大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 こんにちは。
 特別なことは、な~んにもしていないのに・・・
 もうこんな時間です。午前中に買い物に出かけようと思ってましたが
 ランランが寝てしまいました。
 さっきまで

 0907299 (2)

 「 あ~ パパがつけてくれたガード舐めてるぅぅぅ 」
 いたずらばっかりですよ。

 そんなランランですが

 090729 (14)

 朝食に、小松菜お粥 と トマトの卵とじ を食べました。
 全卵をあげたのは初めてです。しかも黄身だけあげたのは一回だけだったのに
 アレルギーとか大丈夫なんかなぁ。今のところ何ともなく寝ておりますが 笑 


 昨日は、夕方に旦那さんから電話があり
 「 うちの課から転勤が出たから、飲みに連れて行ってくるから 」
 と、急遽飲み会とのこと。
 ランランの機嫌が良いうちに、ゆっくりと

 090729 (3)

 肉の日だから買ってきた

 090729 (2)

 手羽元とレバーを

 090729 (5)

 酢っぱ煮 本つゆ 酢 しょうゆ みりん にんにく しょうが を目分量で 笑

 090729 (4)

 レバー煮 醤油 酒 砂糖 しょうが を目分量で 笑

 作りました。用意しておいて冷蔵庫に入れておけば、
 何日か分の夕食作りが楽になります。

 さ~て るみじは何をつまもうかなぁ~ と上機嫌でビールをプシュっ
 としたところで旦那さんから電話

 「 るみじ~ 飲み会は金曜になったから、今から帰ります。」

 えええええ~ 急いでビールを飲みながら、作った夕食メニューです。

 090729 (10)

 まず

 090729 (6)

 もやしナムル こればっかり 笑

 090729 (7)

 キャベツとハム 冷蔵庫に転がっていたキャベツ これいつのだろう・・・
 
 090729 (8)

 枝豆 まとめて茹でてます。

 090729 (9)

 厚揚げ焼 生姜ネギ醤油で

 090729 (11)

 サイコロステーキ ちんげん菜添え
 前回の肉の日に特価で買った黒毛和牛です。

 そして

 090729 (13)

 これでやっと終わりました。
 ルクルーゼが空いたから、また作らなきゃ 笑

 090729 (12)

 ビールを飲んだ後は、お肉だったので赤ワインにしました。

 ビールは2本飲みましたが、(本当は3本)
 飲みながら作ったなんて、旦那さんには言えましぇーーーん
 でもバレてるんだろな 笑

 0907299 (3)

 ランランはいつもキッチンに来て、このピンクの哺乳瓶ケースをとります。
 毎日ですよ しかも何回も何回も。
 だから、るみじはわざと直すんです。笑


 いつも見てくださり、そして応援してくださって
 ありがとうございます。
 また、コメントまで頂きまして、本当に嬉しい限りでございます。
 るみじは、掃除機をかけ拭き掃除までしていた以前と比べて、
 全く適当になってしまいました。笑
 ある程度ちょこちょこと出したものを、片付けていればいいかっ 的な感じです 笑
 大酒は飲むし、旦那さんに愚痴ばかり言っちゃうし、ストレスためないようにやっとります。
 こんなんでいいんだろうか。良くないよなぁ。
 と言いながら、また今日も飲んじゃうんです。

 まっ いっか  うしししし~



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


スポンサーサイト
<< くさくさランラン // ホーム // ランランお鍋 >>
良かった★
きっとるみじの適当は あんまり適当じゃないんだろうし、

気持の負担にならなければいいじゃない(*^^)v

ビール3本に ワイン いいねー☆

おねえは 最近 めっきり弱くなりました (-_-;)

らんらんちゃん、いつも可愛いね。
いたずら好きは るみじに似たのか(^_-)-☆
[2009/07/31 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
かわいいね!
 ピンクの哺乳ケースの話が妙にかわいくて笑えました(^^)
 あるよね、子供の「きになる何か」をかもしだすアイテム!
そしてそれを期待して、また元通りにしておく親心(笑)
 近くまで来て、手に取るとなんだかおもしろうれしくなったりね♪

掃除機も適当でいいんだよ~! とくに二人なんだし、埃が立つような遊び方とかまだしないよね!
 平気平気!
でもこの天気の悪さには参っちゃうなぁ~。。。
[2009/07/30 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
それでいいんですよ♪♪
今はランランちゃんが一番、そのためにはママの安定が一番!!

そろそろ歯が生えてくる頃かな??
歯茎がむずむずして歯固め代わりにしてるのかも・・・

うちの子達も、この頃は歯固めをガシガシしてました。
歯が生える頃だと、断乳は丁度いい時期でしたね。

日々、成長しているランランちゃんを見るのが楽しみですv-345
[2009/07/30 Thu] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
るみじ、いいんだよぉe-267
私も、コマめに掃除しないと気が済まなかったんだけど、最近は、自分が見えるとことか気になるとこしかしてないかも。

るみじ、毎日毎日おいしそうで、私はたまりません。

あっ、こんなとこでごめんなさい、もし次回帰省する日がわかったら、教えてくださいね。
[2009/07/30 Thu] URL // sumi #- [ 編集 ]
るみじちゃん~^^

先日はどうもでした~!
コメント遅くなってしまったわ^^;
かわいいるみじちゃんとらんらんちゃんに会えてうれしかった。
そしてお土産もありがと~^^
我が家は大根&にんじんのナマスに使ったの~
いつもレモンなんだけど、すだちで美味だった^^
本当ありがとね~ご馳走様!!
次回はいっしょに飲もうねぇ~^^
[2009/07/30 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
るみじさん、こんばんは~☆

悪戯するらんらんちゃん、ちょっと心配だけどやっぱり可愛くて仕方ないのでしょうねー(=^・^=)

遅くなるよ!って言って急に帰ってくるのって、本当にあせっちゃいますわよねー^^;
でも、こんなご馳走をパパッと飲みながら(笑)作れるるみじさん、尊敬ですわ!(^^)!

いつも美味しそうなるみじカレー、食べてみたいなぁ。。。^^

[2009/07/30 Thu] URL // みきりんこ #- [ 編集 ]
『続きを読む』 をクリックして
『国産母子手帳』 って見えてしまった。。。

豆もやしは毎日出てくるね。
ウチの近所のスーパーにはないんよ。
チューブの出来合いのやつはあるんだけどさ。

昨日コメントしたけど反映してなかった。
FC2はよくありますなぁ。
[2009/07/30 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

あは・・・いたずら、らんらんだよね~^^
これからもっといろんなところに手を伸ばすんだろうな~・・
子供目線ってびっくりするようなもの見つけるのよね。

いいのいいの~手抜きも大事大事♪
私は手抜きばっかりだけど^^;

美味しいビールを飲みながらご機嫌なお料理タイムもいいじゃない^^

>私は妹と2人だとずっと思ってきたからびっくりな展開だったけど、昨日はいろいろな話も出来てなんだか本当の姉妹になれた気がしたの^^

私もまだまだこれからがんばらなくっちゃいけないことがいっぱい・・・

私もストレスためないようにがんばろう~っと・・・うふ今日も飲もうね~♪
[2009/07/30 Thu] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
いいのいいのー!適当が一番だよー!
ストレス溜めて「私だけなんでこんなに疲れてるの!?キー!」ってなるより
ニコニコ笑ってビールプシューの方がいいじゃーん♪
私もるみじちゃん見習わなきゃ。
最近暑さのせいか、キッチン立ってるとすぐにキーってなっちゃうの。
ランラン、日々成長だねぇ~ ガード美味しいのかなぁ(笑)
[2009/07/30 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/337-cbf06e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
