大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おはようございます。
 さっきゴミを捨てに行ったら、ひんやりして肌寒かったです。
 そりゃそっか だってるみじ半袖ですもん。 笑

 003.jpg

 ランランのマイブームになってしまったようです。

 「 ランラーン 鍋だめよ~ 」

 005.jpg
 
 ジィ~ と上一点を見つめるランラン
 どうしたの?何を考えているの?

 そうそう、るみじも色々と考えたんです。
 毎月、生活費をもらっているんですが・・・ 
 土日外でランチを食べたりすると足りなくなっちゃって
 るみじの口座から と言っても株で大損している残が少な~い口座ですが・・・
 ちょっとずつお金を拝借し、気がついたら
 「Oh~No~!」 小さくささやいてしまう事になってしまってますぅ~ 泣
 だいたい外食よりも、酒代とつまみ代にかかってるんですよね~ 笑 
 
 笑い事じゃなーーーい!
 
 ちゃんと気がついてはいたんですよ。でも、その場の楽しみに負けてしまう弱い私。泣
 と言うことで、昨夜はグッと我慢してみました。

 011.jpg

 鮭の塩焼き
 ごはん
 わかめと豆腐の味噌汁

 091013.jpg

 豚の生姜焼き (豚肉250g 醤油20cc弱 酒40cc弱 おろし生姜たっぷりに漬けて
             焦げ目が少しつくくらい、しっかり炒めます )

 しか~し やっぱり冷たいビールをぐいっと飲みたいですなぁ。 どぉーーーしても!
 でも長く楽しむためには、休肝日が必要ですよね。
 もしランランに弟か妹が・・・ 
 おっと!そうなるとまたしばらくの休肝日がくるじゃないかーーー!
 な~んて どんな理由やねん 笑 そこまで理由を考えて飲みたいんかい!
 って笑っちゃいますが、飲みたいんですもん。
 でも、現実に戻って少し考え直さないとなぁ~。
 パパが一生懸命働いてくれているんだから、ママも一生懸命やりくりしてお金貯めないとなぁ。
 そして、いつか 
 「 私、実は生活費からちょこちょこ貯めてて、こんなになっちゃった。 」 みたいな~ 笑
  
 今は続くかどうか自信がないんですが・・・
 週一の休肝日 いつか週二になりますように・・・
 そして、お酒代も食費も抑えないとなぁ・・・ な~んて考えています。



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


スポンサーサイト
<< 久々の変身 // ホーム // 夢のような日 >>
私も言ってみたいわ。
秘密の預金があってね~、
 「これで北海道に旅行に行こうよ♪」
 みたいなね。。。

でもいろんな節約する奥様を雑誌とかでみるけどさ、
あーいうのって『センス』が大きいと思うよ。
 向き不向き。
るみじちゃんもやる気になったらできるだろうけど、
 やはり今までがまんしていた晩酌とかをたのしみたいとねぇ~(^^)

ランラン、かわいいね☆
 女の子、いいなぁ~!!!
[2009/10/14 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
ずっと読ませてもらっていて初めてコメントします!
るみじさんのブログ大好きです♪
そしてランランちゃん、本当に可愛いですね!
うちの娘にとても似てるので親しみが湧きます♪

生活費が足りないのめちゃくちゃわかります!
私も頭では節約!と思っていても食べ物の誘惑が多くて毎月赤字…
私の貯金通帳も底をついてきました(;_;)
もっと節約頑張らないと!ですね…
るみじさん、いつもお家がピカピカでスゴイなぁ!と感心しています。
お料理もすごく豪華~☆
あとは節約、頑張ってください!
応援してます!
またコメント書かせてもらいますね♪
[2009/10/14 Wed] URL // 嫁はん #- [ 編集 ]
あー、わかるわかる。
生活するってすごくお金かかるもんね。臨時出費の多い事、多い事。
私も生活費しょっちゅうオーバーしてる(汗)
でも、まぁ家は私が管理してるので足りなくなった>はい、パパの口座ありがとう
ってな具合で^^;

しかし、お酒はうちは子供が小学生になってから私が毎朝6時起き>遅くまで飲めない>パパのお迎えがあるので早くからも飲めない>飲む量激減。
となりましたw
あと、外食もすごくしてたけど、子供が小学生になりはやく寝るし用事もおおいので激減。いく暇がなーい&加齢とともに親も面倒に。

まぁ、子供が小さいうちはライフスタイルがどんどんかわっちゃうのであんまり無理しないでね^^
[2009/10/14 Wed] URL // くみママ #- [ 編集 ]
ランランちゃんのいたずらが可愛い☆
なぜかおもちゃよりも本物が好きなンですよね。

そんな気分での禁酒、分かる気がします(苦笑)
どこを減らすか。。。食費?酒代?? 
レジャー費だけは減らしたくない我が家は外食しないように頑張ってます。
って、るみじさんのパパとは雲泥の差のお給料の我が家。。
幼稚園の月謝2万4千円が重くのしかかってます。。。

しょうが焼き美味しそ~。
るみじさんのおうちは、漬けちゃうタイプなんですね。
[2009/10/14 Wed] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
主婦のお金の悩み、不安って考えると切実ですよね~(笑)
うちには小学生の子供二人ですが、先輩おかーさんに今後の教育費のことを聞くと、
がががーーーーんんん!!と、頭殴られ気分ですよ。
私立の理系四大行けば、一人ろっぴゃくまんですってよ~奥さんッッ!
フルタイムで働くワタシでも「クラッ」と来ました(^^;)

でもまぁ、楽しみは必要ですよね。
お酒は毎日飲むと、本当に習慣になって頭が「飲みたい」と思うようになるので
「健康のもと」という存在に置き換えるといいかなーと思います。
ワタシも毎日飲んでいたのをちょっと我慢したら、「欲しいときに1本だけ」に
なりましたよ!
[2009/10/14 Wed] URL // あさこ #P.KJwCWI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/383-18ce4293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。