大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございまーす。
 ふはぁぁぁ~ 週末はいっぱい食べすぎちゃって
 恐ろしくて、体重計に乗れなーーーーーい!

 091003 (4)

 土曜日、デパ地下で買った 甘エビと剣先イカ
 どちらも500円でした。

 091003 (5)

 これで千円は高いけど、お店で食べて飲んだ事を考えれば、激安ですもんね~ 笑
 甘エビだらけですよ!食べながら数えたら25匹もありました。
 あっ!剥きながら2匹食べちゃったから、27匹だ!笑

 091003 (6)

 ミソたっぷりの頭は、フライパンで乾煎りして、だしパックに入れて海老スープを作りました。
 まだ冷蔵庫にあるんですが・・・ どうしよう・・・

 091003 (7)

 残ったお刺身とゲソを炒めました。

 091003 (3)

 ジャンボガーリックと炒めたのですが、一粒でこの大きさですよ~

 091003 (2)

 大盛りチャーハン&ラーメンも食べちゃったし
 そして

 091003.jpg

 日曜は久々の豚しゃぶでしたぁ。
 火の側は、ランラン怪獣防止策として、ビールの箱とオムツ処理でガードです。

 091003 (10)

 ランランも豚しゃぶデビューでした。
 ミルクを飲んだあとなのに、美味しかったみたい。 たくさん食べて

 091003 (8)

 そりゃないぜ~

 るみじは、ランランとパパがまったりしている間に

 091003 (11)

 スーパーのレジの方から、お菓子がたくさん送られてきました。
 とっても嬉しいお手紙つきでした。ありがとうございました。
 で、2個食べて

 091003 (12)

 だって~ なんか甘いものが無性に食べたかったんだもーーーん!
 そんな日ってありますよね?ありますよね?笑

 こんなモリモリの週末だったのに、今は何故かひじきが食べたいんです。
 なんでやね~ん 笑

 今日は、ひじき煮作れるかなぁ・・・ ランラン、怪獣に変身せんといてね! 



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



 
<< ひじき煮と大豆煮 // ホーム // すだちがいっぱい >>
一粒のジャンボガーリック、すご~い!
 るみじちゃんのブログって興味深々になるものが多いわ!!!

 すだちってそんなにお刺身と会うんですね。
これまた気になる。
 私、お買い物にメモを持っていくので、買うものしか見ないんですよ!!!
 でもすだちは今がシーズンなのね?
 ナベにも合いそうだよね!
[2009/10/05 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
こんばんは。
今日もランランに癒されます。(パパのもじゃ足ではなく…)
最近我が家ではるみじ晩酌のまねっこメニューで頑張ってます。
絶対欠かせないスダチも箱で購入!
今夜は胸肉のソテーともやしのナムル、しし唐のガーリック炒めと冷ややっこです。
今度はるみじ鍋に挑戦!レシピを教えてくださいませ。
[2009/10/05 Mon] URL // marimari #- [ 編集 ]
こんにちわ。
ガード役立ちましたか?
いたずら姿も可愛いんですよね♪
怪獣ランランちゃんの成長が楽しみです。


[2009/10/05 Mon] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
私もひじきが食べたくて、今日のお昼ごはんにつくりました。
そして今、それを食べながらブログ見てます、行儀悪いですね、すみませんi-201

桃にもひじきとササミのおかゆつくりました。たべてくれるといいなあ。
[2009/10/05 Mon] URL // ポム #- [ 編集 ]
甘エビおいしそう!!
私は大のエビ好きです。
から煎りしたエビの頭をそのまま食べてしまいそうです。

満腹で寝ているランランちゃんは幸せそうですね。
パパのお膝の上だからなおさらかな。

るみじさんが今日無事にひじき煮が作れますように…。
[2009/10/05 Mon] URL // わかこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/377-fed3c67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
