大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 見つかりましたぁぁぁ!愛しのデジカメちゃん。
 なんと!ランランの寝ている頭の上、ベッドのフレームの間に挟まってました。
 犯人はランランなのかい?いいえ、たぶん酔っ払ったママですな。笑

 デジカメを見つけてAM8:30に

 091001 (68)

 ランランは離乳食を食べました。
 全粥(青のり ゴマ) 豆腐 野菜の卵とじ

 それから、しばらく遊んでいたのですが
 AM10:00から30分グズリました。
 抱っこしなきゃ泣くし、だからって抱っこしてもグズグズ。

 「 Oh~No~」 

 足でみぞおちを蹴るんですぅ~ るみじお腹と腰が痛いのにぃぃぃ~
 仕方なく、ミルクを130mlあげることに・・・

 091001.jpg

 ランラン怪獣 撃沈 です。笑

 昨日は手づかみメニューを作ってみようと思い

 091001 (3)

 鶏むねミンチに人参と小松菜と塩激少々

 091001 (4)

 ラップに包んで

 091001 (5)

 レンジで600W 6分 チン

 旦那さんは送別会で遅くなるとのことでしたので、ランランと二人で飲もうっと!
 ランランには手作りソーセージあげようっと!のメニューです。

 091001 (18)

 まず

 091001 (15)

 生かつおが安いですね~ 300円で買ってきました。
 半分は生のまま切って、もう半分はフライパンで表面を焼きました。

 091001 (16)

 醤油 ポン酢 しょうが で

 091001 (17)

 豆もやし パパがいないからドレッシングで食べようっと!
 旦那さんは、ドレッシングもマヨネーズも嫌いです。だからサラダも食べません。

 091001 (8)

 ランラーン ソーセージどうぞ~

 091001 (9)

 あまり美味しくなかったのかなぁ。
 遊びだしました。そしてもう一度口に入れて、ウエ~ と出しました。笑
 そんなに駄目だったのかい?とるみじが少し食べてみると、こりゃ硬すぎます。
 レンジで7分は火が通りすぎだったのかも・・・ランランごめんよぉ。

 091001 (27)

 はい パンの耳どうぞ

 るみじが飲んでいると、なんだかランランがおとなしいんです。
 あれ?っと隣を見ると

 091001 (28)

 パンの耳食べ放題になってました。笑

 さてと、ランラン怪獣はきっと30分くらいで起きてしまいます。
 今のうちに片づけしようっと!
 でも・・・

 091001 (2)

 またこんな風になっちゃうんだろうなぁ 笑
 10か月健診では 体重8810g 身長70.5㎝ でした。
 背がなかなか伸びませんなぁ。まあでも健康だからいいですね。
 あんなに小さくて、首もすわってなかったのに、あっという間にこんなに大きくなりました。
 ランランの超音波にやられ、ノイローゼになるのでは と思ったこともありましたが
 今じゃあ、ニヤニヤ笑いながら抱きついてくるんだもーーーん。
 ぐずられると辛いですが、でも可愛くて仕方ありません。笑
 おっと!るみじったら めざせ親バカバロメーター 半分くらいになってません?
 うっしっしし~ 満タンまでもうすぐだぜぇぇぇ!



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



  
           
<< すだちがいっぱい // ホーム // 愛しのデジカメ >>
ランランーーーー犯人にされちゃったぁ!!?(笑)

デジカメあって良かったねぇ♪♪
手作りソーセージ!食べやすくていいなっっ。
・・・ビールのお供にも。。(笑)
[2009/10/03 Sat] URL // さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
キィとランランの体重差・3キロ!!!
 やばい!おいつかれとる!!!(笑)

パンの耳食べ放題に爆笑(^^)
 これはウケました。おもしろいね、子供ってさ!

パンの耳の硬さまでOKなら、結構固いものが食べれるんだね!
 ほほう!
 早く一緒の料理を「美味しいね」
っていいながら食べたいよね☆
[2009/10/02 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
ランランちゃんのごはんはいつも手作りで
すごいなぁって思っちゃいます。
私も頑張らねば…。

気づくといつも子ども達に吠えまくって一日が終わっているような毎日です。
(「出したおもちゃは片付ける~~~~」とかね)
反省ですね。
カワイイ子ども達なんだけど…。
母親は息抜きも必要ですね(苦笑)。
心置きなくお酒が飲みたいですね~。
[2009/10/02 Fri] URL // わかこ #- [ 編集 ]
手作りソーセージなんてステキ!!
もうその心意気が最高っす!

デジカメ見つかってよかったですね。

るみじさんのブログに影響され、わたし、ケンタッキーにビール
やっちゃいました~。
しかも気づけば焼きそばまで食べとった!!
ダイエットってなんだっけ?という心境です。

らんらん姫、ロンパースに靴下たまりませんなぁ。
女の子ってお洋服選びが楽しいそうでいいなぁ。
[2009/10/02 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
今でも充分親バカバロメーター、愛情満タンだと思うけど。
そうでなきゃ、こんな手の込んだ離乳食なんて作れないよ。
何事にも一生懸命で、素直で、私も見習わないといけませんな。

私は来週実家の大分に帰る予定ですが
途中の「豊前おこしかけ」って道の駅があるのですが、
そこの手作りの柚子胡椒がとても美味しくて今から楽しみです。
やはり、これからの季節、柚子胡椒とかぼすで
鍋で一杯なんて、たまりませんな!
[2009/10/02 Fri] URL // 菊姫子 #- [ 編集 ]
るみじちゃん~おはよ~!

来れなかった間になんだか大変だったのね・・・・
ごめんね。

ネットに世界は顔が見えないだけにことばがモロに心に突き刺さるものね。でも気にしな~い・・・・そんなの1部の言葉よ♪

私もるみじちゃんのおおらかなところが大好き♪
いっぱい食べていっぱい飲んで・・・そんなところも大すきよ。
でも子育てに悩みはつきもの・・・強い部分の陰には弱いところが本当はいっぱいなのよね。
なのに、そんな言葉を見つけたらそれは凹むわよね。

今のままのるみじちゃんでこれからもブログ頑張ってね、応援隊の1人だから^^

親バカ・・・私も娘が大きくなってもまだまだ親バカよ~^^
またらんらんちゃんと会いたいな♪
[2009/10/02 Fri] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/375-e023e7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
