大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨日は、ゆーみんママが遊びに来てくれました。
 「 お昼はピザでもとろうよ 」 
 って、ゆーみんママが気を使ってくれていたのですが

 091007 (3)

 チャンス到来~ 笑

 091007 (2)

 バラ寿司を作ることに

 091007 (5)

 ハリきって4合も炊いちゃったぁ

 091007 (6)

 そうだ!ゆーみんパパにも持って帰ってもらおうっと!

 091007 (16)

 錦糸卵と海苔とショウガをのせて、食べました。

 091007 (9)

 「 ランラーン ゆーみんのお鼻つついちゃダメよ~ 」

 091007 (10)

 「 もうっ ランラーン 」

 091007 (22)

 嫌がるゆーみんをランランは追いかけます。
 しかも何回も。
 もうっ 誰に似たんじゃーーー!
 ごめんね、ゆーみん。でも、また遊んでね。
 ゆーみんママから、粉ミルクと海老煎餅と鯛焼きをもらっちゃいました。
 ゆーみんママ ありがとう。いつもごめんね~ また遊びに来て下さいね。

 夕食は簡単に、冷蔵庫の中で済ませました。

 091007 (27)

 ひじき煮 大豆煮 きんぴら

 091007 (28)

 小松菜と油揚げの煮びたし

 091007 (29)

 温奴

 091007 (31)

 和牛ステーキ

 091007 (36)

 この溶けたバターが

 091007 (38)

 たまりませんでしたぁぁぁ。赤ワインもとっても美味しかったです。

 しかーーーーーーーし!
 美味しいお酒も飲んだし、ゆーみんママとも楽しかったし 
 とっても良い一日なはずだったのにぃぃぃ~ るみじ大失敗をしてしまいました。泣

 091007 (35)

 気づきますよね~ とほほ・・・
 ランランの髪の毛を初めて切りました。
 前髪や横髪にヒョロヒョロ長いのがあって、目に入るし、バーコードみたいだったから
 初めは、それを揃えてあげるつもりが、なんだかいつの間にか大五郎みたいになってました。

 091007 (43)

 横に流したら、これじゃあ ウォーズマンじゃないかぁ!
 ランランの寝ている隙に、切ったのですが 起きてビックリ そして大後悔 そして大泣き
 母には
 「 ビックリしたじゃない!ケガしたかと思ったよ~
        髪くらい伸びるんだから、そんなに落ち込みなさんな 」 と言われ 
 帰ってきた旦那さんには
 「 メール見てどうなったんかと心配したら、大したことない 大したことない
   だいたい るみじは大袈裟なんだよ~ 」 と言われました。

 違うもん!大袈裟ではないですよ!前髪も揃ってるし、耳の上も切りすぎちゃって変だし 泣
 小さい子の髪型って難しいです。全部綺麗に伸びるまで、どうしたらいいのぅぅぅ
 ごめんよ~ ランラン バカな母をゆるしておくれ~



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます




<< 横髪もパッツンでっせ // ホーム // いたずらランラン >>
たべたい・・・。
るみじブログみて、毎回思います。
[2009/10/08 Thu] URL // sumi #- [ 編集 ]
全然へいき。
ウチなんて2歳になっても切らなくていいくらい、二人とも毛が薄かったから、羨ましいよ!
 髪の毛なんてホントにすぐ伸びるよ!1ヶ月に1センチの目安でしょ。
すぐすぐ♪

 肉美味しそうだなぁ!
 最近ブラジルと豊田の交流イベントいって、
向こうの人の手作りシシカバブを立て続けに一人で2本食べちゃった。
 赤ワインがのみたかったよぉ~!!!
[2009/10/08 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
らんらん、とってもかわいいよ~!うん、またるみじさんお手製の髪ぱっちんなんかつけたらいいよ。
さてさて、昨日のるみじ鍋大作戦!我が家的には成功でしたよ。(何をして成功とするかがわかりませんが…)彼も、おいしいって。お鍋にニンニクなんてやったこと無かったけど、もつ鍋みたいでおいしかったです。
この冬は何度も登場させますね。
[2009/10/08 Thu] URL // marimari #- [ 編集 ]
全然変じゃないじゃん。
もうちょっと大きくなると自分ではさみ持って切っちゃうから
はさみは隠しておかないとね。
[2009/10/08 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
えー、かわいいじゃん。

全然失敗じゃないよー。

うちなんか前にダンナが子供の髪をきってる最中に子供がきゅうに頭ぶんっとふって・・・


前髪が1センチになって夫婦で青ざめた事があります。。。
1センチって・・どこいっても注目されましたわ。。


今はもう美容院なんだけど-、うちも幼稚園時代までは家できってた-。
じゅーぶんかわええよ~。
[2009/10/08 Thu] URL // くみママ #- [ 編集 ]
和牛ステーキに赤ワイン…
美味しそうですね☆

ランランちゃんの髪型、落ち込む程へんじゃないよ~。
というか失敗してないと思うけど。
前髪のとことかカワイイピンでとめてあげたりしたらいいんじゃないかしら?
うちの長男の難しくて切れないんだけど(男の子って難しいと思いません?)
二男の髪はおかっぱなので私が切ってます。
切ってるときに急に動いたりして
前髪がザクザクになってしまう事あります(汗)。
でも、それがまたかわいかったりして~(←親バカ)
[2009/10/08 Thu] URL // わかこ #- [ 編集 ]
髪はすぐのびるよ!
それに写真で見る限り、そんなに切りすぎてないんじゃないなぁ。
前髪を流すと、おすましらんらんちゃんだね!
気になるんだったら帽子とかで・・・。

バラ寿司、相変わらず手も込んでるし、おいしそう!
ゆーみんママさんがうらやますぃ!

台風が心配ですね。
大丈夫ですか?
[2009/10/08 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/380-ccba0916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
