大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 「 ランラーン テレビ近いよ~ 」
 いつの間にかテレビの前まで移動

 090722 (10)

 最近、朝のNHKの子供向け番組が大好きなランラン
 全然テレビなんて興味なかったのにぃ

 あっ パソコンを使っているので、インターネットの線が見えてる 笑
  
 ぐるぐるどっか~んって歌知ってますか?
 ランランったら、流れ出すと手をバタつかせてリズムをとるんですよ 笑

 090722 (4)

 ランラーン 力もち~
 ブロックを持ちあげちゃいましたよ って発泡スチロールですが 笑

 090722 (7)

 ありゃま 座っちゃった

 まだまだグズリ姫で、とほほ・・・となることも多いですが、るみじ8か月たって
 ようやくランランが愛おしくてたまらなくなりました。
 虐待するママの気持ちが分かったり、一人で泣いたりと辛いこともたくさんありますが
 やっとランランを産んで良かったなぁと思います。
 ここでやっとこさ思うなんて・・・情けなくて恥ずかしいですが、
 子育てで泣きそうになってるママさん達に教えてあげたいです。
 頭がおかしくなりそうになる?それは普通のことなんですぜ って

 まだまだ新米ママるみじですが、昨日はランランを片手で抱っこしながら

 090722 (3)

 作りました
 干しシイタケの戻し汁とシイタケが決めてです。
 後は適当に味付け キャベツ にんにく しょうが 酒 醤油 本つゆ 塩コショウ ゴマ油

 090722 (6)

 抱っこしながら包みましたよ
 あーおんぶ紐が欲しいよォ
 でもぉ ぴったしカンカンで30個出来ました 嬉しーーーい 笑

 そんな王将に負けるなメニューです

 090722 (9)

 yumiさんが作ってた

 090722 (8)

 小松菜エビ入り
 煮びたしにしないで、るみじは炒めちゃいました

 090722 (11)

 もやしナムル

 090722 (14)

 きんぴらごぼう

 090722 (12)

 メインは餃子
 油を少しにすると、こんな焼け方になっちゃうんですよね~

 090722.jpg

 2回目は、油を多めに焼きました。
 やっぱり太るものは美味しいですな 笑

 090722 (2)

 ビールを2缶飲んだ後は、白ワインで
 チリワインですが、安いのに美味しかったです。

 090722 (5)

 ご飯もの食べてないけん いいもんね~
 っていいわけないですな 笑


 090722 (13)

 ランランはヨーグルトが大好きなんです。
 今日もヨーグルトあげるけん、あんましグズらんといてな 
 ランラーン 大好きっ



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


スポンサーサイト
<< やはりるみじはキレンジャー // ホーム // すき焼きキャンセルで簡単ご飯 >>
こんにちは
先日メールありがとございました。
>>虐待するママの気持ちが分かったり、一人で泣いたりと辛いこともたくさんありますが
 やっとランランを産んで良かったなぁと思います。
本当によくわかります。
同じ気持ちでいますよ、私も
一緒に頑張りましょうね。
おんぶ私も6ヶ月くらいから始めました。
どうしても家事を進めたい時や、寝そうで寝れない時はとってもいいです。
この季節は暑いですが。
おすすめはエルゴですよ。
本当にいいです。
[2009/07/24 Fri] URL // まっきぃ #- [ 編集 ]
るみじさん初めまして☆
はるはるリターンズですだちをいただいた者です☆
すだちありがとうございました!
実は・・・ランランちゃんが産まれるずーっと前から
ブログ毎日読ませていただいてました。
おくれながら出産おめでとうございます!
そして、いつも読み逃げでスミマセン!
今日、思い切って初コメさせていただきました☆
同じ幼子をもつ母です。
今後もブログ楽しみにしてます♪
[2009/07/23 Thu] URL // いちご #- [ 編集 ]
しっかり、「おかあさん」ですね。

毎日、ランランちゃんを見せて頂いてるから、その成長が嬉しいです。
もうすぐ、歩いたり、「まま、ぱぱ」って言ったり・・・
毎日毎日、記念日になりますね。

私も楽しみにお邪魔しま~す!!!
[2009/07/23 Thu] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
私、おんぶ紐命だったなぁ、、、
 あれがあると、ホントに何してる時もラクだったもの。
洗濯物は干せないけどさ(^^;)

 そうそう、教育番組って大人が見ると
 「ふーん」程度だけど、子供や赤ちゃんがみると、そそられるものがあるんだよね。あれってふしぎだなぁ。
 ちなみにテュンが1歳半のとき、ヨシお兄さんの影響で連続でんぐり返りと逆立ちができるようになりました。。。
 すごいよね、よしお兄さん(^^)
[2009/07/23 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
るみじさんこんばんわ!
らんらんちゃん可愛いです☆
楽しんで楽しんでください。
禁酒なんて忘れちゃいますよ!!
一生の宝物の思い出になる事間違いない!!
子育て楽しみましょ~ぉ。
[2009/07/23 Thu] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
らんらんちゃん、ブサかわだなんて~
とってもかわいいですよ~。

おんぶ紐なしで8ヶ月まで乗り切っているなんてすごい☆
私はおんぶ紐がないと生きていけませんね…。
長男が生まれてからというものの
ストレスフリーの生活ありませんねぇ~。
子どもはかわいいけれど
やっぱり母親でも人間ですから「イラッ」とくることも数知れず…。
でも、るみじさんには素敵な旦那さんがいるから
乗り切れちゃいそうですね♪
お酒が解禁になってたのしそう。
私も早くおおっぴらに飲みたいです。←既に飲んでたりする?(笑)
[2009/07/23 Thu] URL // わかこ #- [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

子育てって楽しかったり、大変だったり・・・・大変が大きいかもしれないけど、その分喜びも大きいのよね。
という私も昨日は長女と喧嘩してもうやだ~って泣きそうになったもんp^^;
いくつになっても子育ては終わらないわね

らんらんちゃんはブサつかない、超かわいい~よ♪
この間抱っこしたかったな~・・・・
抱っこしながらのごはん作りは大変だよね・・・うんうんおんぶが楽ちんかも!
寝てると天使なのにね~起きてぐずるとかわいい悪魔よね^^;
[2009/07/23 Thu] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
るみじちゃん、産んで良かったって思えて嬉しいな。
その想いって、今後、次々と膨らんで、深まっていくんちゃうかな。
産まれてくれてありがとうの気持ちも。

この前のパパとのケンカ記事では心配したけど、ママもどんどん成長していくもんね。るみじは大丈夫だ!

お酒も解禁になったし、上手にストレス発散方法見つけながら、ぼちぼち子育てしてね。

滅多にコメ残せないけど、いっつも応援してる仲間がモニターの向こうにいっぱい居るって感じといてくれえー!
[2009/07/23 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
テレビを大きいのに買い換えたのかと思った。

そうそう。油を多めにするとムラなく焼けるよね。

子育てで、かみさんも軽いノイローゼみたいになったよ。
ひよこの時は無かったけど、はなの時は結構きてた。
夜泣きでママは睡眠不足になるからねぇ。
そんな時は近所にドライブに出たよ。
クルマの揺れは心地良いらしくて、すぐに寝てくれたよ。
夜中に運転させられるヨーも大変だったけど。
[2009/07/23 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/330-083239e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
