大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は 近くのホームセンターで
 スーパドライが350㎜×24本 1ケース
 なんと 4050円 でしたので

 朝から二人で2ケース買いにでかけました

 車を置きに一度帰ってきて
 外に昼食をとりに

 3月8日 (9)


 ちょっと歩いたところにチェーン店のラーメン屋があります
 行ったことなかったので
 行ってみることに

 まずは食券を買うのに 私たちの前で
 女性二人が 

 「もう 私が払うってばあー」
 「いいって いいって もうー」

 と1000円札を落としたり ゲラゲラ笑って

 私たちの後ろは8人くらいの行列が

 ちょっとイライラしてしまい
 やっと食券を買い 席へ

 すると店内では4人店員さんがいたのですが

 なんか とても てんてこまい
 そこまで てんてこまい にならんでも

 で
 結局 私たちの後に座ったお客さん8人の
 メニューが 私たちより 先に 通ってしまいました

 はい
 旦那さん 怒りますよー

 「ちょっといいですか?」 
 恐い口調で店員さんを呼んだ

 文句言うかなー と少し心配になってたのですが

 「お金返してくれる?」
 と食券を差出し 一言

 でお金を受け取り 別の店へ

 「腹たつね 謝りもなかったね まっいいか だってあんな状況やったら美味しくなかったと思うよ」
 
 で結局 もっと家に近いパスタ屋さんに入りました

 3月8日 (3)


 「景気づけにビールでも飲もうよー」
 との私の言葉に

 「昼間なのにー 1杯だけだぞ」
 と旦那さん

 3月8日 (6)


 生ハムのカルボナーラ 
 と

 3月8日 (7)

 
 厚切りベーコン ソーセージのペペロンチーノ
 を頼みました

 「とっても 美味しいね 良かったね ここに来て」
 機嫌がすっかりよろしくなった 私たち

 3月8日 (8)


 一杯だけだぞ って言ったの旦那さんなのに
 普通に
 「すいませーん グラスワイン もう一杯」

 まっ いっかあ だって 機嫌が治ったんだしねっ

 
 そして
 
 夜はまた鍋

 3月8日 (11)

 
 一週間に一度は鍋してるなー
 
 手抜き・・・
 では ないですよ!

 しかし やはり 鍋の魅力は

 3月8日 (4)


 これ!

 「いやー これはやはり美味しいですなー」
 「鍋の後は チャンポン麺に限りますなー」
 「この 柚子ごしょうが合いますなー」
 「いやいや ほんまに たまりませんなー」

 3月8日 (5)


                                ほんとう どこの 親父二人 やねん




ランキングに参加してます       酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 吉祥寺サトウ元祖丸メンチ // ホーム // 居酒屋るみじ >>
お返事です
マコ様
 チェーン店だけど なかなかいけるって聞いてたんですよー
 食べてみたかったんですが ここではない 所に行きます 笑
 だってですねーすっごい てんてこまい だったから
 あれじゃあ 麺も伸びますよ
 昼間のビール こりゃ最高ですなあ 笑


メタボ様
 そうなんです!ここのパスタですね 麺も手打ちみたいなんです
 平日のランチは500円らしいので 是非行きたいんですけど
 一人じゃなかなか 私 無理なんです 笑
 そんなキャラじゃないって?笑


おねえ様
 我が家では 鍋の後は どんな鍋でも 締めはチャンポン麺が
 好きですよー ただ東京はスーパーで売ってないんです
 残念
 でも きしめんも 美味しそうですねー
 もつ鍋お取り寄せ いいですねー 食べたいなあ


rhain様
 そうなんですよー チャンポン麺たまらんとです 笑
 もちもち感といい 本当に美味しいんです


ありきち様
 怒ってる旦那さん ありきち想像できたりして? 笑
 でも少し怖かったとー 笑


アカルコ様
 親父二人で飲んでるって感じになるんですよね 結局 笑
 でしょ でしょ あの二人よりマシですよね 笑
 ビックリしましたよ もう目が釘付け!笑
 
 すごい やはりエビス気が付きました?
 旦那さんが エビス入れんといかんやろー
 って写真を撮り直したんですよ 笑
 
 追伸 無事に着いたみたいですね 良かったです


[2008/03/10 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
いやいや、ホント最後の会話は、
親父の会話だし・・・でも「わたしが払う~」よりは遥かに◎(爆)
ワタシなら、後ろから「殺せー殺せー」と暴れてる・・・(苦笑)

パスタ大正解!
パスタも美味しそうだし、ワインも美味しそう、そしてエビスも・・・(笑)
グラスワイン、結構「グラス」を見て、判断したりするんだぁ。
グラスがよさそうだったら、美味しいだろうーな、とか。
いーな、いーな♪
追伸:アリガト★
[2008/03/10 Mon] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
そりゃ腹立ちますよ!
旦那さんの行動、すてき!
[2008/03/09 Sun] URL // ありきち #- [ 編集 ]
ちゃんぽん
鍋の後のちゃんぽん麺ですか。
これはよさそうですね。
やってみる価値がありそうです
[2008/03/09 Sun] URL // rhain #- [ 編集 ]
あらあら
そのお店で食べなかったのは正解!!
気持ちが穏やかでないと 食べても美味しくないですよね。

お鍋はそちらは ちゃんぽんめん なんですね。
柚子コショウかあー〆(.. ) メモっとこ!

蟻月のモツ鍋取り寄せたら、やはり ちゃんぽんめんで美味しかった☆

関東はきしめんだったりしますよ!

[2008/03/09 Sun] URL // おねえ #- [ 編集 ]
返金
返金大正解でしたね♪
腹たちますよねー 食券買うところから・・
ここのパスタ 具がたくさんですねー
いおしそうですぞ!!
今日は、うちも鍋です 鴨にしようとダーリン
鴨も入れましょう。なんでも鍋です。
[2008/03/09 Sun] URL // メタボ #- [ 編集 ]
かげーつ!
前に何度か行った事ありまーす。
私は味は嫌いじゃないですけど、人気店だけに昼時って混むんですよね・・
お金返してもらってとーぜんですよっ!
昼間からビールにワイン、最高ですね(笑)羨ましい♪
そして夜のお鍋も全然OKですよー。
うちなんてもう鍋は飽きたって言われてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
[2008/03/09 Sun] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/41-1d9e504a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
