大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日のパパのお土産

 091119 (8)

 ボージョレヌーヴォー 「 キューべ トラディシオン 」
 凄いんですよ~

 091119 (9)

 ロウで固めたワックスキャップなんです。

 091119 (10)

 開けるのも少し大変!

 091119 (11)

 ロウが飛び散ったので、気をつけなきゃ!ランラン怪獣が食べてしまうぅぅぅ~

 091119 (16)

 ヌーヴォーにもかかわらず、濃縮されしっかりとしたボディを持っていました。

 「 めちゃめちゃ 美味し~~~い!」

 だけど、つまみは冷蔵庫の残り物でごめんちゃ~いなメニューです。

 091119 (6)

 もやしナムル

 091119 (7)

 煮豚

 091119 (13)

 小松菜ハム炒め

 091119 (12)

 イカのガーリック炒め
 冷凍していた98円のするめイカが、トリュフ塩で大変身しました!ワインにぴったしカンカン!
 パパと二人で、缶ビール1本飲んだあと、ワインも1本あっという間に空いてしまいましたぁ。
 とって~も 美味しかったです。 パパありがとう!

 091119.jpg

 ランランの昨日のランチです。
 ミートソースパスタとキャベツツナサラダ

 091119 (2)

 相変わらずモリモリと食べちゃうランランです。
 やっぱり少しポッチャリしてきたような・・・ 歩いているのにね~ 笑
 るみじの娘だから仕方ないですなぁ

 さて今日は20日・・・給料日です!
 生活費が2万円くらい浮くつもりだったのですが・・・ 6千円しか残りませんでした。
 しかも、その6千円も今から買い物に行くので、減っちゃいそうです。
 でも、今月はご祝儀の分も年賀状5千円分も必要だったので、まあまあってとこですよね?
 って・・・ もっともっともっと頑張らなきゃなぁ~ 



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます
 
<< ママの二ーハイブーツ // ホーム // もうすぐ1歳 >>
実は私もるみじさん見習って
密かに節約してたんです。
そしたら今月は、なんと赤字なし!!
予算内でやりくり出来ました。
今までかなり無駄使いしてたなって思います。
人間やれば出来るね。
またまた頑張るぞ~。
[2009/11/22 Sun] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

私も昨日ボジョレー飲んだよ~^^

ロウ付けとはすごいワインね~・・・うらやましい♪
でもやっぱり美味しかったわ~。

御給料日にちゃんと残せるって私も見習わなくっちゃ!
[2009/11/20 Fri] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
oh!
ボジョレー!!!
 さっそく飲んだのね~♪

毎年毎年出てるじゃない。いっつも買いたいなーって思うけど、
買ったためしがなくって。
 やっぱり美味しいの?喉越しとかいいの??

百聞は一見にしかず!
 とはわかっていても、、、最初の一本を買うまでが長そうです(笑)
 買っちゃうと毎年になりそう(^^;)
[2009/11/20 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/416-d3835b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
