大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 台風が接近しているみたいですね。
 朝から、かなり雨が降ってますぅぅぅ~
 洗濯物は部屋干しだし、買物にも行けないし、
 今日まで冷蔵庫の中でなんとかなるかなぁ・・・
 昨日はランランが

 091004 (2)

 ソファと座布団に挟まって、眠ってくれている間に

 091004.jpg

 これ!これ!食べたかったんですよ~

 091004 (4)

 具は、ごぼう 人参 蓮根 油揚げ 
 ダシ汁 本つゆ 砂糖 みりん 醤油 を目分量で作りました。

 091004 (5)

 ついでに、大豆も水で戻して煮ました。
 ごぼうと蓮根入りです。
 だけど、二つともな~んか味がしまらない感じ・・・
 あっ!干しシイタケ入れるの忘れたからだぁぁぁぁぁ!

 そんな、しまったぁ な夕食メニューです。

 091004 (14)

 ひじき煮

 091004 (15)

 大豆煮

 091004 (16)

 空芯菜と砂ずり炒め

 091004 (19)

 和牛もも肉ステーキ&じゃがいもチーズ焼き
 ステーキソースは、いつものキッコーマンのステーキしょうゆおろしにポン酢と
 西洋わさびをたっぷりです。

 091004 (18)

 ビールばっかり飲んじゃって、旦那さんに申し訳ないので
 ビールを1本飲んだ後は、コクの時間を飲むことにしようっと!

091004 (7)

 ランランは最近、一人で遊ぶのが上手になったなぁって思ってたら
 また、昨日からグズグズタイムが多いんです。
 
 091004 (6)

 テレビの前で頭をかかえてますが 笑

 091004 (3)

 ランランだってお喋りできないから、伝えたいことがあっても
 ママが分かってくれないから、辛い思いをしているのかもしれません。
 だから、ランランのペースに合わせて、るみじ頑張りまーす!



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



 
<< いたずらランラン // ホーム // えびエビ海老 >>
るみじちゃん~おはよ~!

あは、はさまって寝てる~~~かわいいな♪
ひじき煮、やっぱりこういう煮物があるとほっとするものよね!

すだちをぎゅっと絞るだけで美味しさ倍増~ね^^
[2009/10/07 Wed] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
あは☆
らんらんちゃん 可愛い!!!

あのうつぶせ寝、後ろから思いっきり抱きしめたいわあ☆

しかし・・・
相変わらず すごい量作ってますなあ。。

美味しそう☆☆

おねえも食べたいよー(^v^)
[2009/10/07 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
挟まって寝ているらんらんちゃんにやられたわ~v-347

もう、可愛いすぎです~~v-345v-345
[2009/10/07 Wed] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
らんらん、髪の毛が伸びてきたよね!
 もうすぐ1歳だし、女の子っぽくなってきた☆

 自慢の娘じゃん。

砂肝いため、いつも美味しそうだ!
 真空菜葉使ったことないな。
 中華系がいいの???
[2009/10/06 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
今夜は外食でした。うふふふ、フグです!
でも明日はみようみまねでるみじ鍋に挑戦です。
うまく出来るでしょうか?
るみj家を感じたらいいかもと、ソファーとクッションの間に挟まってもうまくできるような感じにはなりませんでした」v-12
[2009/10/06 Tue] URL // marimari #- [ 編集 ]
すだちもとっても美味しそうだし、るみじの料理、送ってほしいくらい。
だらしないというか、ご飯を作る気にならず、毎日困ってますわ。

ランラン、ソファーで寝てたの結構笑っちゃいました。
かわいいe-265
[2009/10/06 Tue] URL // sumi #- [ 編集 ]
るみじさん こんにちは。
今日はランランちゃんがテレビの大木を見ながら
頭を抱えるシーンにノックダウン!
かわいすぎます~。
言葉がまだない分、仕草に愛しさが増しますね。

それとこの季節はやはりすだちですね!
私も箱買いし、たっぷり使う派です。
今年はすでに4箱め。
鮭おむすびに絞り込みだけでおいしいです。
[2009/10/06 Tue] URL // KEI #- [ 編集 ]
らんらんちゃんの頭を抱える姿にソファで寝る姿、しびれるなぁ。
台風、それてくれるといいのにね。

ステーキやひじきに大豆煮、とってもおいしそう!
すだちがあるとさっぱりしそうですね。

おしゃべりできないなりに、こどもって気持ちをがつんと
からだで表してくれますよね。



[2009/10/06 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/378-72c548e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
