大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨晩寝ている時に
 肩がとても痛くなった

 眠たい目をこすり 
 ムクッと
 起き上がり

 ボキボキボキボキボキ

 首を左右に振ると すごい音が

 そのすごい音に寝ていた旦那さんも
 「肩こってるの?」
 起こしてしまった

 まだ寝ぼけてる私

 「私ボキボキ星人かもしれん」

 まあ そんなことは さておき
 ボキボキ星人の昨晩のお料理は

 3月6日


 はい たくさん 食べましたよー

 冷蔵庫に特売で買ってた薄切りの豚肉があったので

 3月6日 (7)


 シソも残っていたので なんだか思いつきで重ねてみました

 3月6日 (6)


 全部重ねちゃった えらい分厚くなりました

 3月6日 (4)


 塩コショウで焼くと なんとステーキみたい

 3月6日 (2)


 おろしポン酢に七味をまぜたものを添えて

 それから

 3月6日 (10)


 これも特売で買ってた 手羽元123円
 唐揚をしばらく作ってなかったので
 
 でも いつも迷うんですが どうやったらカリカリになるか
 昨日は醤油と酒とダシとニンニクに漬けた後
 溶き卵と小麦粉と片栗粉を混ぜて 揚げました
 
 そこまでカリカリにならず 普通でした

 3月6日 (5)


 もやしナムル

 3月6日 (9)


 じゃがいもが たくさんあるので またコロッケという訳にはいかず
 じゃがいもを潰して牛乳を混ぜて 
 鶏と玉ねぎを塩コショウで炒めたものを グラタン風に焼きました

 でも今日のメインは

 これっ

 3月6日 (8)


 昨日さばいた するめイカの塩辛

 はい大好きな土佐鶴もいつもより おいしー

 で 締めに

 3月6日 (3)


  炭水化物は控えて 豚汁にしたものの
                                       控えた意味なくない これ



ランキングに参加してます       酔っぱらいの私にこっちにも
ひと押しクリックお願いします    どうかひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ





 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 居酒屋るみじ // ホーム // するめイカは凄いよ >>
ロマ様
閲覧 そしてコメントまでありがとうございます
外で飲むのもいいですよね
でも家で飲むと 安くて安心ですよー 笑
[2008/03/10 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
美味しそう!!
宅飲みもいいですよねv-221
しかも、美味しそうですねv-275
[2008/03/09 Sun] URL // ロマ #- [ 編集 ]
美味しそう!!
宅飲みもいいですよねv-221
しかも、美味しそうですねv-275
[2008/03/09 Sun] URL // ロマ #- [ 編集 ]
お返事です
メタボ様
 しそって 嫌いな方多いですよねー
 でもお肉にもお魚にも 合うのにですねー 
 冷蔵庫はですねー あまりいいのは入ってませんよー
 あり合わせですよー
 キャベツのうまだれ ってエバラでしたっけ?
 違ってたらごめんなさい でも黄色のパッケージ 覚えてます!


マコ様
 今日もボキボキさせましたー 笑
 メタボさんが生協で うまだれ 買ったそうですよー
 今日はスーパーに行ったら見てみますねー
 焼き鳥屋の酢醤油の味ですよー
 イカも頑張って 捌きに挑戦してください!


おねえ様
 そんな上手じゃないですよー 
 ただ作るそして食べるが好きなだけですよ 笑
 おねえ はゴルフが出来るし お洒落だし
 私がもってないもの たくさーん持ってます 笑


らぅめんち様
 塩辛うまかったです
 でもらーめんとは合いませんね 笑
 魚介系きらいなのに 魚と甲殻類大好きなんです 笑


アカルコ様
 おっしゃるとおり!!!
 きっと白ワインじゃ生臭くて 気をつけろー って感じですね
 たぶん 笑
 やっぱり日本酒ですね 最近日本酒ばっかりで
 カロリーあがってますね というか 暴食やめろって感じですか?笑

 

 
[2008/03/08 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
マコ様・・
メタボです 東京というか 私千葉に住んでいたんですが
生協で ”うまだれ” 買いました。
スーパーでも見かけたことありますので・・
頑張って探して下さいね♪
[2008/03/08 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
きゃべつのうまだれ・・
ワタシも聞いたことあります。美味しいって。
ワタシも探してみよ~
というか・・・・
塩辛~塩辛~塩辛~(まだ続けれるよ)
凄く美味しそう×10
塩辛はやっぱ、日本酒だわ。
んー塩辛を選ぶか、翌日の地獄の喉の渇きを選ぶか・・
マジなやむ選択です・・・。
白ワインじゃ生臭そうだし・・・・
[2008/03/07 Fri] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
昨日の活きが良かった真っ黒のイカが旨そうな塩辛に
なったんですねぇ。旨そうです。ヾ(^0^)〃
[2008/03/07 Fri] URL // らぅめんち #5GQd6s0Y [ 編集 ]
私も・・記録残してみようかな・・・なんて思い始めました。

るみじさんみたく、お上手には出来ないんですけどね。

結婚当初は 毎日お弁当写真撮ってたんですけど、
1年経つと・・・やらなくなりました (^^;
[2008/03/07 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
大丈夫ですかー
ボキボキ星人さん、大丈夫ですか(^^;)
肩こりで目が覚めるってかなりこってるんじゃ!?
無理なさらないで下さいね~
それにしても、美味しそうな食卓ですこと!!
塩辛、今度イカを捌く覚悟ができたら頑張ってみます♪
キャベツのうまだれ、探してるんですけどないんですよぅ。

>東京でもキャベツのうまだれ売っていますよねー

メタボさんの証言をもとに頑張って探します(笑)
何が何でも買うぞー。
[2008/03/07 Fri] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
塩辛
しそって美味しいのに 我が家は私しか食べません (涙
塩辛おいしそうに出来ましたね。
いろいろ出てくるねー
いちどるみじさんの冷蔵庫覗いてみたくなりましたよ☆
東京でもキャベツのうまだれ売っていますよねー
[2008/03/07 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/39-93ab35e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
