大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 こんにちは。
 今日は朝から久しぶりの密会の後

 091018 (2)

 保健センターに行ってきました。

 身長体重測定の後、ランランは赤ちゃん達へ積極的に寄って行ってました。
 ママの方が、負けてました。私もママ友作り頑張らないとなぁ。
 意外と引っ込み思案と言うのでしょうか。とほほ・・・

 ランラン 身長71.3センチ 体重8,965g 太りすぎでないかい?
 いっぱい質問してきました。離乳食のこと、体重のこと、歯のこと。
 あまり心配しなくていいよって言われちゃいました。

 ランランのことを、太りすぎって心配する前に
 自分のことを心配しなさいって感じですよね?笑

 週末もいっぱい食べちゃいましたが、日曜日だけ外でランチしました。

 091018 (33)
 
 ショッピングセンターへ出かけ

 091018 (40)

 大好きな京都ラーメンを食べました。
 九条ネギがたまりましぇ~ん

 そして、買い物したのは全部ランランのものです。

 091018 (43)

 洋服と ちょっと男の子みたいかなぁ?

 091018 (44)

 ランランが離さなかったクマちゃんと 

 091018 (45)

 蓋つきのバケツと 先日買ったブロック入れのゴミ箱は、空き缶入れにしました。

 091018 (46)


 それから、ランランの初めての靴を買いました!

 そして、帰ってきてアンパンマンカーで大はしゃぎです。

 091018 (47)

 高速移動するんですよ~ めっちゃ早いんです。これが!
 これで、少し痩せるかも~ 笑
 それよりも、私たちの食べる量が半端ね~な週末の夕食は

 土曜日は

 091018 (9)

 大盛りもやしナムル

 091018 (10)

 里芋と鶏肉煮(だし 薄口しょうゆ みりん)

 091018 (18)

 鰤の塩焼き

 091018 (8)

 大盛り大根おろしじゃこ

 091018 (20)

 焼きそば 豆ち醤、塩こしょう味

 そして日曜は

 091018 (63)

 大盛りキャベツのナムル

 091018 (64)

 砂ずり炒め

 091018 (68)

 厚揚げ焼き

 091018 (69)

 黒毛和牛ステーキ

 091018 (75)

 ミートソースパスタ
 久々、我が家のアルデンテ王子が作ってくれました。笑

 091018.jpg

 突然アイスクリームが食べたくなって
 パパとランランをひっぱりだし買いに行きました。笑
 ワッフルでアイスを挟んでます。あぁぁ~無駄遣い・・・

 もうっ ほーんと食べ過ぎですよね~。でもペロリと食べちゃうんですよね~。
 まっ いっかぁ だって、うまく残り物を利用して作ったもーーーん!笑

 今日は、大根と厚揚げが冷蔵庫に残っているので
 久々に、あれ作っちゃおうっと!




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます




  
<< 巨大化はんぺんにビックリ // ホーム // 初めての一歩 >>
るみじちゃん~おはよ~!

わ~らんらんちゃん歩いたのね、始めの1歩!

自分でもうれしくて始めてのアンヨはご機嫌よね~♪

歩くようになると、どんどん行動も広がっていくのよね・・・目が離せないともいうけど 笑

私も今週はダイエット週間・・・と言いつつ、昨日もビール飲んじゃった 汗
[2009/10/20 Tue] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
全然平気だよ。
ウチなんて小さいんだから!!!
 ランランとほぼ2年半離れてるのに、追いつかれるぞ!両方とも(笑)

小さいのはめっちゃ悩み!
 でも大きいのはこれからだよ。身が締まってくるし、運動量も変わるんだからさ!
 ドンマイドンマイ♪
[2009/10/19 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
うちの娘さん、9ヶ月だけどランランちゃんと同じくらいの大きさよ~。
(大きい?)
ちなみに二男は10ヶ月の時、9.2kgの75cmだったし、
大丈夫よ、きっと(←無責任かな)。
そうそう、ランランちゃん歩いたのね~、オメデトウ♪
うちの子はつかまり立ちすらやる気ゼロ(悲)。
あっ、ストローも未だに出来ませぬ。

私も子供がいるようになってから
自分の洋服よりも子供服ばかり買っているかな。
すぐに小さくなるのにねぇ~(笑)。

たくさん食べているのに細いるみじさんが羨ましいですよ。
[2009/10/19 Mon] URL // わかこ #- [ 編集 ]
ごちそうだなぁ。しつこいけど、すごいね。
関心・感心するよ。

ランランのモノが増えてくね(笑)
好奇心旺盛だから、見ていて楽しいでしょう!
早く、逢いたいわ。
[2009/10/19 Mon] URL // sumi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/387-7dd4b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
