大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 東京は、雨・雨・雨 です。
 今日は何処にも出かけられません。

 091025 (19)

 最近たま~にですが、ランラン正坐をしてテレビを見てます。

 テレビからも離れているし、なんとも言えない可愛らしさっ! 笑
 と思ったら

 091025 (21)

  「 ランランっ! こらっ! 」

 まだまだ、しつけの旅路は長いですなぁ。
 そっか!だって、るみじもまだまだですもんねぇ~ 笑

 日曜日は、仕事の終わったパパと待ち合わせをして、恵比寿&渋谷デートしました。
 パパがランチに、行ってみたいお店があると言って連れて行ってくれました。
 
 とてもお洒落な店内で、お店の名前が 「 俺のハンバーグ 」
 聞いただけで、美味しそうじゃ あ~りませんか!

 091025.jpg

 ランチには、すべてサラダと野菜ジュースとご飯とお味噌汁が付いてました。
 しかも、炊きたてご飯がおかわりOK!

 091025 (3)

 ほら!とっても美味しそうでしょ~

 091025 (4)

 熱々でっせ~!
 お店の名前がついている 俺のハンバーグは、和牛100%で生ハムが中に入ってました。
 もうっ ぜんぶぜーーーんぶ美味しすぎましたっ。
 ランランも、お味噌汁のうわずみにご飯を入れて、付け合わせの野菜と食べました。
 付け合わせの野菜の、茹で加減が抜群で
 きっと、野菜の大好きなシェフなんだろうなと思いました。

 そして、るみじが買ってもらったもの! 

 091025 (5)

 ジャジャーン! 電気で使えるお鍋で~す。 3000円でした。
 これでガスボンベを買わなくていいぞぉ~
 もちろん、夕食はこの鍋で

 091025 (8)

 豚しゃぶ&鶏ミンチ鍋 にしました。
 鶏ミンチは、胸肉のミンチを使って、軟骨とネギをたくさん入れました。

 091025 (7)

 野菜もたっぷりです。

 091025 (9)

 もやし19円×2袋 と ランラン用のミンチ

 そして〆は

 091025 (10)

 福岡で買って、冷凍していたチャンポン麺

 091025 (18)

 ランランは長いチャンポン麺を、ちゅるっと高速で食べるのが上手です。

 そんなこんなで、楽しい週末を過ごせました。
 今日は雨だから買物にも行きません。冷蔵庫の中で作ろうっと!
 何を作ろうかなぁぁぁ~



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

<< 休肝日のはずだったのにぃメニュー // ホーム // くちばしランラン >>
るみじちゃん~おはよ~!

うふ、正座の後ろ姿がかわいいわ~♪

ハンバーグも朝からやられちゃいました・・・・
最近作ってないわ・・・・

鍋の〆にちゃんぽん麺美味しいわよね~♪

我が家もるみじちゃんに教えてもらってから、吉祥寺に行くとちゃんぽん麺を買うのよ~今冷凍庫に冬眠中^^
[2009/10/27 Tue] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
俺のハンバーグ!?すごいお名前のお店だー。
でもなんか、テレビで見たことがあるような・・・美味しいお店
なんでしょうねー。いいなぁ。

ランランちゃん、正座姿がほんっとにかわいらしい♪
麺を上手にすすれるんですね!

やさしい色のすてきなお鍋!
今から大活躍するんだろうな。
[2009/10/26 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/394-2383a983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
