大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨夜は、突然のどしゃぶり雨でビックリしました。
 廊下の窓を開けていたので、床がびしょ濡れになっとりました。
 ついでに拭き掃除ができましたが・・・笑

 091014 (6)

 新鮮なセロリが2本で100円だったので、アレを作ることに


 
 お肉は、賞味期限ギリギリで5割引きの鶏の胸肉にしようっと!
 これだと、1鍋 1000円くらいで出来るから、それを5回に分けて食べたら1食200円。

 よしっ ミッションクリアですな。
 みなさま 節約頑張れコールありがとうございました。
 毎日の楽しみ晩酌を控えるのは、ちょっとるみじには無理なので
 食事を500円以内で作ることから、初めてみようと思いました。
 おっと!500円くらいでということに。←以内は無理かな? 笑
 
 200円で買った鶏の胸肉は

 091014 (8)

 皮をはずして、塩コショウで揉んで、ヨーグルトに漬けました。 

 091014 (7)

 玉ねぎ にんにく しょうが セロリ にんじんは耐熱容器に入れてレンジへ
 水分が出てペタ~っとなるくらい 何度かチンしました。

 091014 (14)

 鶏皮でダシをとりました。

 091014 (17)

 スパイスをまぶして、鶏肉を炒めます。(クミン コリアンダー ガラムマサラ カルダモン)

 091014 (16)

 ブーケガルニ ローリエ チンした野菜 湯むきしたトマト 鶏肉を入れて50分煮込みます。

 091014 (20)

 2種類あったので、今回はこのルーを入れました。1箱分が2カケ残るぶん入れました。

 091014 (19)

 ついでに、ランランのミートソース トマト にんじんの冷凍ストックを作りました。

 091014 (3)

 余ったセロリは酢漬けにしました。(酢 白だし みりん 唐辛子 にんにく)

 091014 (5)

 冷凍庫から豚肉を出していたので、煮豚も作りました。
 (醤油 みりん 水 100cc にんにく しょうが を煮て豚肉を入れるだけです。)

 091014 (30)

 ダシがらにした鶏皮をフライパンでカリカリに焼きました。
 押しつけながら、出てきた脂をペーパーでとります。

 さ~て、鶏皮の味付けはどうしようかなぁ と考えていると旦那さんから電話があり

 「 えええーーー 飲みかーーーい 」

 という残念な結末になってしまいました。

 091014 (35)

 「 ちぇっ 発泡酒やめて、パパのビール飲んじゃおうっと 」 のランランと二人晩酌です。
 
 煮豚&ピーマン焼き
 セロリ酢漬け
 大根サラダ

 091014 (38)

 「 ランラーン 煮豚美味しいよね~ 」

 091014 (37)

 ランランには、真ん中のところの味がしみてない所をあげました。

 091014 (49)

 そして、キレンジャーに変身しワインを飲みました。
 とっても美味しく出来たので、パパには今朝の朝ご飯に食べてもらいました。
 「 あれ~ 1日しか寝かしてないのに 美味しいね~ 何かいつもと違う? 」
 「 やっぱりぃ? セロリとトマトとヨーグルト かね~ 」
 何でも、手をかけると美味しくなるんですよね 笑

 091014 (51)

 「 もうっ ランラーン 」 
 何度も、何度も怒って降ろしても、まったく懲りないランラン。とほほ・・・
 るみじ、初めて太ももをパチンと叩いてしまいました。
 おもいっきり強く叩いてはいませんが、ランランは痛かったかも 
 叩いても叩かれる意味がまだ分からないのに、叩いちゃダメですよね。泣 
 叩いたあと大反省しました。ごめんよ、ランラン。

 091014 (24)

 それなのに、さっきもこんなことしてました。
 そして、そのあと

  091014 (9)

 冷蔵庫と壁に挟まってました。笑

 今日は、とてもぐずるので頭がおかしくなりそうでした。1時間ギャン泣きでした。
 ご飯を食べたあとだったけど、仕方なくミルクをあげると落ち着きました。
 抱っこしてもダメだし、外に行くにしてもベビーカーは嫌がって乗らないし・・・
 旦那さんは 「 夜泣きしないだけいいよ。夜はぐっすり眠ってくれるんだからさ。 」
 そりゃ確かにそうですが、ぐずられると辛いんですよね。
 もうすぐ1歳になるのに、大丈夫かなぁ 私の育て方がだめなのかなぁ 
 と心配にもなっちゃいます。
 いかん!いかん!こんな気持ちじゃいけませんな~
 よぉ~し!今から少し遠いスーパーに行ってきまーーーす!



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


 
 
スポンサーサイト
<< うたえもんランラン // ホーム // 現実逃避の爪あと? >>
おもしろい画像だ。
狭い場所が好きなのね。
お鼻が潰れてしまってないか?
ビルとビルの間にはさまって
たまーに出てこれなくなるオトナもいるので気をつけよう。
[2009/10/16 Fri] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
おはよ~・・・そしてお帰り♪

久しぶりにパパさんとのデート楽しかったようでよかたね、

でもこういう時間がたまに作れるといいね~・・・私も子供が小さい頃には年中子供とべったりだったから、身軽な時間がすっごくうれしかったもの。

節約・・・・そうよ~私も気をつけなくっちゃ。
我が家も酒代、かさむもの^^:

るみじちゃんのカレー食べてみたい~♪
私もるみじちゃんカレーなら2合食べてるかも 笑
[2009/10/16 Fri] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
うまそうだ。。。
 おっと!口調がヨウイチさんみたいになっちゃった(笑)
でもおいしそう!
 ヨーグルトに漬け込むと肉って柔らかくなるんだね~!
 
ちなみに。
 ウチの子は二人とも夜泣きしなかったよ。
 でも、昼間はぐずったしてこずった!
確かに昼間泣かれると、一人だし、こっちも泣きたくなるけれど。。
 夜はもう、本当にブチたくなるそうです。
 旦那様は昼間のるみじちゃんの苦労は知らないけれど、
冷静にいいことを言ってると思います。
 夜に泣かないだけヨシ(^^)
  あとひとつきで一歳だよね!
お誕生日にケーキデビューかな?
楽しみだよね☆
[2009/10/15 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
るみじ。
やっぱり、すごすぎるよ。
マメだね、ホント毎日ご飯食べさせてもらいたい。
料理が好きなんだろうけど、子育てしながら、無理って思うのに、やってるもんね。
でも、たまには手抜きしなよ!!!!
[2009/10/15 Thu] URL // sumi #- [ 編集 ]
節約偉い!!
頑張ってますね♪

うちの娘は7ヶ月半ばですが、段々と自我が芽生えてきたのか?グズりも毎日スゴいです。
うちは主人が年から年中仕事でほぼ休みがないので全く頼れないんです。
でも、どんなにグズっていても、
『こんな時は今しかもう見れないんだな~』
って思うと可愛いもんです♪
3才くらいまではまだまだ三分の一人前ですもん、仕方ないですw
たまには家事を手抜きして、子供のペースに合わせてみると楽になりますよ♪
[2009/10/15 Thu] URL // 嫁はん #- [ 編集 ]
るみじさん~~こちらこそ^^!
ご無沙汰でゴメンね~~

コメント・・すごくうれしかったよ~~

今・・イロイロ記事拝見したわ♪

ネットの世界って正直怖いな~って思うときもあるよね
でも・・ひどい人間はほんの一握り・・
そんなコメントに左右されないで!!
我が子って愛おしくて当たり前!

私もね・・なんだパッチリな二重じゃないの~~とか
下膨れちゃん~~~ってよく息子のこと思ったりするよ^^!
でも!!やっぱり可愛い!!

だって!あんなに大事にお腹に入れて・・耐えられることが不思議だったくらいの痛みに耐えて・・この世に送り出したんだもん♪
どんなに憎たらしい口をきこうが・・激しいバトルしようが
最後の寝顔は・・小さい頃のまま^^

・母になってよかった!!この子でよかった!!!って思えるのは
母になって見なきゃわからないもん^^

これからもだんだんイタズラが盛んになってくるランランちゃん~~
ますます忙しく・・目が話せないようになっちゃうけどがんばって!!

いつも応援しています^^V

コメント・・すっごくうれしかった♪
とっても元気もらいました^^V
[2009/10/15 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじさん、いろいろ考えちゃってるんですね。
いつも元気な印象だったの。表面的なことしか見れていなかった自分に反省です。
[2009/10/15 Thu] URL // marimari #- [ 編集 ]
すごいです
そこまで手をかけたカレーを作れる時間があるだけすごいです!!!
でも、一生懸命おいしいカレーをと思っているときとかに
ぐずられるとイライラしたりしますよね。
うちもぐずりがすごいので気持ちわかりますよーーー。
[2009/10/15 Thu] URL // まっきぃ #- [ 編集 ]
るみじカレー美味しそう☆
セロリがお安いですね。

そうそう、うちの長男は
とにかく泣いてばかりで大変でした(今でも泣き虫ですがね)。
チャイルドシートでは号泣、ベビーカーでも号泣。
夜になると夜泣きは激しいし
子育てってなんて大変だと思っていたのですが
その後に生まれた二人は、
長男と比べると手がかからなくて楽ちんなんです。
というか、長男くんがあまりにも大変だったから
そうかんじるのかな。

イライラする事もこれからいっぱいあると思いますが
お互い頑張りましょうね♪
私は毎日吠えまくってますけど(笑)。
[2009/10/15 Thu] URL // わかこ #- [ 編集 ]
るみじさんご無沙汰しちゃってすみません><
いつも読み逃げしちゃってます><

らんらんちゃん大きくなりましたね~~^^
ますます可愛くなって♪
ホントにはさまってる(笑)
私も知り合いの子がもうすぐ一歳なので、らんらんちゃんと同じ位
ですね^^☆

やっぱりるみじさんのカレーはおいしそうですね♪
ホント手がこんでいて尊敬です!!!!

旦那様幸せものですね~~♪

るみじさんとーーーっても良いママさんだと思いますよ♪
自信もってくださいね^^
[2009/10/15 Thu] URL // あち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/384-186b6e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
