大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新年より飛ばしております~
 THE高カロリーメニューでございます。

 100105 (5)

 鳴門から帰ってきた日の晩御飯です。

 魚貝ばかり食べた反動でしょうか・・・
 おっと!なかなかお肉を焼くのが上手になったでしょ?笑
 NHKのお料理番組でお肉の焼き方を見てから、焼き方、切り方を変えました。
 そして、トリュフ塩をふって焼いているので、オージービーフが最高の味になります。

 100105 (4)

 出たぁぁぁ~ お肉食べたのに餃子!

 そしてこの日の〆は

 100105 (6)

 お兄さんから頂いた、香川のうどん
 さすが!讃岐うどん!このコシは初めて食べました。
 〆と言うより、日本酒のあてになりそうなくらい美味しかったです!
 日の出製麺所 最高ぅぅぅ~!

 4日間、賑やかに囲まれたランラン
 二人きりになる初日が怖かったのですが・・・

 100105 (10)

 いないいないばあ のおかげで意外とおとなしかったです。
 でも、どこから出してきたの? いつの間にか夏用の座布団を出して座ってました。
 しかも、靴下を脱いでいます。笑

 100105 (8)

 その間に作りました。玉ねぎ8個カレー!今回は豚肉です。
 セロリとトマトが無かったので入れませんでした。

 100105 (9)

 いつものチキンカレーより自信がないですが・・・
 美味しくなあれ で一日寝かせます。
 カレーの後は、ホワイトソースも作りました。たくさん作ったはずですが・・・

 100105 (13)

 4人分ほどある大盛りグラタンを食べてしまいました。
 具だくさんですよ~

 で・す・が・・・ 旦那さんの健康診断の結果が届きました。
 今までにない数字をたたきだしてしまい、いつもAだったのにC に降格しとりました。
 まるで、私のせいみたいになり・・・ってその通りですが
 「 45歳過ぎたら、みんなそうなるさ~ 」 
 と適当に言ったるみじに、無言の旦那さん。
 お~恐い!と言うことで、今日から気をつけなければぁぁぁ~

 でもぉ 今日はキレンジャーに変身ですよ~




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

 
スポンサーサイト
<< 心配だらけ // ホーム // 2010年 >>
ほんとすごい。。。
 食べるものは胎児に影響はあるかもしれないけれど、
私がよく聞いたのは「メカジキ」であり、まぐろはそこまで重視されてなかったけど。
 それに毎週まぐろ食べてたわけじゃないし、
 まぐろが大好きでやめられない~♪なんてこと、ひとこともるみじちゃんは言ってないし、
 回転寿司にいっても「私はやっぱりまぐろしか食べませんでした」というはなしも書いてなかったし、
 回転寿司に行くのも自由。回転寿司に行って、何を食べるのも自由。
 ちなみに、回転寿司の名前が「まぐろ」とついてるからと言って、
「まぐろしか売ってない寿司屋」はありません。

健康に子供は産まれて育っているんだから、はっきり言って問題ないですね。

 余計なお世話だよね。
[2010/01/05 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
すげーこと書いてありますな。
ヨーの名前まで出てきてるし。
[2010/01/05 Tue] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ランランちゃんの成長が楽しみですね♪
[2010/01/05 Tue] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
回転寿司と水銀含有について
初めまして。過去のブログを拝見していて、ご妊娠中に非常に多く回転寿司に行かれていることが気になり、コメント差し上げております。まぐろの水銀含有量が非常に多く、胎児への影響が重篤なことから、妊娠中のまぐろ摂取を控えるようにと全国の産科医から指導が当然行われているものと思いましたが、るみじさまの主治医から注意はなかったのでしょうか?現在、何も異常がなくとも、ご本人の身体はもちろんのこと、胎内にいたときに胎盤を通じて濾過できないまま摂取した水銀のお子様への影響は、成人の数百倍にも及びます。
また、回転寿司の危険についてお知りになった方が宜しいかと思います。よくコメントをされている「ヨウイチさん」も以前、回転寿司の裏側、危険性についてちらっとおっしゃっていたのは、このことだとお察ししますので、分かりやすい危険性の説明をしているサイトをご紹介しておきます。今後の為にぜひご一読ください。
http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/11/index.html
[2010/01/05 Tue] URL // 食品アドバイザー #3un.pJ2M [ 編集 ]
あけおめ。
健康診断の結果・・わかる~。
うちなんて、毎月血液検査しているから、毎月ひとり反省会よ(苦笑)
[2010/01/05 Tue] URL // アカルコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/435-8c7bbe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。