大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 とっても忙しい週末でしたぁ~ と言っても買い物したりと、それだけですが・・・

 091106 (17)

 吉祥寺に行くたびに気になっていたお店です。

 たくさんのチキンが、丸ごとオーブンの中でクルクル回ってて
 とっても美味しそうなんですぅ~
 半羽から売ってあるので、買ってみました。
 大山地鶏半身で1000円でした。

 091108 (5)

 土曜日は、スパークリングワインで乾杯しました。

 091108 (3)

 メインはチキンです。

 091108 (11)

 ちょっと分かりづらいですが、もも、ささみ むね 手羽先 と各部位が現われ
 何だか楽し~い!そして、ジューシーでとっても美味しかったです。
 今度は1羽買いたいな~

 091108 (23)

 〆になぜだかラーメンを完食してしまいました。
 酔っ払っていたのね・・・

 091108 (24)

 日曜の朝は、元気に早起きして、野菜ゴロゴロカレーを食べて
 JAに野菜を買いに行くことに

 091108 (25)

 JAの後、久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。
 ランラン 初めて靴を履きました!
 妊娠してから、ゴルフはしてなかったので・・・ もう1年以上お休みしてたのに・・・
 なかなか、るみじ的には上手にあたりました。笑 
 慣れてないから素直に振りおろすからかしら?
 それとも久々だから、旦那さんの言うことを素直に聞いてたからかしら?笑

 091108 (26)

 こんなにたくさん買って、しかもシクラメンまで買って1500円でした。
 だけど・・・6個買った玉ねぎが5個しか入ってなくて、レシートを見たら 3個120円×2
 JAに電話しましたよ~!大変些細なことで申し訳ありませんが・・・と
 ご親切に、来週末でもいらした時に、玉ねぎ1つお渡しします。って~
 良かった~ 心のつっかえが取れました。笑

 091108 (2)

 旦那さんの叔母さんから、またまた届いた立派な里芋さん
 るみじ家の冷蔵庫 野菜だらけで大変なことになっとります!
 
 091108 (30)

 野菜をいったん家へ置いてから、ファミレスへ
 ランラン、ベビーフードですが初めてのキレンジャーです!

 それから

 091108 (32)

 ユニクロに行って、ランランとのんちゃんママに頼まれたパジャマなどを買って

 091108 (31)

 スーパー&ホームセンターへ行きました。

 さて・・・ ネットで買った以前から欲しかったものが届きました!

 091108 (34)

 ジャジャーン!

 フードプロセッサーです。野菜ゴロゴロカレーの話から買いました。
 これで、旦那さんの好きな野菜が小さくて溶け込んでいるカレーが作れるぞぉぉぉ!
 って、今よりももっとキレンジャー回数が増えるってことですな・・・笑

 091108 (33)

 それから、ムッキーと落としぶたも買いました!
 ムッキー欲しかったんですよね~ ごぼうと里芋まで剥けちゃうって本当かしら?
 落としぶたって、蓋と豚をかけてるんだぁって今気が付きました 遅すぎ~ 笑

 091108 (38)

 日曜の夜は、豚しゃぶ&牡蠣しゃぶ鍋でした。
 ランランも手づかみでモリモリ食べました。

 忙しい週末を過ごしましたが、とっても充実しておりました。
 しかし・・・ちょっとお金を使いすぎましたぁ。でも全部必要なものですもーーーん!

 って本当に必要なのか・・・ 必要ですっ!ってことにしておこうぅぅぅ~



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

 


 
<< 卒!哺乳瓶 // ホーム // 鯖が安いぜコノヤロー! >>
豚のふた!
あ!このふた!!!
 持ち上げるときは菜箸を両方の鼻の穴に突っ込んで持ち上げるんだよ!!!
 笑えるけど、ホントだよ~!!!

やってみて、妙にへんな気分になるからさ(笑)

 FP、ほんと便利だよね☆
私も持ってる!
 それにこれでスコーンとかあっという間に作れるぜ☆

料理上手のるみじちゃんの、料理の幅が広がるね!
[2009/11/09 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
新鮮な野菜がたっぷり冷蔵庫にあるというだけで、わくわくしますね。

ムッキー、私も欲しいなあと思いながら、買えずにいました。里芋の皮まで剥けるのはいいですよね。
[2009/11/09 Mon] URL // ポム #- [ 編集 ]
ローストチキンおいしそー。
1羽食べられそう!
クリスマスにもいいかもー。

フードプロセッサーは便利ですよね。
いろいろ使えて、るみじさんのすご腕料理人がさらに
グレードアップするね!

さー、今からリョウと公園にいってきまーす!
[2009/11/09 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/407-9f78884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
