大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 ただいま東京は大雨が降っております。
 こりゃ 出かけられないなぁ

 090723.jpg

 昨日、また遊びに来たネコちゃん
 「 ランラーン 今日は雨だから、ネコちゃん来れないね~ 」

 090723 (15)

 昨日、午前中に買い物に行ってどうしても食べたかったので買いました。
 だけど作る時間がなくて、お昼ご飯に間に合わず

 090723 (11)

 素麺にしました。 デカ盛りで 笑
 普通の麺つゆと、麺つゆに酢 カイエンヌペッパー ゴマ油を入れてピリ辛タレで

 090723 (6)

 ランランは初めて卵デビューです。 卵 ツナ(油 塩分なし) ほうれん草の3色丼です。
 アレルギーが心配だけど

 090723 (16)

 ご機嫌でテレビを見ていたので大丈夫のようです。
 よし 今のうちに作っちゃおう

 090723 (3)

 大量の玉ねぎを

 090723 (7)

 飴色玉ねぎは作れませんでしたぁ
 豚こま肉を塩コショウして、赤ワインで炒めました。

 090723 (19)

 30分煮込んで出来上がりです。
 なんとも簡単すぎるカレーでした 笑
 しかし、いつ食べようかのぅ お昼に食べたかったんだけどなぁ。

 夕食も、ササっと用意しました。

 090723 (20)

 なーんか、いつも同じメニューで手抜きでごめんなすって 笑

 090723 (14)

 水菜のサラダ ハムをにんにくで炒めてのせて、ポン酢で食べました。

 090723 (18)

 きんぴらごぼう 常備菜ですな

 090723 (9)

 もやしナムル だって旦那さんが好きなんだもん

 090723 (10)

 鶏もも肉焼&砂ずり炒め 塩コショウ にんにくで焼きましたが、柚子胡椒で食べました。

 ビールを1缶飲んだ後は

 090723 (8)

 白ワインを飲みました。
 満腹中枢もいかれますよ これじゃあ

 090723 (17)

 食べてしまいました 笑
 結局、作ったその日に食べとるやないかい
 
 今回は何のアレンジもなく
 玉ねぎ、オリーブオイル、豚肉、市販のルーだけで作ったのですが
 これが辛い 辛い スパイシーですっごく美味しかったんです。
 辛口好きな方に S&Bの地中海カレー辛口 おすすめですよ。 

 090723 (4)

 ワインを飲みながら、旦那さんに抱っこされてるランランを見たら
 あーーー ワインのコルク舐めてるぅ 大丈夫かいな?
 まぁ、何の変化もなかったので、大丈夫だったみたいですな 笑

 そんなランランですが

 090723 (2)

 いつの間にか、つかまり立ちの前兆が・・・
 すごぉ~い もう少しで立てますな

 日々成長が感じられ、発見の毎日です。
 どこでスイッチが入るのか分からない、とてもすさまじいグズリタイムもありますが
 そういう時はですね
 「 はい どんどんお泣きなさい どんどんぐずりなさい ママはビクともしませんよ 」
 と笑って抱っこすればいいとです。 
 キレンジャー頑張りまーーーす 笑



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


<< 真夜中の楽しみ // ホーム // 負けるなるみじ餃子 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/25 Sat] // # [ 編集 ]
はじめまして!
実は何年も前から見ております。26歳子なし主婦です。

るみじさんすごく頑張ってらっしゃってスゴイなぁってみてました。

私もかなりののん兵衛なんで痛いほど気持ちわかります。
でも、卒乳することによってランランちゃんへの愛がましたり
するのはとてもいいことだなって思いました。
親ばかになれないとなげくより、頑張って今まで我慢してきた
嗜好品などを素直にとって、より愛せるようになるって、いいことだなって
思いました(´・ω・`)
これからも、人と比べず自分なりにランランちゃんを愛してください!!

偉そうな文面ですが、応援しています!
そして、私はランランちゃんめっちゃかわいい女の子(●´ω`●)
と思います!!
[2009/07/25 Sat] URL // あゆ #- [ 編集 ]
るみじさん、こんばんは~☆

ヨッパりんこで失礼いたします(~_~;)

こっそりお邪魔していた私、るみじさんがカレー好きなのはもちろん知ってますわよ(=^・^=)

私、カレーをつまみに飲むのが好きなんです♪
地中海カレー、辛くってスパイシーですか!!
まさに私好み!(^^)!
探してみま~す

>なんて素敵なんでしょう!
るみじさん家もそうですわよねっ(*^^)

今日もほっけにカボスをたっぷり絞って美味しく頂きました!^^
[2009/07/24 Fri] URL // みきりんこ #- [ 編集 ]
るみじちゃん~こんばんは!

今頃のらんらんちゃんはご機嫌だといいな~。

だってゆっくり飲めるものね^^

るみじちゃんのカレー私も食べたい~♪
なるほど辛口・・・いつもはジャワカレーなんだけどね、今度見つけてみよ~っと!
つまかり立ちして、たっちして・・・・そして歩いて・・・どんどん成長していくらんらんちゃんは私も楽しみよ~!
>約束ごとがあるとお互い喧嘩しないように気をつけられるのよ!

でも声をひそめて喧嘩したことはあったかな~ 笑
[2009/07/24 Fri] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
うふふ~でーんとママさんカッコいいぞいっっ!!
市販のルーで辛さばっちりって嬉しいなぁ。
今度試してみよう!!

るみじちゃんのすだちがありらこちらで活躍だわぁ♪♪
我が家もまだあるのでまた楽しみです!美味しく頂きます!!

ランラン~、ワイン好きなの~???(笑)
[2009/07/24 Fri] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
るみじさん~、コメありがとうございました。
夕べさっそく秋刀魚でいただきました。
すだちを切った手までがいい香り~。

このネコちゃんとの2ショット、読売フォトコンテストで優勝すると思う。
(読売新聞でこんないい写真時々見かけるから・・・)
[2009/07/24 Fri] URL // ラムママ #- [ 編集 ]
るみじさん、ブログにコメントありがとう♪
体調はほぼ復活かな?(というか、のんびり休養出来ませんの…)
私は北海道以外に住んだ事がないの~。
一度は東京に住みたいなぁ~なんて思っていたんだけど、
もうそれはかなう事はないかな。
旦那さんのお仕事に転勤とかないからね…。
(とりあえず、9月に遊びにいくけど♪)

札幌&函館(今住んでいる街)はいいところですので
是非是非遊びにきて欲しいです。

ランランちゃん、つかまり立ちですかぁ~。
どんどん成長していきますね。
うちの娘はいつおすわり出来るようになるのかなぁ~。

今日は金曜日だしキレンジャーにでもなろうかしら。
[2009/07/24 Fri] URL // わかこ #- [ 編集 ]
つよくなったねぇ、母の貫録♪
なかなかコメできなくてごめんよー

それでも、毎日チェックして、るみじちゃんと一緒に
泣いたり笑ったりしてるのだぁ
でも、日増しに強くたくましく母をしてる姿…
とっても良い母に見えるよ♪ だからね、スイッチが
入っても貫録で乗り切っちゃいましょう~
なにせ、黄レンジャーだからね♪

そうそう、飴いろ玉ねぎの裏ワザ!
レンチンしてから炒めると、時間短縮で
おいしい飴いろ玉ねぎができるとよ~~~
[2009/07/24 Fri] URL // 舞桜 #EXr3TcQ6 [ 編集 ]
おはようございます^^
ランランちゃんの成長・・・楽しいですね~♪
テレビを見ている後ろ姿・・・貫禄ありますね(笑)
それにしても、るみじママのどっしりとした構えっぷりといったら・・・ステキすぎますっ!!!!

るみじさんのきんぴらごぼうを見ていたら、食べたくなった私は早速作りましたよ~^^
大量に作るトコまで まねっこさせていただきました^^;
ふふ。常備菜は便利ですね~
[2009/07/24 Fri] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/331-65a59231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
