大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 日曜日はまた吉祥寺へ 出かけました

 3月9日 (10)


 ずっと 行列を眺めているだけで
 ゲットできなかった 吉祥寺サトウ元祖丸メンチ

 ついに ゲットしました

 しかし その前に向かった先は

 3月9日 (15)


 もちろん
 あの 美味しくて大感動した

 回転寿司 まぐろ人(びと) 

 3月9日 (23)


 生ビールをたのみ
 お寿司を選ぶあいだ ガリをお皿に大盛り 

 3月9日 (22)


 赤身

 3月9日 (24)


 あなご つめなし

 3月9日 (21)


 鉄火

 3月9日 (18)


 「 私も 冷酒いただきましょうかね 」

 そして

 3月9日 (20)


 大好きな こはだ

 3月9日 (25)


 あなご 

 3月9日 (17)

  
 煮あさり

 3月9日 (19)

 
 一番の大好物

 中トロ
 「 たまらん 美味しいね 」
 「 最高だね  」

 「 すみませーん 山葵巻くださーい 」
 「 あいよ 激辛?中辛? 」

 3月9日 (16)


 なかなか 面白い板さんでした

 本当に美味しかったです
 二度目の大感動です

 「 おごちそうさま でした 」
 
 それから
 いろいろと 本屋さんに行ったり
 YUZAWAYA(大きな布・手芸屋さん)
 と 買い物を済ませたあと

 
 3月9日 (13)


 「 ぎゃー 並びすぎだー 」
 「 でも今日は並んでみるか 」
 と珍しく並ぶ意欲のある旦那さん

 3月9日 (12)


 「 まだかなー 」
 「 きっと 揚げてるんだろうね 」

 やっと私たちの番になりました
 前の方も前の前の方も
 一人10個限定だったので 10個買ってる様子

 「 10個は多いよねー 」
 でも5個以上からは180円が140円になるとのこと

 3月9日 (11)


 「 メンチカツ5個とコロッケ2個ください 」
 なんでコロッケやねん


 そして夕飯に食べました

 3月9日 (9)

 
 中身は

 3月9日 (8)


 玉ねぎと つなぎ 多めかなあ
 でも甘くて とっても美味しかったです

 長くなったので メンチカツだけしか 載せていませんが

 昨晩も たくさん いろいろ 食べ
 ビール 日本酒 ワインを 飲み
 酔っていたことは まぎれもない 事実でございます 


ランキングに参加してます       酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ





 
 
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 手抜き料理ばっかり // ホーム // 麺と親父 >>
お返事です
マコ様
 おおお!さすがお酒飲み!ガリ 美味しいですよねー
 マコさんとこ せっかく 梅干しがあるから
 梅干しの たれを 小さなタッパにいれて
 生姜を大きく輪切りにしたのを 少し干して 水分なくしたら
 梅干しのたれに 漬けてみてはどうでしょう?
 って もう してるかな 笑
 お皿は 去年 後輩の結婚式での 引き出物です
 ブランドとか ないみたいですー でも かわいいでしょ 笑


メタボ様
 回転寿司は一人じゃ無理ですよねー
 でも 一人で入ってる人 よく見かけるなー 笑
 そうなんですよ
 メンチカツ 並びすぎなんです 
 でも とても 美味しかったですよー


おねえ様
 おんなじですー
 コロッケは食べても 今までメンチカツはあまり食べたことのない私
 昔食べて これなら ハンバーグの方がいいのにー なんて
 でも サトウのメンチは美味しかったです
 煮あさり と 山葵は 福岡にもない お寿司メニューだったので
 食べてみましたー 笑


らぅめんち様
 そうなんです かなりの寿司好きです 100円の回転寿司屋さんも
 大好きです 笑 
 サトウのメンチカツは 30分くらい並びました
 平日は どんな感じなんでしょうねー
 ちょっと調べてきます 笑


ありきち様
 ぜひ 東京へ来たら連れていきますよー 笑
 ありきち 飲めるようになったのねー 
 それとも りょうくんも 飲んじゃったことに なるのかな?
 そりゃあ 湯豆腐と刺身では 飲むしかないでしょーーー 笑


アカルコ様
 いいですねー 
 穴子煮と赤ワイン 今度ためしてみまーす 笑
 白のワンピースで 気を使いながら 食べたはずなのに
 鉄火好きになったと言うことは かなり美味しかったんでしょうなあ
 ん?違うか 旦那さんと付き合い初めで ドキドキしてたから
 忘れられない味になったんじゃないですかー きゃ
 こはだ たまりません
[2008/03/11 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
いいね~。ワタシも寿司や行きたくなったワ。
個人的に「中トロ」と、「鉄火」賛成!!
ちなみに、個人的には、アナゴの煮詰めと、赤ワインのメルローあうと思います。
若い頃は、寿司=おごり=にぎり寿司 だったけど(笑)
ダンナと付き合い始め、寿司屋に行ったその日、白のワンピで、醤油たらり~の
が嫌で、しぶしぶ食べた、鉄火が、その時開花!!以来鉄火ラブオンナです。
「こはだ」好きって、結構「ツウ」ですなぁ・・・。
[2008/03/11 Tue] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
サトウのメンチ、いいですね~!

コハダもきれいだし、ほんとおいしそうなおすし屋さん。

毎日るみじさんのブログみてたら、やっぱり私も飲みたくなっちゃって・・。

今日はリョウくんにごめんなさいして、ビールをすこーし飲んじゃった!
だって湯豆腐に刺身ときたら、ねえ!!
[2008/03/11 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
こんばんわぁ。
寿司好きですねぇ。(笑)
そのメンチカツ屋さんはどれくらい列ぶんですか?
列ぶのは慣れているので今度一度列んでみようかな。(笑)
[2008/03/10 Mon] URL // らぅめんち #5GQd6s0Y [ 編集 ]
うわー☆

サトウのメンチ、美味しそう!!
メンチは好きじゃないんだけど、ここのは別な気がする!!

しかし、お鮨もいいですねえ。
あさり、山葵は食べたことない (^^;

次は食べてみたいです☆
[2008/03/10 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
まんまる
回転寿司・・いいなぁー
さすがに一人では寂しくて入れないです。
まんまるのメンチ いいですね。
それにしても並びすぎじゃぁ?
決して安いわけじゃぁないし! 味で勝負しているのですね!
[2008/03/10 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
ガリ大好物。
すごい行列ー!そんな有名な所があるなんて~
いつか吉祥寺に行ってみたいなぁ。
鮨屋で冷酒、いいですねぇ♪
ガリ、大好きなので、つまみにするってすごい分かります(笑)
あー、今日はガリを買って帰ろうかなぁ。あのピリリとした辛さと
ほどよい甘さに生姜の香りがたまらんのです。
メンチが乗ってるお皿、いつもかわいいなぁと思ってたんですが
どこのお皿ですか~?
[2008/03/10 Mon] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/42-ed055db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
