大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 温かいコメントありがとうございました。
 こうしてコメントを頂くと、とっても元気が出ます!
 家にばっかり居るから、飽きちゃって怪獣ランランに変身してしまうんですよね。
 これからは、お散歩作戦ですなぁ~

 091222 (19)

 今日は、パパと一緒にお出かけしたので、終始ご機嫌!
 そして、パソコンをしている私とクッションに挟まれて、寝とります。笑 
 
 
 昨日は冬至だったので

 091222 (9)

 柚子湯に入りました。たった5個ですが 笑
 それから

 091222 (13)

 南瓜も食べました。
 ランランも食べるだろうと思い、国産の南瓜を買いました。
 めんつゆ 胡麻油 みりんで煮ました。

 091222 (14)

 赤大根のスライス パリパリ塩で食べました。

 091222 (11)

 蓮根のきんぴら

 091222 (15)

 さつま揚げ 
 スーパーで賞味期限が迫っているため半額だったんです。トースターで焼きました。

 091222 (12)

 キャベツの千切り
 なぜキャベツを食べたのか?

 091222 (17)

 手羽先を焼いたからです。
 ビニールの中で、酒 醤油に漬けて1時間、市販のから揚げ粉と胡椒を入れ
 もみもみして、オーブンで焼きました。パリパリで味もスパイシーで美味しかったです。
 
 091222 (18)

 〆は玉子スープ 

 091222 (10)

 スープは、手羽先の先でダシを取りました。そしてダシガラはランランと食べました。笑


 091222 (4)

 最近、らんらんは 「もしもし」 をよくします。私が電話ばかりしているからかしら?
 さ~てと 今日の夕飯は何にしようかなぁ~
 って今日は、新宿にパパと買い物に行ったので少し贅沢メニューになりそうです。
 へっへっへ~ 何を飲もうかのう どうしようかのう へっへっへ~ 笑




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます
 


 
<< 親子共々肉肉しいぜ // ホーム // 大怪獣ランラン >>
そんな日もある。
 やっぱり子供は暑さ寒さは関係なく、外遊びが一番かな?
ウチの子も、昨日も今日も外遊びばっかりだった(^^;)
 ランランくらいの時も、公園に焼いたクッキーとかもって行って食べたりしてたよ。
 夏は散歩→シャワーを繰り返してたし(^^;)
シャワーすると機嫌よくなるので、午前と午後と散歩→シャワーをして、
夜もお風呂に入ってたかな。
 とにかく外が好きなんだと思う。。。

でもエライね。
 私は素直にキレてました(^^;)
 パパもちゃんと受け止めてくれるんだし、
たくさん甘えたらいいよ☆
 いい家族だと思う。
[2009/12/24 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
冬至でしたね!
それにしても、赤ちゃんいるお家とは思えぬほど、るみじ宅はきれいですね~v-238うちもお掃除してくださいませ~v-39

思い返せば、私も子が赤ちゃんの時には、毎朝8時には医者に出かける為、家事を完璧にしてましたv-12今ではほとんどありえません。。v-75オーマイゴッドv-12v-12
なんでこうなちゃったのでしょう(泣)
[2009/12/24 Thu] URL // でん #- [ 編集 ]
おっと☆
らんらんちゃん、ちょっと痩せた?
アゴが つんとしてて るみじみたいじゃなーい(*^^)

怪獣になっても、るみじがキレても
美味しいもの食べて ちょっとすれば忘れちゃうのよね。

怒らずにパパに電話したのもいいことだと思うよ☆

家族は無償の愛だもんね☆

がんばらなくていいぞー!!


夜は何食べたのかしら??とっても気になるう・・・

[2009/12/23 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/429-a7fe4987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
