大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 いや~あ 昨日は散々な目に遭いましたよ~
 遠くのスーパーまで行った帰り道、なんと道に迷ってしまいまして
 家に着いたのは・・・3時間後 どないなっとんね~ん 笑

 091015 (21)

 なんて顔しとんね~ん 笑

 遠くまで行ったスーパーで買ったものは
 醤油2本 ← 1ℓ 138円だったんですよー 激安です!
 インスタントの袋めん5個入りを2つ ← 245円 最近は高くなったのでこれでも激安でしょ?
 まあ、これは来月ランランのお誕生日の後に、福岡へ2週間ほど帰る予定ですので
 パパの非常食です。

 ランランの食欲がどんどん増えてきてビックリです。

 091015 (2)

 五目うどん 大盛りうたえもん じゃーーー!

 091015.jpg

 卵丼(青のり) 野菜のトマト煮(粉チーズ) 豆腐
 これまた 大盛りうたえもん じゃーーー!

 夕食は冷蔵庫の中で作りました。と言っても、昨日の残り物ですが・・・

 091015 (14)

 カリカリに焼いた鶏皮 塩と七味とすだちで

 091015 (17)

 ピーマン焼き すだちのみで 

 091015 (15)

 煮豚ともやしナムル

 091015 (4)

 これこれ福岡で買ってきたんです。3玉入って105円!

 091015 (20)

 野菜をたっぷり入れて、焼きそばを〆に作りました。

 091015 (19)

 このビールはなんと!タダなんです。笑
 先日、飛行機が遅れたため(1時間ちょっと) 待っていると 
 売店で搭乗券を見せたら飲み物が無料になります。 とアナウンスが入ったので
 るみじノリノリで売店に行きました。そしたらビールもいいですよ!ですって!
 ちゃっかり500ccを頂きました。笑

 ということで、ミッションクリアですな。
 ざっと計算すると・・・550円~600円くらいで出来たと思います。
 よ~し!今日もやっちゃうぞぉぉぉ でも、また同じメニューになりそうです。

 091015 (3)

 旦那さんの叔母さんから、家庭菜園で採れた里芋が送られてきました。
 見るからにとっても美味しそうです!ありがとうございます。

 091015 (9)
 
 ランランは相変わらず いないいないばあ に大夢中です。
 いきなり大きな声を出したりするんです。一緒に歌っているのかなぁ? 笑

 さ~て、今日は金曜日ですね。週末がお休みの方、今週もおつかれさまでした。
 るみじも今夜は飲むぞぉぉぉ~

 っていつもやないかーーーーーーーい!


 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



<< 初めての一歩 // ホーム // 久々の変身 >>
最近節約に目覚めたんですね。
私もいつも節約しようと思うんだけど
酒は辞めれないし、
牛のように大食いの息子二人(夕食は5合完食)はいるしで
中々食費が減らせません。
やりくり上手な人を見ると本気で焦ってしまいます。
毎月赤字でも元気に20年間飲み続けるお気楽な夫婦もここにいるから
るみじさんも無理せずにね。
[2009/10/17 Sat] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]
ふふ☆
らんらんちゃん、可愛い!
小さい頃の音感は大切みたいだから
るみじも いっぱいお歌を歌ってあげた方がいいみたいよ☆

ちゃんぽん焼きそば!!!いいなあ

うちの主人 ちゃんぽん大好きなので。。

今度、送ってもらおうかしら(^_-)-☆

[2009/10/17 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
やや!??コメント入らなかった??
二個はいったらごめんねぇ~。。

3時間とはお疲れだったねぇ。
お醤油持って大変だった!!

ランラン♪日に日にしっかりしてくるねぇ~!
画面ひらいたとたんおばちゃんにっこりよーー!
[2009/10/17 Sat] URL // さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
3時間って!!!
 足疲れたでしょぅ~?
大変だったね(^^;)
でも地理には詳しくなったかな???

 ランランもうすぐ1歳だもんね!
 ホントにしっかりしてきたし。。。

迷子にも付き合ってくれて(笑)
 いい子だ(^^)
[2009/10/16 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
道に迷うなんて、お疲れ様でしたなぁ。。。

らんらんちゃん、来月は1歳か~、早いのう。
るみじさんも1年間、ママ業がんばったねー!!

いないいないばぁ!はうちもがっちりハートをわしづかみされてたな。

節約メニューとは思えないおいしそうな食卓ですね。
私もがんばろっと!
[2009/10/16 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
らんらん、いつ見ても癒される~。

それにしても、昨日は大変でしたね。激安獲得商品を抱えて、らんらんとアワアワしている様子が想像できて笑えました。

マルちゃんの焼きそば、東京にはないんですね、知らなかった。
我が家もよく買ってるのでどこにでもあるものなのかと。おいしいんだよね。

さてさて、本日はるみじカレーに挑戦です。
おいしくできるかな???
[2009/10/16 Fri] URL // marimari #- [ 編集 ]
また帰省するんだ。
飛行機代も大変でしょ。
じいちゃんばあちゃんは大喜びですな。

前に醤油が50円って時があって、買い物につき合わされました。
ヨーはクルマで待ってたんだけど3回並んで3本買ってきました。
『どーして一緒に並んでくれないのよ!』 って怒られました。
『やだよめんどっちーし』

そのスーパーは潰れてしまいました。。。
[2009/10/16 Fri] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/385-284537ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
