大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 肌寒い朝が続きますね~ って もうすぐ冬ですもんね。
 
 091105.jpg

 昨日は季節は冬が好きな、のんちゃんママが遊びに来てくれました。

 のんちゃんママからのリクエスト 里芋と鶏の煮物と
 炊き込みご飯 ひじき煮 豚汁 です。
 美味しいって言われると、本当に嬉しいですよね~ 笑
 実は、炊き込みご飯が出来たとき

 0911055.jpg

 いつもランランの事を可愛いって言ってくれて、色々なお話を聞いてくれる
 宝くじ売場のおばちゃんに、自転車で猛ダッシュして持って行ったんです。
 出来たて熱々だったから 「 美味しかったよ。」 が聞けるかなぁ?
 今日行ってみようっと! うっしっしっしし~ 笑

 091105 (3)

 ランランはのんちゃんの玩具をとりあげます。

 091105 (2)

 してやったり顔 見て下さいよ!
 もうっ ランラーン のんちゃんは優しくておとなしい子だから、ランランに貸してくれたんだよ。

 091105 (4)

 あっ!でも、のんちゃんランランの足こちょこちょしてる~ 笑

 本当に、のんちゃんものんちゃんママもおっとりさんで癒されます。
 また遊びに来てね。ありがとう。

 091105 (17)

 夜は、パパがまた飲み会なので、ランランと二人晩酌です。

 091105 (9)

 サラダ

 091105 (10)

 これ、見た目は悪いですが美味しかったんです。
 大根葉炒めに胡椒とマヨネーズを・・・ ってコールスローのつもりです 笑

 091105 (5)

 大正解! 

 アレで分かっちゃうなんてすご~い って簡単すぎました?笑

 091105 (6)

 ざんね~ん

 三角の軟骨が入っている部位はないし、ドラムが入っとる~ 怒
 安いクーポン券使ったからかな?しかもまた次もどうぞってクーポン券返されたし
 なんか肉も小さいような気がするぞ・・・ な~んてね 笑

 091105 (18)

 ランラン かんぱ~い!

 091105 (16)

 ランランの夕食は、のんちゃんママのお土産の焼き芋をスティックにしたの と 豆腐です。
 だって~ 肉をいっぱい食べそうだから!

 091105 (7)

 少し早いけど、旦那さんのお母さんから、ランランのお誕生日プレゼントが届きました。

 091105 (8)

 かっわい~い! しかも職人さんの手作りみたい。
 いつも何でもセンスがいいお母さんです。ありがとうございます。

 さて、今日はのんちゃんママから教えてもらった、皮膚科に行ってきます。
 ランランの耳の中の白いブツブツがまだ消えないんです。
 3か月くらい前から、口のまわりも真っ赤でカサカサだし
 小児科では気にすることないって言われたのですが、一応行ってみます。
 だって、皮膚科だから風邪がうつることないしね~ 笑

 いってきま~す!


 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


 
<< 鯖が安いぜコノヤロー! // ホーム // 少しだけ飲みすぎちゃった2人晩酌 >>
るみじちゃん、ほんと料理が好きだよねー、すごいわ。。。
 炊き込みご飯食べてみたいっす!!!

そうそう!
 ケンタッキーってやっぱり肉が小さくなったよね!
私もそう思ったの、今日買ってさ、
 「あれ、満腹感がいつもとちがう。。。」
ハコを開けた時の
 「お~し♪」って気持ちがいつもより小さかったし。。。
ケチってるのかなぁ?
[2009/11/07 Sat] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
なんだか、私の10数年前を見てるようで懐かしいわあ!
あっ、だけど私そんなに歳くってませんから(笑)

もう、るみじさんいい人すぎ。やっぱ九州人はお人良しよねえ。
普通、自転車ぶっこいでおすそ分けしませんから。
同じ九州人の私としては納得なんですけどね。

私も先日飲み会で、たまたま娘さんが大分に住んでる方がいらして、「大分の人は単純やね」て言われて、今は他県に住む大分県人として、唸ってしまいました。
まあ、確かにそうですけど、そこが九州人の真っ直ぐでいいとこですよね!?
るみじさんのブログは読んでて心が温かくなるよ。いつもありがとう!
[2009/11/06 Fri] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]
きゃー!かわいい靴!
もう1歳やもんねぇ・・・しみじみ・・・
おっきくなったですねぇ。
そのぶん、るみじさんや周りのかたがたもたくさん愛情注いだ
んですよねー。

大根葉コールスロー、はじめて見たっ!
すごいよ!るみじさん!
いつも思うんだけど、るみじさんは味のセンスがいいんですね。
目分量でつくってもおいしいってすごい。

今日は3人晩酌だったらいいね!
[2009/11/06 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/405-a53d8c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
