大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 全国的に雨みたいですね~ 
 せっかく一昨日に窓を拭いたのに・・・ どしゃぶりですよ とほほ・・・

 091110 (8)

 旦那さんの叔母さんから、里芋と一緒に頂いた焼酎
 鳴門金時ですって~ こりゃ美味しそうだわ~

 091110 (2)

 里芋を煮ました。
 下茹でして水にさらして、醤油 みりん 酒 水 を沸騰させて鶏を入れて火が通ったら
 鶏を出して、里芋を入れて色がつくまで少し煮てから、鶏を戻しました。

 091110 (10)
 
 豆腐が放置してあったので、冷凍ミンチを出して、麻婆豆腐を作りました。
 甜面 豆板醤 多めに作りました。

 091110 (3)

 夕食の用意をしている間、ランランはブロックのバケツの中に手を入れて
 ガラガラかき回しながら、一個ずつ ポーン と放り投げます 笑

 そんな昨日の夕食メニューです。

 091110 (9)

 ちりめんおろし

 091110 (12)

 イカのバター焼き 連日イカが続いているのは、98円で日曜日に買ってたからです。

 091110 (11)

 麻婆豆腐

 091110 (7)

 きんぴら

 091110 (6)

 里芋鶏煮

 鳴門金時の焼酎は、いつも飲んでいる焼酎より、芋臭さがおとなしいといいましょうか・・・
 ロックで飲んだらいい感じかなぁ? 
 るみじ家は、お湯割りなんですよね~
 だけど、上品でとっても美味しかったです。たくさん呑んじゃいましたよ~
 芋づくしでございました。

 さてと、今日は大雨なので児童館はお休みすることに。
 のんちゃんママが遊びに来てくれることになったので、今からランチの用意しようっと!
 って早すぎ?用意早すぎ? どんだけ楽しみにしとんねーん 笑




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

 
<< ランランとのんちゃん // ホーム // 卒!哺乳瓶 >>
芋酎で慣れちゃうと、いつもの麦酎がなんとなく物足りなくならない?
[2009/11/12 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/409-3a1f50d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
