大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 卒乳後、1日が経過しました。
 けっこう辛いんだなぁ これが・・・
 経験済みの方は分かると思いますが、おっぱいがカッチカチやぞ~
 
 「 なーんだっ 私まだたくさん出るんじゃないかーーー 」

 090715 (10)

 ごめんねっ ランラーン

 でも1日耐えられるくらいだから、やっぱりランランが飲む量は
 十分出てないんだろうな
 って、もう決めたことをグズグズ言っても仕方ないですなぁ
 ランランのグズリは、もしかしてるみじ似かい?

 ランランが初めてストローでお茶を飲みました。
 わずかの量でしたが、ストローの色が変わってたから、飲めてるはず!
 すごいじゃないかーーーい

 初ストローそんな嬉しかった夕食メニューです。
 
 090715 (2)
 
 賞味期限ギリギリで安くなってた豚肉
 げげげっ 1日切れてしまいました 笑

 090715 (12)

 冷しゃぶサラダにしました。玉ねぎたっぷりシソたっぷり

 090715 (14)

 徳島産のすだちをかけて、馬路村のポン酢で食べます。

 090715 (3)

 これまた賞味期限がやばい ちりめんじゃこ
 焼きナスの上に大根おろしをのせて、じゃこをたっぷりかけました。

 090715.jpg
 
 砂ずり&アスパラバター焼
 
 090715 (6)
 
 もちろん大好きなビール飲みますよ~ おっシールついとる!応募せな!
 2本でやめておきました 笑 

 そして超熟成させておいたカレーです。
 
 090715 (11)

 う、うますぎる

 090715 (5)

 うへへへ~ カイエンヌペッパー復活でっせ~
 
 090715 (8)

 ワイン飲みたくなったので、2杯だけ飲みました。
 
 久々のキレンジャー変身でしたので←先週食べたけど、るみじ的には久々です 笑
 2杯目を食べようとしたら、旦那さんは小盛り一杯で終了・・・

 (ぜったい、るみじが食べないようにしているんだわ。)
 と心の中で思ってしまいました 笑
 (お酒も控えめだし、デザートも食べられない雰囲気。)

 090715 (7)
 
 でもどうしても食べたかったので、食べちゃいました。
 
 「 大仏になったら、ランランと一緒に拝んでちょうだいな。 」
 と自分から言いました。

 
 ランラン本当によく食べるようになりました。

 090715 (4)
 
 二人で大仏になっちゃうね 笑

 ランランが産まれてから、1日がとっても短く感じます。
 お出かけせずに家にずっと居ても、そう感じてしまいます。
 だけど、ランランまだ0歳 長い目で見れば、まだまだこれからです。
 鼻の穴が旦那さんに似てる とか 目が細い とか 髪が薄いとか
 馬鹿なことばっかり考えて 健康で元気に育ってくれるだけで
 こんな幸せなことないのに、贅沢な悩みばかり考えてしまうんですよね~

 ランランがニッコリ笑ってくれると、自然と私もニッコリ微笑んでいます。
 ランラン、幸せな時間をありがとう。こんなママだけどこれからも宜しくね。



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


 
<< ちゅうちゅうタコかいな // ホーム // 突然の卒乳 >>
キレンジャー、美味しそうだぁ~。
そうそう、母乳やめると太るんですよね(笑)
と、母乳のせいにして大仏になってしまったワタシです(苦笑)

健康に育ってくれると嬉しい!!
うんうん、うんうん。
風邪ひいたり、怪我したり、子供は大変ですが、
一緒に子育て頑張りましょうね~!!
あっ、るみじちゃんは頑張ったらストレスたまっちゃうから、
ほどほどに子育てしましょう!!

わたしもいつかるみじちゃんとビール飲みたいな☆
[2009/07/17 Fri] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
またもや。
るみじ、本当は、ちゃんとおっぱいマッサージに行った方がいいみたいだよ。私の周りは、紹介でほとんど行ってた。
でも、私は、子供が歩きだしたくらいだったから、預けるにも無理で・・・。
[2009/07/16 Thu] URL // sumi #- [ 編集 ]
らんらんちゃん、もうストローで飲めるなんてスゴイ!
離乳食も順調なんですねv-238

おっぱい痛いよね~!!!
病院行こうか、真剣に悩みました・・・・。

熱とか出たら、病院行かなきゃですよー。
乳腺炎はやっかいですもの。

またるみじさんとビール飲みたいなー☆
[2009/07/16 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
うふふ
いつも るみじのブログを読んで

ほのぼのした気分になってるよ。

るみじが正直に思ったこと書いてるからだね、きっと☆


うちも今日はキレンジャー!

忘れてたカイエンヌペッパー!!!!

おねえも楽しみにかけて食べよ(*^^)v
[2009/07/16 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
がっちがち。
るみじ、1日我慢できる?
でも、ちゃんと出すんだよっv-22

子供より、自分がきつかったな(おっぱい)。
私は、1ヶ月ほどで張らなくなりました。
るみじはどうだろうね!

しかし、相変わらずご馳走だわ、すごい。
旦那に見せたくない、るみじぶろぐ(笑)
[2009/07/16 Thu] URL // sumi #- [ 編集 ]
卒乳1日目が終わったみたいですね~。
おっぱいカチカチは確かに辛いかも。
頑張って乗り切ってね。

ランランちゃんはもうストローで飲めるの?
すごいわ。
離乳食もモリモリ食べているみたいだし
食べる事に関してはなまるダネ♪

私も一日がとっても早いですよ。
1ヶ月なんてあっという間。
なんにもしないうちに(笑)。
子どもが体調を崩して元気がないと
「健康って大事だな」って改めて感じます。
[2009/07/16 Thu] URL // わかこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/324-49f4684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
