔が世の中にはいっぱい。

るみじ夫婦みたいにしっかりしてるご家庭は今時貴重です!
毎日美味しいお酒とご飯をたべて今年も楽しく過ごしましょう。
[2010/01/07 Thu] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]
今年の正月は特に贅沢をしなかったので
七草がゆは食べないのだ。
この日の七草はいい商売だよね。
雑草が350円で売れちゃうんだもん。

公園デビューの日も近し。
ブランコと小学生のお兄ちゃんたちは危険なので気をつけて。
やつらは前を見ないで走ってくるからの。
[2010/01/07 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
らんらんちゃんも、お外デビューかぁ。
寒いけど、こどもってお外で遊ぶと楽しそうだし、
いい気分転換になりますよね。

インフルエンザもこわいけど、ランラン怪獣の噛んだ痕もコワイ!!
歯がはえてるときは、むずがゆいのかな。

七草粥は青臭いので苦手・・・できればスルーしたい・・。
でもるみじさんの写真見てたら、チャレンジしたくなって・・・きたような。

さあ、わたしは出産以来の歯医者です~。
天神の歯医者がなつかしい!
[2010/01/07 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/437-a8ab2e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
