大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 月曜日、ランランは一日中下痢ピー
 るみじは・・・ 頭痛・・・ 風邪ではなく

 091116 (3)

 芋ロックにやられましたぁ

 どうやらランランの下痢の原因は、牛乳だと思うんですよね~

 091116 (7)

 下痢子でも、元気いっぱいでっせ 笑

 091116 (6)

 ご飯もモリモリ食べるし 野菜たっぷりミートソース卵とじ ツナ&ブロッコリー
 機嫌も良いし、お腹は痛くないのかな?

 091116 (10)

 土曜日に特価で買ったスペアリブをルクルーゼで煮ました。
 醤油 みりん 水 100cc にんにく しょうが

 091116 (12)

 スペアリブは20分ほどで出して、下茹でした里芋も煮ました。

 091116 (13)

 落としぶた・・・ なんか変な感じ~ 笑

 そんな昨日の夕食メニューです。

 091116 (18)

 ピーマン焼き 魚グリルで焼いただけ

 091116 (17)

 キャベツナムル キャベツがまだ余ってるんですぅ

 091116 (14)

 サニーレタスとブロッコリー 

 091116 (19)

 大蔵大根煮 味も硬さもしっかりした大根です。

 091116 (20)

 スペアリブ&里芋&茹で卵 
 仕上げは、塩コショウを軽くふってオーブンでこげ目がつくくらい焼きます。

 091116 (21)

 こりゃ、たまりませんな~ ビールをゴクゴク飲んじゃいました。

 今日は、久しぶりにゆーみんママが遊びに来てくれます。
 ゆーみん大きくなってるだろうなぁ~ 楽しみですっ!




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

 
<< もうすぐ1歳 // ホーム // 大蔵大根 >>
こんばんは~。
スペアリブに里芋!!あらぁ~こりゃまた美味しそう♪
ビールが進むのも納得!!!!!(笑)

ランラン、、お腹大丈夫かなぁ。。
でも元気みたいだからもう大丈夫??
今日は寒かったけど家でたくさん遊んだのかしら?
[2009/11/17 Tue] URL // さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
  こんにちは
スペアリブ煮たのにさらに焼いたのですか?
すご~く手をかけて♪ お酒進みますね♪
里芋もおいしそう
牛乳で下痢 うん 分かります。でも元気そうですね

[2009/11/17 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
相変わらずめっちゃうまそう!!!
 こりゃビールもすすむよね!

いつもいろんな料理を作るよね。
 これって急に思いつくの?それとも今まで食べてきたものとかで
「こういうのがあったな」って考えて作ってるの?
 どちらにしてもすごい才能だよ!
 私、時間があってもここまで凝ったものつくれないなぁ~!
[2009/11/17 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/414-c8f8c266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
