大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 特価で買ってあった 豚肩ロース

3月10日 (10)


 これを 何とかしなきゃなあ

 
 
 やっぱり

 3月10日 (11)


 焼き豚にしました 
 焼き豚といっても 焼いて 
 生姜 にんにく ネギの青い所で
 煮ただけ

 そんな昨晩の料理は

 3月10日 (4)


 昨日のサトウの丸メンチカツ キャベツナムル添え

 3月10日 (3)


 このキャペツが何とも美味しいんです
 キャベツを大きめの千切りにして 一瞬サッと茹でる ごま油と塩コショウのみ
 
 3月10日 (2)

 
 肉じゃがの残り

 3月10日 (7)


 ピーマンにんにく炒め

 3月10日 (6)


 これも おすすめ
 小学生の時 ピーマン嫌いを 克服させた るみじママメニュー 
 ピーマンとニンニクを強火でさっと炒め 醤油をまわしかけた だけ

 3月10日 (9)


 旦那さんの大好きな じゃこおろし

 3月10日 (5)


 またまたこれも 旦那さんの好きな厚揚げカリカリ焼き
 安上がりー

 3月10日 (8)


 メインの焼き豚盛り
 薄切りにした 蓮根をサッと茹でたものと 
 賞味期限ぎりぎりだった玉子添え
 
 お肉と蓮根を一緒に食べた時の シャキシャキ感が たまりません

3月10日


 「 かんぱーい 」
 シャルドネ100% 辛口の白ワインを たらふく飲み
 また 魚肉ソーセージとアイスクリーム で締めました

 私の ばかばかばか

 いつも 同じセリフ 
 だめだ だめだ 

 でも
 よく考えると いつも同じ手抜き料理 

 こっちの方が 反省材料かなあ



ランキングに参加してます       酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 大好物8連発 // ホーム // 吉祥寺サトウ元祖丸メンチ >>
お返事です
マコ様
 やっすい でっしょーーー
 思わず二つ買って ひとつは冷凍してます 笑
 いやいや 手抜きですよ 全然簡単なものばかりだもん 笑
 白ワイン辛口 ぜひ たのんでみてくださいな!


ありきち様
 手抜きだようー
 たまにはハンバーグとか餃子とか ちょっと手がかかるものを
 作らないといけまへんな 笑
 厚揚げは 一度油抜きして 私は沸騰させた鍋に厚揚げをいれて
 しばらくしてザルにあげておく
 それでフライパンで両面カリカリに焼くだけだよーーー
 簡単でしょ でもし冷えたら トースターにホイルひいて焼いちゃう 笑


メタボ様
 バリューばれちゃいました?
 さすが、お目が高い 笑
 加藤本店の厚揚げ 美味しそうでしたねーーー
 ピーマン ぜひやってみてください
 なかなか美味しいですよ


ロマ様
 食べるのが大好きだから作るんでしょうね 笑
 こちらこそよろしくお願い致します
 また遊びにいきますね


いろは様
 スーパーで タコ糸で縛ってあるから めっちゃ簡単ですよ
 こんがり フライパンでまわりを焼いたあと
 水 醤油 みりん 1:1:1 でしょうがとにんにくとで
 煮てください
 ね 簡単でしょ  
 豚は安い時に買っておいて冷凍しておくのも手ですなー笑


おねえ様
 ありがとうございまーす
 蓮根 私も大好きなんですよねー
 あのシャキシャキたまらないですよね
 けっこう ある時は お肉料理の横に 添えたりします 笑
 ぜひぜひ やってみてくださーい



[2008/03/12 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
またまた 素敵なごはん!

手抜き料理じゃないですよ。
旦那様だって大歓迎だと思うよ☆

蓮根大好き☆今度やってみよっと!
[2008/03/11 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
ひもでくるくるなってる肩ロース。使いこなせる気がしなくて買ったことありませんでした。るみじさんの読んだら出来るかもって思ったので、近々挑戦してみますv-16258円だと、相当安いんですね。←相場を知らない私v-356
るみじさんの自称手抜きは私のMAXかも 笑。素敵です~
[2008/03/11 Tue] URL // いろは #- [ 編集 ]
美味しそう!!
凄いですね、何でも作っちゃうんですね。感心しましたv-22
これからも、遊びに来ますので宜しくお願い致します。
[2008/03/11 Tue] URL // roma #6q7k8Vps [ 編集 ]
ロース
うん 安いよこれ!
良く見ると バリューで買いましたね。
このスーパー安いですよ 確かに・・私も薬院大通りのバリュー
せっせと通っています♪
ピーマンとにんにく何気にシンプルな炒め物 やってみよ♪
うちも昨日加藤本店の絹厚揚げ焼きましたよ~
じゃこでおろしが見えないのもイイ!!
昨日は温泉豆腐 言うもの初めて食べました
また はじめての食の出会いでしたー (歓喜!
[2008/03/11 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
全然手抜きしてないじゃないですか~!!

厚揚げのかりかり焼きは、グリルで焼いたらできるのかな?
おいしそうだからやってみたい!
[2008/03/11 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
るみじさん…
やっぱり・・ワインリスト欲しいです(笑)
で、先ほどアカルコさんのコメント欄からメアドを拝借しまして、
メールを送らせて頂きました!
突然ですみません(><)

[2008/03/11 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
やすー!
肩ロース、やっすいですね!!
これはお買い得どころの騒ぎじゃないです(笑)
全然手抜き料理じゃないですよーーぉ。ちゃんと炒めたり煮たりしてるんですもの♪
愛情たっぷりのお料理ばっかりです。
めっちゃ美味しそうな晩酌。。羨ましい。お邪魔したい(笑)
最近白ワイン飲んでないなー。なんかこう、すっきりしたワインが呑みたいです。
特に今日みたいなお天気な日は昼間から。


[2008/03/11 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/43-15ac61cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
