大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は、温かいコメント本当にありがとうございました。
 情けなくなっちゃう時もありますが、反省しながら笑って過ごしていかなきゃなぁ
 って思うんですが、これまた難しいもんですなぁ~

 091102 (4)

 夕方は、少し落ち着いたみたいで、おとなしくテレビを見ていました。

 日中はずっとグズリ姫だったのに、夕方から機嫌が良くなったのは

 091102.jpg

 またしても、多めに作ったカレーを のんちゃんママに取りに来てもらったから 笑
 それまで少し寝ていたのですが、のんちゃんママの気配を感じて 即起き。
 そして、ニコニコしとりました。まったくぅ もうっ
 カレー のんちゃんママに半分あげたのに、こんなにたくさんあるんです。笑
 ルクルーゼから耐熱容器にうつして、冷蔵庫で寝かせます。

 091102 (2)

 空いたルクルーゼで、手羽元大根煮を作りました。
 醤油 本だし みりん 水 酢を隠し味に少々 しょうが で煮ました。

 091102 (10)

 煮豚のタレを使って、里芋も煮ました。

 疲れ果てて飲んだビールが最高に美味しかった、夕食メニューです。

 091102 (15)

 まだまだありまっせ~

 091102 (11)

 ひじき煮と金時豆煮

 091102 (12)

 るみじのみ ブロッコリーとカリフラワー
 マヨネーズをいっぱいかけたら、パパが嫌そうに見ておりました。笑

 091102 (14)

 里芋煮

 091102 (17)

 小松菜と豚肉炒め 煮豚のタレを使ってみました。
 なぜ煮豚のタレばかりなのか・・・ 冷蔵庫に余っているのを捨てるのがもったいないとです。

 091102 (18)

 手羽元大根煮
 旦那さんは、美味しいけどいつもの色がついてない方がいいなぁ と言ってました。
 西日本はやはり薄口醤油なんですな~
 大根あるから、今日作っちゃおうかなぁ 笑

 091102 (13)

 ランランのご飯は クリームシチュー ごはん 野菜炒り卵 です。

 今日は祝日ですね~。旦那さんは朝の4時50分に出かけました。
 もちろん、ゴルフでございます。
 天気が良いので気持ちいいだろうなぁ~ 
 私たちも今から、少し遠いスーパーへ自転車で出かけます。
 なんか、まぐろの解体ショーがあるみたいなんですぅぅぅ~
 行ってきま~す!



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます
 
スポンサーサイト
<< 念願のおにぎり大会 // ホーム // 参っちゃいますよぅぅぅ >>
ランランちゃんたら、また困らせましたね~(苦笑)
ウチもうるさいよ~~。
「泣きつかれたら寝るでしょ!」ってふふふん~~♪って運転、
実家から1時間半泣いてたことある(笑)

太ってるのはいいことです。
離乳食を食べないで悩んでいるお母さんもいるくらいだから!
おーちゃんは今10キロないんで・・・太ってない、それも悩みよっ。。。

カレー食べたくなっちゃった~。
お皿にごはん盛って遊びに行きたいわ。
[2009/11/04 Wed] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
お疲れ様です^^b
[2009/11/03 Tue] URL // モウシン #- [ 編集 ]
子育てってほんとつかれると思うよ。
 特に親から遠く離れて頑張っているるみじちゃんはエライと思う。
 頼りたい人がすぐ近くにいないんだもの。
私にはきっとできないんだろうな。
 エライよ。
特に会話ができないのがまたもどかしいよね!
 もっとおしゃべりが出来るようになると違うのかねぇ。
 
もうすぐ1歳!
 そしたらクリスマスにお正月♪
 食べるイベントがたくさんだ。
頑張れるみじ!
泣きたいときは泣いて、子供にムカついたら旦那さんに聞いてもらうんだ~☆
[2009/11/03 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
怒ったりストレスは
お腹すくよね。

おねえもそういうことあるあるう・・・

今日も、知人との会話で嫌な気分になったけど
「北風と太陽」って童話あるよね。

やっぱり キツい態度とか 言葉からは何も生まれないのかなって。
叱るのは別よ。しつけは大事だからね。

でも 対、ひとってことになると

心を動かすのは やっぱり優しさなんだろうね。。。

ブログでいっぱい愚痴って、ストレス発散して
また優しいるみじに戻ればいいじゃないかい (^_-)-☆

煮豚のたれ・・里芋・・・美味しそう☆


[2009/11/03 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
昨日は大変だったんだねぇ。
りょうもむらはあるけど、すごく食べるよ!
そしてとーってもデブだったでしょ?
ちゃきちゃき歩き出せば、しゅっと足ものびて
気にならないよ!だいじょうぶだいじょうぶ!

そして私はさらに、人には聞かせられない暴言を
リョウに思わず。。。。
言い訳はできないけど、ママだって完璧じゃないんだもの。
いっしょにがんばろー!


しっかしカレー、どんだけ作ってるの~ 笑
のんちゃんママさんがうらやますぃ!近所に住みたい!
大根も味がしみて、ごはん何杯もイケちゃいそう。
しかし、近所の子に下腹をつかまれ、「赤ちゃんおるとー?」
といわれましたので、夜は炭水化物ひかえます。。。。
[2009/11/03 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/402-0857fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。