大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 大雨ですね~
 台風が接近してますので、みなさん気をつけて下さいね。
 るみじも玄関の掛けている表札、どうにかしなきゃー!
 飛んでいくぅぅぅ~!
 さて、昨日もらんらんのグズグズタイムが多かったので、
 るみじ鍋にしようと思って

 091005 (10)

 豚肉を解凍しましたが・・・

 るみじ鍋はやめて、豚肉を 生姜 にんにく 酒 しょうゆ みりん に漬けました。
 
 (↑ るみじ鍋のレシピを教えて下さい。とのことでしたが、いつも目分量 そして残り物などで
    作る鍋ですので、お恥ずかしいのですが・・・ 
    ダシは 本つゆ(または顆粒かつおだし) 酒 醤油 にんにく 唐辛子 水
    で別鍋に作っておきます。←目分量で濃い目にします。
    肉は、豚肉。 野菜は、豆もやし 大根細切り 豆腐 白滝 残り物の野菜。 です)

 旦那さんの帰りが、連日遅いんですぅ。お仕事が忙しいみたいです。
 そんな、PM9:00過ぎに食べた夕食メニューです。

 091005 (9)

 ひじき煮&大豆煮 まだまだありますよ~ 笑

 091005 (8)

 鍋に入れようと思っていたゴボウ
 いつもより細く切ってキンピラにしました。

 091005.jpg

 豚肉と小松菜炒め

 以上でございます。
 るみじにしては、少ないと思ったでしょ?
 いいえ、1つ1つの量が多いとですよ。笑

 ランランはとっても大忙しで、グズグズの他にイタズラもしないといけましぇん。

 091005 (3)

 引き出しから印鑑や通帳を出しています。
 ランラン、パパもママもお金持ってないよ。笑 ごめん。

 091005 (4)

 冷蔵庫の前に行って、ビールを箱から取り出し フリフリフリ
 やめてくれーーーい!

 そして何故か

 091005 (2)

 こーんな格好で、テレビを見ていました。笑

 今日は、ママ友のゆーみんママが遊びに来てくれます。
 PM12:00頃になるそうなので、今からランチの準備をしまーーーす!



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます






 

 
<< ママ大失敗ランランごめんよ // ホーム // ひじき煮と大豆煮 >>
らんらんちゃん、グッドv-363v-363

また違って見えるんだよね~v-221
[2009/10/08 Thu] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
らんらん、かわいいね~♪
 そして相変わらずの料理好きも素敵なるみ子だよね☆

そうそう、いたずらね。。悩まされるよね(^^;)
ティッシュやらない?
 まるでBGMにオリーブの首飾りが流れるかのような手つきでさ、、、
 ティッシュ全部出しちゃうんだよ!
 気をつけて(笑)
[2009/10/07 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
るみじ鍋レシピ、ありがとうございます!
台風の接近心配ですね。こちら九州のほうは案外お天気もよく、無風、です。嵐を呼ぶるみじなのでしょうか?
ランランも毎日お忙しそう。いろいろとチェックすることがあるのね。
さて、今夜はるみじ鍋がんばるぞ~!
[2009/10/07 Wed] URL // marimari #- [ 編集 ]
お友達がきれくれるなんて、楽しみだね!

それにしてもランランちゃん、前屈じょうずー 爆笑
テレビ、さかさまに見たいときあるよねー ??

るみじ鍋、わたしも近いうちやってみよう!
[2009/10/07 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/379-613ce995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
