大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 東京は、爽快な青空でございます。
 今日こそ散歩に連れて行ってあげないとな~
 で・もぉ 買い物はしないぞぉぉぉ!

 091026 (19)
 
 今朝も大洗濯のあと、ひじきを煮ました。
 ランラン用も別に煮ました。

 091026 (26)

 あああ!賞味期限が今日までじゃないかぁぁぁ!
 また煮豚です。笑

 091026 (2)

 ランランは、散らかし放題です。
 昨日はずっと家の中にいました。一歩も外に出てませ~ん。
 冷蔵庫の中には、炊き込みご飯が作れる材料があったので

 091026 (3)

 ジャジャーン!

 091026 (4)

 いつもより、濃い口醤油を入れて色をつけました。 (だし 醤油 みりん 酒 塩 目分量です。)

 そんな昨日の夕食メニューです。

 091026 (14)

 きんぴらごぼう ごぼうと人参を細く切ってピリ辛にしました。(本だし さとう 酒 ごま 唐辛子)

 091026 (13)

 金時豆煮 棚の中に金時豆があったので、煮ました。(砂糖 塩 醤油)

 091026 (16)

 里芋煮 (だし 醤油 みりん 干しシイタケ 鶏)

 091026 (15)

 鮭塩焼き 冷凍庫にいつからあったんだっけなぁ?

 メニュー的に、休肝日にしようと思ってたんですが・・・

 091026 (17)

 やっぱり飲んじゃいました。
 炊き込みご飯とみそ汁で 笑

 091026 (18)

 パパがすだちをかけたら美味しいよって言うんです。
 ほんとだぁぁぁ!とっても美味しぃぃぃ!

 091026 (20)

 先ほどのランランです。またニャン子と密会しちょりました。
 さてと、今日こそは外に出かけないと!
 ランランと二人、絶対に外には出かけないぞ隊みたいになっとりますんで・・・



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます
 
<< ひじき お嫌いですか? // ホーム // 俺のハンバーグ >>
外はいいよね(^^)
 寒さが来る前に、今のうちしかゆっくりでかけられないもんね!

 いまのうちですよぉ~♪

炊き込みご飯にすだち?美味しいんだ。
 前すだちを買おうとしたら、3個で400円近かった。
 ついつい、買えずに帰ってきました(^^;)
[2009/10/28 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
炊き込みご飯にすだち!!
わたしもいつかやってみよう!

らんらんちゃん、にゃんこと仲良しですねー。
にゃんこも猫好きさんはわかるんだ。

さー、いまから私もビールタイム!!
[2009/10/27 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
このメニューでは
我が家では確実ビールから日本酒ですな。
実は私、酒好きが高じ、
今では行きつけのディスカウントの酒屋の事務のパートをやっとります。
毎日大好きなお酒に囲まれて幸せ!
なもんで、私もなかなか休肝日がつくれません。
[2009/10/27 Tue] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/395-183c3883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
