大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 
 3月3日ひな祭り ということで

 初めてバラ寿司に挑戦することに
 実家の母は小さい頃から ちらし寿司ではなく
 ばら寿司と言ってます 

 うまく母の味に近づけるのか

 そうそう
 桃ではないですが
 リビングからは
 梅の花がみえます

 3月3日


 でこんな感じになりました

 
 3月3日 (6)


 干しシイタケを戻して
 戻し汁を使って ごぼう れんこん にんじん しいたけ を煮て
 酢飯は ちりめんじゃこ ごま を入れました
 仕上げに錦糸卵と紅ショウガを散りばめまして

 3月3日 (7)


 食べる時に のりを散りばめました

 きゅうりの塩もみを入れたかったんですが
 旦那さんが きゅうりは 大嫌いなので 

 3月3日 (3)


 本日のメニューは
 バラ寿司  
 豚と大根煮 
 数の子 
 豆煮 
 もやしナムル
 冷奴
 軟骨入りつくね焼
 ↑
 これがうまいこと出来ました

 3月3日 (4)


 鳥軟骨のみじん切りを 鳥ミンチに混ぜ 軽く塩をふり 団子状にして
 一度 軽く茹でて
 串にさして トースターでコショウをふって
 アルミホイルをひいて 焼きました

 「ちらし寿司も絶品やし このつくね 売れるわ」
 とのお褒めの言葉

 「ちらし じゃないよ バラだよ」
 と思いながら

 そりゃあ
 お酒もすすみますよ

 3月3日 (9)


 コンチャイトロは激安の割に まあまあいける と思います

 で
 全部美味しかったはずなのに

 3月3日 (8)

  
 ワインと数の子は ひじょうに 合いません
 生臭さが激増です
 気をつけて下さい

 でも
 お口直しに

 3月3日 (10)


 ひな祭りだからって
 旦那さんが お土産を買って帰ってきてくれたんです

 もう 感動しました                              
 「うれしい ありがとう」
 ということで                          
 はい      
                                   ほとんど私が食べちゃいました
 


ランキングに参加してます
ひと押しクリックお願いします
       ↓
   



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 覗き魔 に助けられる // ホーム // 板さんの迫力に負ける >>
お返事です
メタボ様
 サニーか西鉄ストアに 鳥軟骨は売ってあると思います
 福岡は最近天気悪いですよねー
 しかも 寒そうだもん
 風邪に気をつけてくださいね

ありきち様
 お母さんの味には やはり ほど遠いですなあ
 お母さんに伝えておくね
 うれしくて
 送ったりして 笑

rhain様
 ありがとうございます
 軟骨入れると 歯ごたえが いいので美味しいんです
 でまた 飲んじゃえ みたいな 笑

[2008/03/05 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ほんと美味しそうなご飯ですね。

軟骨入りつくね焼きは、食べたことないですが、それも美味しそうな気がします。
[2008/03/05 Wed] URL // rhain #- [ 編集 ]
画伯優し~(o^-')b

お寿司、食べたいよぅ。
しかもお母様直伝!ですよね。お母様のおいなりさん絶品でしたもん
[2008/03/04 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
軟骨
あっあ!軟骨ミンチ団子だ
いいですねぇ~♪
福岡地方雨です↓ けっこう降っています(涙!←出たくない!
明日軟骨買ってきて、兆戦してみますね。
ケーキまでついて・・なんて優しい旦那さま!!
[2008/03/04 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/34-520a83bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
