大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨晩はおいしいお酒が飲めた
 おとといのイライラから無事に解放されて
 
 旦那さんへの反省もこめて
 するめイカをさばく 
 なんじゃそりゃ
 
 3月5日


 釣れてすぐに船上で冷凍されたらしい
 そうなると

  

 やっぱり塩辛じゃなーい

 3月5日 (2)


 さすが新鮮
 皮もすぐ剥げたし
 なんていったって ワタがピッカピッカ

 3月5日 (7)


 塩辛と刺身とゲソ焼きにしようっと


 でメニューは

 3月5日 (5)


 たくさん作りましたよー
 そして たくさん 食べ飲み 
 
 今思えば大変なことに

 まずは
 ビール飲みながら

 3月5日 (13)

 
 そら豆

 3月5日 (10)


 もやしのサラダ

 3月5日 (6)


 するめイカのゲソ焼き と 砂ずりのガーリック炒め

 3月5日 (9)


 するめイカの刺身と中トロ

 おっと
 日本酒を呑もうではないか

 3月5日 (4)

 
 厚揚げも合いますね

 「日本酒太るから ワインにしよう」
 と旦那さん

 えええ こんなに食べたら意味無いじゃーん
 と心の中でおもいつつ

 3月5日 (3)


 「うこん飲んどこうっと」
 と旦那さん

 こんなに飲んだら意味無いじゃーん
 と思いつつ
 チーズとお魚のウインナーをパクリ

 やばい 肉食べたくなってきた

 3月5日 (12)


 焼いちゃいましたよ 鶏の胸肉

 で 結局

 3月5日 (11)


                                    私たちの ばかばかばかばかばか

 

ランキングに参加してます
ひと押しクリックお願いします
       ↓
   


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< メインは手作り塩辛 // ホーム // 覗き魔 に助けられる >>
お返事です
マコ様
 良かったです マコさんもイライラを理解してくださって!
 お互いに頑張りましょー 笑
 イカの塩辛は とても簡単です だって塩と鷹の爪しか入れないです
 イカを捌くのが ちょっとだけ面倒くさいかもしれないですけど
 慣れれば お手のものですよ 笑


おねえ様
 笑っていただき なんだか嬉しいです 笑
 酔っていると さらに手際が良くなっているような 笑
 お忙しいのにコメントありがとうございます


アカルコ様
 さっすがー 復活がお早い!!!
 たくさん飲んで食べて作って 笑って頂けましたあ? 笑
 飲めば飲むほど 仕事さくさく ですよね 笑
 酔っ払い 万歳!


メタボ様
 写真の鎖骨はですねー 実はルクルーゼの鍋の中に
 たっぷりのカレーが入ってて とっても重たいのを
 無理やり笑顔で写真撮ったので 出ているだけです
 鎖骨というか引きつってるんですわー 笑
 ナンコツ最高でしょ? 私も今日また作る予定ですー


mugi様
 まあ お料理上手のmugiさんなのに意外ですよー
 私も大ざっぱなんですが なぜかワタは綺麗に取り出せます 笑
 塩辛そんなに 食べたいのか!って感じですね 笑 


rhain様
 イカは急速冷凍してるのなら ワタも使っても大丈夫なんですって!
 実はですね 夕食の準備なんて1時間もかからないぐらいですよ
 意外と手抜きなのかもしれないですね 笑
 お料理大好きなんですよー


いろは様
 コメントありがとうございます
 お料理はとても大好きなので 作りすぎちゃうのですね
 いいような わるいような 笑
 これからも末長くよろしくねー
 主婦業 がんばって!



[2008/03/07 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちはv-291コメントありがとうございました。
るみじさんお料理すごくお上手ですね。品数もすごくて尊敬です。次々でてきてちょっと面白かったです。私は生活もお料理もこれからって感じです。同じように転妻さんで頑張ってる方と出会うとすごいなぁって思います。また遊びにきますv-291
未熟者ですがよろしくお願いします。るみじ姉さんっv-344
[2008/03/06 Thu] URL // いろは #- [ 編集 ]
イカ
私はさばいたことないですね。
でも本当に新鮮な感じで美味しそうです。

夕食の準備いつもけっこう時間かけてるんじゃないですか?
なかなかこれだけの品数作ろうと思ったら時間かかりますよね
[2008/03/06 Thu] URL // rhain #- [ 編集 ]
イカのワタってこんなにきれいにとり出せるんですねぇ。
わたしがやるといつもグッチャグチャ。。。l
[2008/03/06 Thu] URL // mugi #hiiZJbic [ 編集 ]
笑ったー
なんか すごく安心するんですけど・・
若いからまだしっかりと鎖骨が見えるけど ウン
気をつけようね 私みたいにメタボにならないように~
いいテンポで どんどん出てきますねー♪

昨日、つくね大ヒットでしたよ!
ねぎ入れて、酒・醤油・小麦粉・に気持ち溶き卵を加え
湯がいて焼く・・ ナンコツのコリコリがたまらなく良く
くせになりそうです。
ありがとうございました (歓喜!
[2008/03/06 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
キモチ回復してよかったよかった★
ワタシも復活してます(爆)

しかし、いつもキモチいいぐらい続く続く・・・
そしてるみじさんのフットワークも軽い!!
そして、そんな軽さにブログ見て、今日も笑っちゃった★
沢山食べて、飲んで、笑って、泣いて・・
人生そのものです。
だから、お酒はやめられない(笑)
[2008/03/06 Thu] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
すごーい!!

どこまでいくのだろうと ・・・

おかしくて笑っちゃいましたよ☆

相変わらず、手際がよろしいですね (*^^)

美味しそう!!
[2008/03/06 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
幸せそうで♪
沢山呑んで食べて、幸せな食卓ですね♪
イライラする時ありますよね。理由も無くイライラする事も多々。
そんな自分が嫌で涙する事もたまーにあります。
るみじさんの日記読んでて思わず「ウンウン!あるある!」と頷いてしまいましたよ~
イカの塩辛って作ったことないんですけど、簡単ですか?
そしてイカも1度しか捌いた事ない・・(笑)
[2008/03/06 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/36-05c1dcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
