大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 参っちゃいますよぉ 泣
 少し落ち着いたのかなぁ なーんて思ってたらぜ~んぜんっ!
 ランランのグズリ姫

091221.jpg

 ちょいと写真が大きすぎますなぁ。
 ランランの朝食です。 納豆ごはん 和風ポトフ

 でこれを食べたあと

091221 (2)

 こ~んな格好をして、ご機嫌だったから

091221 (4)

 赤大根 JAで初めて見て買っちゃいましたぁ

091221 (6)

 酢の物をつくり すこし塩をまぶしておいてから、酢 麺つゆ すだち 砂糖 昆布と混ぜました。

091221 (5)

 人参とじゃがいもで

091221 (7)

 肉じゃが(豚肉) を作ることにしました。
 なぜこんなに大量なのかって? のんちゃんママが風邪をひいているとメールがきたので
 ドアノブにかけてきました。ここまでは良かったんです。ここまでは・・・

091221 (8)

 ずっ~と こんな感じでした。
 抱っこしてもダメだし、2~3時間魔のタイムが続きました。とほほ・・・
 で、グズリすぎてフラフラして、自分で机に顔をぶつけて口から流血。
 るみじも慌てましたが、さらにギャン泣きぶりにキレてしまい、パパへ電話。
 だって、電話でもしなきゃランランを怒ってしまいそうだったから・・・

091221 (9)

 泣き疲れて寝てしまいました。首もとが血で赤くなってます。
 こんな顔を見ていると、ダメ母だなぁってガックリしちゃうんですよね~

091221 (10)

 起きたら少し機嫌が治っていました。笑
 大きな大根、どうしようか~

091221 (11)

 あまりにも立派な三浦大根だったから、葉を育ててみようっと!

091221 (22)

 そんな昨日の夕食メニューです。
 元気出そうぜって事で、スパークリングワイン開けました。

091221 (16)

 肉じゃが

 091221 (17)

 金時豆煮

 091221 (19)

 酢の物

 091221 (20)

 鶏大根煮

 091221 (23)

 〆に超熟成カレーで一気に元気が出ましたぁ~!

 しかし・・・自分のカメラじゃないので、な~んか嫌だなぁ。
 早く直るといいなぁ
 そして、今日はランラン グズリ怪獣に変身しませんように・・・
 頼みまっせ~




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます
 
<< 柚子湯と南瓜 // ホーム // 久々の贅沢 >>
経験あるわ~!
わが子も大体お互いの実家に帰った後だとか、
じいじ、ばあばが遊びに来て帰った後は
必ずグズグズいって、暫くはおバカな子になってました。

今考えると、皆にちやほやされていたのが、
また急にママと二人になって寂しかったのかなって思います。
ランランちゃんもそんな感じと思いますよ。

まあ、あとちょっとの辛抱!
正月休みはパパに面倒見てもらって
しっかり、気分転換してくださいね。
[2009/12/23 Wed] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]
るみじさんこんにちは!

らんらんちゃんのぐずり姫2~3時間ですか。。。
るみじさんも辛かったですね泣。
わが子の泣き声って心に痛いですよね、わたし20分くらいで胸が苦しくなってきちゃいます。
困り果てちゃうのですが、近所迷惑承知でベランダに出て気分転換したり。。。難しいですね、がんばりましょうね!

肉じゃがおいしそう☆うちも近々作ろ~♪
[2009/12/22 Tue] URL // ちえ #- [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます[絵文字:v-111]
はじめまして!!私もるみじさんのブログいつも拝見させていただいておりました。

お酒大好きなところといい、近所にいたらきっと仲良くできるだろうなぁって自分勝手に思ってましたv-237

私も一児のママですが、もう12歳になってしまったのでランランちゃんを見て羨ましいです。。うちもぐずるときはすごかったので、そんな時はまーさんのお宅と一緒で、公園とかお外に連れていくとなんだったの??っていうくらい泣きやむんですよv-11

おうちのことは後回し、お外は寒くて公園っていう感じじゃないかもしれませんが、ランランちゃんと一緒に身体動かしてみたら親子ともども楽になるかも~ですよv-238
[2009/12/22 Tue] URL // でん #- [ 編集 ]
はじめまして
るみじさんのブログが好きでいつものぞかせていただいてるまーと言います。私は、娘が2人。上は、1月に成人式です。ランランちゃんを見ていて子育てに奮闘してた頃をいつも思い出しています。
まだ、お話もままならない子にぐずられるとほとほと私も困りました。
だいぶお外も寒くなっていますが、抱っこしてちょこっとお外の風にあたるのもいいんじゃないかと。
うちの娘達も、何をしても愚図ってだめな時に、ほんの少しお庭に出ただけ泣き止んでケロッとした時があった事を思い出したので、初めてコメント入れさせていただきました。
[2009/12/22 Tue] URL // まー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/427-0d13e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
