大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 みなさん、温かいコメントをありがとうございました。
 読んでいて本当にありがたいなぁと感じました。
 孤独感を感じることもありますが、こうやってみなさんにコメントを頂いて
 元気100倍 孤独感なんて吹き飛びました。
 今後とも、どうぞ弱っちいるみじを宜しくお願い致します。

 昨日は

 090714 (15)

 渋谷にある こどもの城 に行ってきました。

 福岡の病院でお産が1日違いだった、かおりん と久しぶりに会いました。
 出産直後1週間の入院を共にしましたが、2人ともさすがに疲れた顔ですし
 しかも素っぴん寝不足 そして深夜の授乳室での雑談 とあり
 かおりんに会った瞬間ビックリしましたぁ
 だって とってーーーも綺麗でかわいいんだもん ← るみじよりも8歳も年下だしぃ~
 年下なのに、とってもしっかりしていて なんだか話をしていて楽しいしウマが合っちゃう感じ
 
 久しぶりに外でランチをしました。

 090714 (2)

 レモンソース って書いてあったなぁ
 やっぱり自分で作るパスタより美味しいですなぁ

 090714 (5)

 最初は1人2枚ついてくる ワッフル
 ワッフル食べ放題の文字にやられて、このお店に入ったのですが
 ワッフル取り放題ではなく、注文しないといけないので何だか頼みづらい・・・
 な訳ないでっしゃろがーーーい! 6枚も食べちゃいましたよ 笑

 そして、ランチの後またこどもの城へ戻り遊びました。

 090714 (8)

 かーくんは、ハイハイもつかまり立ちも上手なんです。
 あっと言う間に遠くに行って、かおりんも追っかけてました。

 なのにランランは

 090714 (6)

 はしっこでゴミ拾い
 せっかく広いんだから、もっと真ん中でハイハイしようよ~ 笑

 こどもの城は入場料が500円だったので、るみじったら
 「 え~ お金とると~ 」 だなんて言ってましたが
 保健士さんもいらっしゃって相談なんかも出来て、とっても良かったです。
 しかも、るみじったら話しこんじゃいました。

 離乳食のこと 夜泣きのこと ぐずりのこと そして母乳のこと
 いろいろな気持ちを正直に話しました。
 その保健士さんはとっても良い感じの方で
 子供を虐待する気持ちが分かったり、かわいくないと思ったりすることは
 当たり前の事だと言われました。思わない人の方がおかしいくらいよって笑ってました。
 「 いろいろやってるじゃない。あなた良くやってるわよ。」
 と言われるみじ少し嬉しくなっちゃいました。ってみんなに言ってるんだろうけど 笑
 そして
 「 6か月までしっかり母乳をあげてるんだし、今は足りてない可能性もあるから
 もう、スッパリやめて、完全ミルクに切り替えては? もう8か月だから、どうせもうすぐ
 やめる時がくるんだから もうやめてもいいわよ!」 
 と言われました。

 「 そんなにズバッと言われたことない 」 って言ったら
 「 保健士さんのマニュアルは母乳を進めなさいってなっているのよ。でも
   私は必ずしもそれが正しいとは思わないから 」

 そんなにキッパリと 「 YOUやめちゃいなよ 」 的な感じで言われたもんだから
 るみじもスッパリやめることにしました。
 キッパリ スッパリ 何度もうるさいですが 笑

 そんなこんなで、かおりんとも色々な話をしてリフレッシュできました。
 よぉ~し ランランっ! 卒乳じゃ!卒乳!
 少しだけ寂しいって気持ちもありますが・・・

 家に帰りついたのは、なんと夕方5時を過ぎてました。
 かおりんとかーくんと待ち合わせしたのは、11時だったのにぃ~
 とっても楽しかったからかな?かおりん、かーくん 楽しい時間をありがとう。

 ランランとお風呂に入って、バタバタ夕食の用意をしました。
 うししし~ ビール飲んじゃったもんね~

 090714 (9)

 まず
 
 090714 (13)

 おととい作ってた焼き煮豚
 もやしナムルを添えて

09071444.jpg

 焼き枝豆

090714 (4)

 冷奴

 090714 (7)

 きんぴら
 大量に作ったきんぴら これで終わりです

 090714 (10)

 ししとう焼&じゃがいもバター焼

 090714 (14)

 るみじのトマト&おくら

 090714 (12)

 そしてボクシングを見ながら、どら焼きとバームクーヘンを食べました。

 旦那さんにも、本日の出来事と自分の気持ちを話しました。
 「 YOUいいんじゃない。でももう食べすぎないでよ。母乳をやめるなら今まで通り食べていたら
   またるみじ大仏になっちゃうからさ~ 拝みたくないからね~ 」 
 
 「 大丈夫よ ビール飲んだら、そんなに食べないもーん 」

 「 あのさー もうすでにたくさん食べて、おやつまで食べてるんだけど 」

 ミルクに切り替えたからって確かにるみじの食べる量は減らないのでは・・・
 こりゃ体型維持のためにダイエットをしなきゃいけんのぅ

 これで大好きなビールが飲めるゾ~って思うけど、でも何だか寂しい気持ちです。
 るみじワガママですよね。ランランに母乳をあげることはママの特権。
 それをめいいっぱいあげないで、途中でやめちゃうなんて・・・と思ったりもしますが
 でもいつかはやめないといけない訳だし、ランランはもうすぐ8か月。
 るみじの母乳もミルクを足したりする時があって、足りてない可能性だってあるわけだし
 ということで、突然の卒乳です。

 るみじ、いつも笑ってランランを抱きしめていられるよう頑張ります。




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

スポンサーサイト
<< やったねキレンジャー // ホーム // パパとケンカ >>
卒乳おめでとーう!
そしてるみじさんのおっぱい、お疲れちゃーん!!
すてきな保健士さん、ママ友さんに会えて良かったですね☆
[2009/07/16 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
産まれてから今まで、るみじちゃんは何百リットルものおっぱいを上げ続けていたんだもの。

 全力で子供に尽くしているるみじちゃん、百点満点だよ!

[2009/07/15 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
卒乳おめでとぉぉ♪

もう8ヶ月。
じゅーぶんじゃない?


1歳前後でミルクもやめちゃうよね。
成長成長♪



とか言いつつ、家は夫の希望で長い事おっぱいあげました・・
そしてやめてからも何か子供が気になり(起きたらどうしよう?とか)以前のようにお酒も飲めなくなったりしたんだけど(^_^;)


1人目って神経質にやっちゃうよね~。
わたし、今からもう一人できたらぜんぜん違う育てかただと思うw

[2009/07/15 Wed] URL // くみママ #- [ 編集 ]
おつかれです!
こちらこそ、ちょう楽しかったよ~o(^-^)o

卒乳おめでとうです!
いつか、飲みに行けたらいいですね☆☆

ダイエットは休憩してケーキバイキングしましょーね
[2009/07/15 Wed] URL // かおりんです #- [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

子育て中って私もまだだけど・・・・悩むことだらけよね。
うんうん、いらっとして喧嘩なんて私もいっぱいあったもの。
今のほうがずっと少なくなったかな。

成長するにつれ、イタズラしたり・・ね。
私も上の子のときには本を読んだり良いママになろうと頑張る反面疲れてたかな~・・・・・
思うようにはいかないのよね^^;
でもすぐに仲直りできるってすてきじゃない~!

次女にも温かいコメありがとね~。
私も頑張るからるみじちゃんも一緒にがんばろうね~。

卒乳だなんて、成長が感じられていいじゃない~おめでとう~だわよ!

ここまで母乳あげれたんだもの、エライ!
[2009/07/15 Wed] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/15 Wed] // # [ 編集 ]
保健士さん、素敵な人でよかったですね。
孤独な子育て、「良くやってるわよ。」って言われたら、ホロっときちゃいますね。
卒乳、寂しいですね、私もはやく卒乳したいと思いながら、実際は寂しいなあって思います。
[2009/07/15 Wed] URL // ポム #- [ 編集 ]
子育てって孤独ですよね…。

カワイイと思っていても、
泣き止んでくれなかったり、ぐずりが激しかったりすると
「もう、いゃー」っていう気分になってしまいます。
みんな一緒じゃないかなと思います。
るみじさんはお家の事もランランちゃんのこともしっかりやっているように見えますよ。
私はたま~に現実逃避しちゃいますけど(笑)。

卒乳って難しい人多いって聞きますよね。
うちの上2人は10ヶ月に勝手に卒乳されました。
母乳じゃなくてミルクをランランちゃんは飲んでくれるわけだし
卒乳はありだと思いますヨ。
[2009/07/15 Wed] URL // わかこ #- [ 編集 ]
あぁ~なんだか感動しちゃったぁ。。って変??
産院で出会ったママとの再会嬉しかったねぇ。
それから保健士さんtお話できた事よかったねぇ。
卒乳、少し寂しいかな?
ランランちゃんもどんどん大きくなるねぇ。

飲みにケーションで家族仲良く♪♪
頑張ってるるみじちゃんを応援してるよーー!
[2009/07/15 Wed] URL // さくらのママ #SzMyVcAM [ 編集 ]
るみじさんおはようございます。
ほんと、るみじさんは子育て頑張ってましたよ!
愛情いっぱいきちんとあげてます。大丈夫大丈夫。
ランランちゃんは幸せに思ってますよ。
いよいよ卒乳ですね!! おめでとうございまーす!!
おつまみいっぱいになるのかしら??
これからも応援してます。

[2009/07/15 Wed] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/15 Wed] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/323-e26f60b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
