大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 昨晩は お芋さんが たくさんあるので
 またコロッケを作りました
 ミンチは珍しく黒毛和牛100%

 3月4日 (5)


 お芋さんは皮ごと茹でて
 皮も少し入れると
 お芋の味が濃くなります

 で
 うまいこと出来たはずなのに

 だめだ だめだ
 何だか気持ちが落ちてるというか
 なぜだ?

 だめだ だめだ

 他にも作りました

 3月4日 (3)


 もやしの豆板醤和え
 水菜と揚げの煮びたし

 3月4日 (4)


 蓮根と人参のキンピラ

 3月4日 (7)


 温奴


 乾杯して
 冷たいビール飲んで
 楽しくなるはずだったんです

 それなのに

 旦那さんの
 「コロッケうまいけど、先週のがいいねえ 
 塩コショウはあの既に混ざってる塩コショウ入れた?」
 「お肉は牛肉?合挽き?合挽きの方がいいかもね」

 別にいつもなら
 「そうなんよー やっぱり日々勉強ですなあ」
 と答える私なのに

 夕方前から 説明出来ないイライラと闘っていた私
 プンっと
 顔に不機嫌ぶりを出してしまいました

 3月4日 (6)


 美味しいはずのビールが
 すすまなくなり
 雰囲気を悪くしてしまいました

 旦那さんは
 「どうしたの?イライラしとったん?機嫌悪いん?」
 と気を使ってくれてたのに

 私ったら 全然機嫌治せなくて

 だって本当に自分でもどうしていいのか分からないくらいの
 説明が出来ない イライラ だったんだもん

 何も言わずに お皿の片づけをしてくれた
 旦那さんの姿を見て
 申しわけなくて

 うわーん

 と大泣きしました

 本当にごめんちゃい

 でもまだ今朝も少しイライラ気味 
 今日の夜は美味しいお酒飲めるかなあ   
                                
 でもさっき ちょっと笑いました
 覗き魔が出たんです

 3月4日


                                     よーし 頑張るぞー 


ランキングに参加してます
ひと押しクリックお願いします
       ↓
   




スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

<< するめイカは凄いよ // ホーム // ちらし じゃないよ ばら寿司 だよ >>
お返事です
アカルコ様
 ありがとうございます
 美味しいビール飲めましたあー
 でも本当にあのイライラ治るのか不安でした
 アカルコさんも飲みました?笑

おねえ様
 おかえりなさーい
 なんででしょうなあ イライラって
 結局後で反省するのに ですねー
 ちゃんと美味しいお酒飲めましたー 
 よかったです
  
[2008/03/06 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
イライラはありますよ!

旅行中にもありました (^^; すぐには仲直りしますけど・・。

大泣きしちゃう るみじさんも 可愛く映ったことでしょう☆

もう美味しいお酒飲んだかな?
[2008/03/05 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
キモチ直りましたか?
そんなコトってあるし、気にしない気にしない。
今晩は美味しいビールが飲めてるといいですね★
[2008/03/05 Wed] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
お返事です
ありきち様
 そうでしょー
 にゃんこ ビックリしたよー
 そうそう コロッケはお芋さんの皮をみじん切りにして
 少し入れたら良いよー
 元気は まあまあ取り戻した
 朝から料理して気晴らし 気晴らし してるけど
 私 前からよくこんなことあったかなあ
 ありきちなら知ってるよねえ 笑

イマトウ様
 そうなんよねー
 イライラしてしまってね でもね本当にビックリするぐらい
 どうしようもなかったのう
 やっぱり いまにんもあると?
 今度から先に話してみようっと 
 アドバイスありがとう

メタボ様
 やっぱりあります?イライラすること
 よくないことだけど なんか分かってくださって
 よかったです
 鶏ミンチ お酒とか薄口しょうゆとか 少し入れた方が
 いいのかなあ と思いながら あえて私は
 塩と胡椒だけにしてみたのですが もしかしたらお酒など
 入れた方がいいかもしれませんー
 教えてくださいね
[2008/03/05 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
説明の出来ないイライラ! 私もありますよ。
ダーリンの顔を見ると益々・・・・ なんて
後片付けしてくれるなんて 旦那さまやさしいYO!
覗き魔も出たし、もう大丈夫!!
今日、ナンコツと鶏ミンチ買ってきましたよ~
上手にできるかな???
[2008/03/05 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
かわいい覗き魔だね(=^・^=)
動物は癒されますなぁ♪

どうしてもイライラする時ってあるよね~!
私は前もって「具合悪い」と釘をさしておくよ。
家の旦那には意外と効果ありで、私の神経を逆なでするような言葉は一切でなくなるよ(^皿^)
勢いで言いたい事いっちゃうのもイライラしてる時だったりするから、先に言って多めにみてもらおうかと・・・

しかし、新婚さん羨ましいですなぁ♪
毎日おいしい料理つくってもらって旦那さま幸せだね(o^-')b
[2008/03/05 Wed] URL // ☆イマトウ☆ #bueLCc36 [ 編集 ]
かわいいお客さんですね
コロッケ、お芋のか皮を少し入れるといいんだ~(*'o'*)

毎度、参考になります!

もう元気でた?
[2008/03/05 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/35-281b15eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
