大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は貴重なコメントを頂きまして、ありがとうございました。

 100106 (4)

 ランラン、大丈夫かい?水銀にやられてはないかい?


 100106 (5)

 今のところ大丈夫なようです。口の左したの黒い髭のようなものは、ボールペンです。笑
 しかし、回転寿司の恐ろしさを教えて頂きましたが・・・私かなり行ってますぜ・・・
 100円寿司ではなくて、まぐろ人のような高級回転寿司だったら、いいかなぁ?
 回っていないお寿司屋さんだったら、大丈夫かのぅ?

 と考えていると・・・
 コンビニで買ったおにぎりやインスタントラーメン、ファーストフードもよく食べる私。
 回転寿司に限らず、世の中には添加物など体に悪い物が入っている物だらけですよね。
 しかも美味しいんだっ これが! お手軽だしさ~!
 結局、手がかかる手作りが一番安心なんですよね。
 こりゃ、うちもヨーさんとこから美味しくて安心な鮪を仕入れて、握っちゃうしかないですなぁ
 
 てな訳で、昨晩は手作りメニューですよ。

 100106 (29)

 鳴門の竹輪
 あーーー すでに手作りじゃないものがぁぁぁ

 100106 (31)

 鳴門のお世話になっている割烹屋さんの手作りのアジの干物
 OH NO!またしても私の手作りではございましぇん

 100106 (30)

 これ煮ものではなく、つまみが無くなったので けんちん汁の中身 笑
 アジの干物が美味しすぎて、休肝日のはずが飲んじゃったんですぅ~
 またしても、生活改善宣言が破られてしまいました。

 100106 (33)

 中身が少なくなった けんちん汁

 100106 (34)

 玉ねぎたっぷりポークカレー
 美味しかったんですが、何か一つ足りない感じ・・・ やっぱりセロリかなぁ?

 
 今日はランランの季節型インフルエンザの予防接種に行ってきまーす。
 先生が忙しそうじゃなかったら、食品のこと色々聞いてみようっと!



 
 
 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

 

 
スポンサーサイト
<< 七草粥 // ホーム // 肉をくれぇぇぇ >>
ワタクシ思うに。
 なんていうか、みんなが普通に食べすぎるという量だったら、
気にしなくていいと思うけど。
 だったらまぐろ屋のヨウイチさんトコ、まぐろ売れなくなっちゃうよね。
異常なくらい食べたらの話なんじゃないかなぁ。
 だってそんなの気にしてたら、世の中何も食べれなくなっちゃうもんね。パンもイーストは良くない。イーストの代わりに天然酵母?だったら国産小麦でも無農薬か?絶対に無農薬か??
 そんなの保証ないし。
レトルトのスパゲティソースだって、普通につかう醤油だって、原材料まではあるけど、その前は?土壌はいいところか?農薬は平気??
 今まで自分が育ってきた環境で心配ないなら、普通でいいと思うよ。
回転ずし食べすぎて、体に悪すぎて死人が出た話は聞いたことないけどね(笑)

 あぁ!カレーが食べたくなってきた!!
 でも今作ると、子供の給食のカレーとバッティングする!!
   どうしようぅ~~~!!
[2010/01/06 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
あー、マグロ、私が妊娠中もささやかれていてダンナにうるさく言われてたのを覚えてますw
(でも食べてたけどw)


別に回転寿司のマグロだからってわけじゃなくて、遠洋の大きな魚で小魚を沢山食べて~からだにそういうものを蓄積してるらしいです。
だから安いマグロも高いマグロも、あと他の大型の魚も同じらしいです。
でも、妊婦さんじゃなかったら私らふつーの大人は大丈夫みたい。
妊婦さんだとなんとか省が週に1回程度にするように、とか警告の文書をだしてました。
まぁ、もう大丈夫よ。妊娠してないんだし。


私も好きでがっつり食べてますw
[2010/01/06 Wed] URL // くみママ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!

るみじさん、すてキングなお正月過ごされたんですね。。羨ましいv-10うちは子供の中学受験のため、お正月は無しに等しかったです。。でも残すはあとちょっとなので、るみじさんのようにおいしーい食事を作って栄養だけはつけさせなくちゃv-91

これからも、おいしいお料理とお酒の記事楽しみにしてます!!

余談ですが、私はまぐろがあまり好きではないので、自らは食べないのですが、回転すしはよく行きますv-219子供も大好きですよ~
[2010/01/06 Wed] URL // でん #- [ 編集 ]
るみじちゃん~あけましておめでとう~!

今年もよろしくね。
るみじちゃんのブログもらんらんちゃんの成長今年も楽しみにしてるわよ!

マグロ・・・・私も知らなかったわ~。
まあ、我が家は回転すしに行っても100円均だし、マグロよりサーモンの方が美味しそうだからそっちになっちゃうんだけどね^^

食事気をつけようと思ったら今の時代きりがないものね。

らんらんちゃんは順調すぎるくらい順調に見えますよ~♪

って私も今年は生活改善しなくっちゃ~汗
[2010/01/06 Wed] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
やーーっぽー
今、妊娠4ヶ月なんだけどツナとかマグロ大好きでたまに食べるんだよねぇ・・ 
水銀問題、わかっちゃいるんだけどやめられにゃい。
毎日食べてるわけじゃないからダイジョブなのかしらん。
ほどほどにって感じなのかな。私も次の検診で聞いてみようっと。。
あーカレーがまた食べたくなった。
最近はカレーとハンバーグが食べたくて仕方ない妊婦どす(笑)
[2010/01/06 Wed] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/436-fe8cfaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
