大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 休日だというのに
 早くに目が覚めた

 なんか胃もたれ してるなー

 昨日は何食べたんだっけ
 えっと

 3月7日 (2)
 

 独身の頃はよく行ってた
 居酒屋

 行きたくなったので
 仕方なく自分で作ることに

 3月7日 (12)
 

 まずはお花を飾り

 3月7日


 お通しに もやしのおひたし
 それから

 3月7日 (3)


 大根と水菜のサラダ

 3月7日 (6)


 カリカリに焼いた サラミの細切りを 水菜と混ぜて 塩コショウとポン酢少々
 大根の薄切りの上にのせて パクリ

3月7日 (8)


 肉じゃが

 おおおー 
 なかなかヘルシーではありませんか

 でも それは そこまでの話

 居酒屋といえば
 焼き鳥だー

 3月7日 (9)


 三種類 つくねは茹でて 鳥肉と砂ずりはレンジでチンしたあと
 オーブントースターで焼きました

 3月7日 (7)


 なかなか うまいではないか

 そして旦那さんは

 3月7日 (4)


 黒じょか (芋焼酎を水で割ったものを じょかで 温める)

 そうなると

 3月7日 (10)


 ぶり照り なんて どうでしょう
 合いますよね

 で私は また

 3月7日 (5)


 土佐鶴 今日もうまかー

 そして行きつくところまで 行きついた私たち

 3月7日 (11)


 ソフトクリームで乾杯
                                          胃もたれ万歳



ランキングに参加してます       酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 麺と親父 // ホーム // メインは手作り塩辛 >>
お返事です
マコ様
 お花ですね ガーベラ5本で150円だったんです
 ウシシシ
 黒じょか けっこう いけますよー
 マコさんは お酒はいつも 何飲むのですか
 芋焼酎なら 黒じょか おすすめです


いろは様
 コメントありがとう あっもうすでに いろはさんのブログ 
 リンクしてたよ 笑
 少しは元気になったかな 
 いつでも話してくださいな


おねえ様
 さっすがー キャラメルの文字を見逃さなかったですね 笑
 私、普通のキャラメルはあまり食べないですけど
 アイスはキャラメル味大好きなんですよー
 セブンイレブンで買いましたが
 どのアイスでも 買う時にキャラメル味探してしまいます 笑


メタボ様
 サラミがたまたま あったので サラミを刻んでみました
 なかなか相性よかったですよー
 エバラではなく くばら でしたね ごめんなさい
 でもやはり 黄色のラベル
 覚えてます キャベツもたくさん食べられるんですよね


thain様
 でしょー
 居酒屋で食べた物を思い出して 作りました
 自分で作るのも楽しいもんです 笑
 でも たまには 外に行きたいです 笑


アカルコ様
 それがですねー 串を事前に水につけておくんです
 で焼く時に かるくホイルでガードみたいな
 そうすると 焼けないんですよー
 本当ですなあ 近くだったら飲み仲間になってるでしょうね 笑
 どんだけ 飲むのかよ (笑 三村風)
 
[2008/03/09 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
オチがアイスかよ~(笑:ココでも三村風にどうぞ)
スゴイね~るみじさん、ワタシゃお呼ばれしたいぐらいだわ。
もーね、ツボ。
そっか、居酒屋には『肉じゃが』あるんだよね~。(肉じゃがであまり飲んだことないんで)
ちなみに、フツーに、「オーブンで焼き鳥焼いても、串は焼けないんだ~」と妙に感心
(ツボはそこかい)
※メール送りました。お心遣い、アリガトです。
[2008/03/09 Sun] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
居酒屋では
こんな感じの料理出てきますよね。
それを自分で作ってしまうなんてスゴイです。
美味しいお酒が飲めてますね
[2008/03/08 Sat] URL // rhain #- [ 編集 ]
メタボ様!
うまだれの情報ありがとうございます!
COOPが家の近くにあるのですが、ちょいと探して見ます♪
でっかいスーパー行った時にも探してみようと思いますー!
ワクワク。
[2008/03/08 Sat] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
今日もどんどん出てきますねー
大根と水菜のサラダ美味しそうですねー
カリカリサラミ・・なるほどね・・私の頭はせいぜいベーコン止まりですよ うん!
焼き鳥といえばキャベツですよねっ
うちの冷蔵庫にあるうまだれは黒酢入りの
   くばらのうまたれシリーズ   と書いてあります
黄色いラベルです いろいろな会社から出ているかもね!
[2008/03/08 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
うわ☆
アイスで乾杯!いいですね。
アイスのカップのキャラメルの文字に釘付け!!

甘いものも辛いものも大丈夫なんですね☆
 ぶり照り 美味しそう・・・・・(*^-^)
[2008/03/08 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
るみじネェネこんにちわv-291泣き虫のいろはです。
訪問するたび、次々繰り出されてるお料理にクスッとしています。
我が家も昨晩はアイスで締めました。食べた後太るって思いました でもやめられません 笑。

るみじネェネのブログお気に入りにさせてくださいv-435
私が勝手にしたいだけなので、るみじさんは無理なさらずに^^

その節はお世話になりました。ありがとうございました。ぺこり。
[2008/03/08 Sat] URL // いろは #- [ 編集 ]
素晴らしい!
まさに居酒屋料理だーー!!
パパっと作っちゃうなんて凄いですよーーーー!!
お花飾って雰囲気も出て素敵すぎです。
最後のアイスでカンパイ、なんだかほほえましい♪
黒じょかっていうのは初めて聞きました!
温まりそうですね~
[2008/03/08 Sat] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/40-0d0c999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
