大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 最近、ランランが離乳食をたくさん食べてくれるようになりました。

 090713 (2)

 ランラーンっ カーネルおじさん?

 09071333.jpg

 ササミおかゆ
 トマト
 納豆
 ヨーグルト

 ランランが一番好きなのは、トマトです。
 トマトの時だけ あ~んと大口を開けます。

 昨日は新しいトースターが大活躍でした。
 石窯機能つきのレンジが泣いております 笑

 090713 (11)

 切り込みを入れてナスを焼きました。

 090713 (12)

 バナナみたいにきれいに皮がむけました。

 090713.jpg

 枝豆も買ったから、また焼いちゃおうっと

 090713 (9)

 特価で買った豚肉も焼いて煮ました。

 090713 (10)

 醤油60cc みりん40cc 酒20cc 水40cc しょうが にんにく
 せっかく作ったのですが、これいつ食べようかなぁ 笑

 そんな昨日の夕食メニューは

 090713 (2)

 まず

 090713 (3)

 焼きナス
 おろし生姜と鰹節で

 090713 (7)

 焼き枝豆
 もう我が家の定番です。

 090713 (4)

 きんぴらごぼう

 090713 (5)

 鶏レバー煮

 090713 (8)

 冷奴
 また豆腐って感じですが 昨晩のメインは

 090713 (6)

 ゴーヤチャンプルーだったので、冷奴は残りです。
 ハム 竹輪 ゴーヤ をごま油、塩コショウで炒めて 
 水きりした木綿豆腐 本だし みりんを入れて、少し炒めて 卵と鰹節を入れ出来上がりです。

 楽しい夕食のはずだったのですが、ちょっとしたことで旦那さんと喧嘩してしまいました。

 「 ちょっとこの箸やめてくれる? 滑るから 」
 の旦那さんの一言にキレちゃいました 泣
 実は夕方からランランが大泣き、昨日は日中ずっと抱っこして昼寝もしたのに
 かなり機嫌が悪くって・・・ もう、るみじヘトヘトでした。

 「 ハイ どうもすみませんでした 」 ってキレて言っちゃったもんだから
 旦那さん怒っちゃいました。
 そりゃ怒るわ・・・
 
 「 イライラしてるのは分かるよ。 大変なのも分かるよ。だから俺はいつもるみじを
   労っているよ。ありがとうって思ってる。でもそんなにランランに対してイライラするんだったら
   ランランは俺が育てるから いいよ。 」 
 言われちゃいましたよ 泣

 るみじ謝ればいいのに、謝らず ご飯も途中で中断。
 旦那さんはランランと寝室へ

 るみじ、イライラしながら、残ったご飯を全部捨てて泣きそうになりました。
 今日は別々に寝てやる と思い、ランランの泣き声が聞こえたので
 ミルクだけ作って寝室に持って行ってから、枕と掛け布団とってこようって思ってたら
 旦那さんとランランが降りてきて
 「 強く言ってごめんよ。」 と言われました。
 「 だって、パパが一人で育てるんでしょ 」 と言ってミルクを渡そうと思いましたが
 笑ってしまいました。

 無事、喧嘩終了です。
 ランラン、ごめんね。ランランが一番迷惑してますよね~
 るみじのイライラどうにかならないかなぁ・・・
 虐待までには至りませんが、そんな事件のママの気持ちが分かるような気がします。
 るみじは子供嫌いなのかなって昨日は悩んだりしました。
 ランランもうすぐ8か月。 いっそのこと完全ミルクに切り替えて
 るみじは大好きなビールをいつでも飲めるようになろうか・・・とも考えてしまいました。
 だけど、お酒を当たり前のように我慢しているママは、世の中にはたくさんいるし
 自分のことばっかり考えてるるみじはダメですよね。

 ダメダメるみじ、今日は福岡の産婦人科でお産の時一緒だった
 里帰り出産ママと赤ちゃんと久々に会います。メールアドレスを交換してたんです。

 リフレッシュしてくるぞ~ 渋谷まで行ってきまーーーす。



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


 
スポンサーサイト
<< 突然の卒乳 // ホーム // パパすご~い >>
あるよね。。。
そんな時もあるよね。
可愛い可愛い我が子でも、あれもこれも制限されて、
一生懸命やってるのに、伝わらなくて、
1日中、子供と二人っきりで、ぐずられてクタクタになって。
散らかった部屋や汚れた台所にイライラして・・・
夜に帰って来たパパさんは今だけだからと、と~っても好い顔するから、子供はパパにべったりで。

あったな~私も・・・
考えたらあっという間だったような気もするし、長かったような気もするし。

息子の誕生日に「おめでとう」のメールを入れたら
「いろいろあるけどボチボチやってるよ。生んでくれてありがとう!」の返事。母、号泣でした。

こんなに一生懸命なるみじさんだもの、そんな日がきっと来るよ。
のんびり、のんびり。。。のんびりと。。。。ね。
[2009/07/15 Wed] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
るみじ。
わかるわかる、私もそんな感じで、しょっちゅう喧嘩しますよ。
しかも、私も頑固すぎるから、すごいよ。
だって、我が子ってかわいいのに、イライラするよね。
何だろう。

ミルクを止めて、アルコール飲むのは全然よいと思うけど、イライラは解消できないかもぉ。
世の中のママたちもみんなそうなんだろうなってわかってるけど、イラつくし、仕事してる方が、楽だよね。
保育園に預けて働く人たちも大変と思うけど、子育てするより気分転換になってるはずだもん。

話しがそれましたが、私も、この悩みはまだまだ解決できず、るみじを応援するしかありません。
旦那さまから優しい言葉かけてもらってよかったね。

恋愛→結婚・・・そして、親になっての生活って、また違うよね。
ブログで発散してね。
[2009/07/14 Tue] URL // sumi #- [ 編集 ]
そうだよね、私もよくそう思ってた。
 ほんと、虐待してしまう母親の気持ちもよくわかる。
 でも、それをどれだけ我慢するか、そう思っている母親だってたくさんいる。

ほんとにそう思うのは、もうハイハイができるまでかな。

それまでは
 世間から切り離されて一人ぼっちでさ、そんなときに、会社で「今日こんなこと話しててさぁ~」って会話をされて、
 きっと大したことない会話ですら
 「いいなー、いろんな人とお話しできて」
 と思ってしまうもの。

旦那様もホントに大人でやさしい人。
 たくさんわがまま言ってストレス発散して、たくさん寄りかかってもいいと思う。
 だから「いつも労わってる」という言葉が自然に出てきたんだと思うよ。

がんばれ!るみじ☆
[2009/07/14 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
あっというま
はじめまして いつもこっそり拝見しておりました。かなり育児にお疲れのようですね・・・私もさんざんいわれて信じられませんでしたが 赤ちゃんの時期なんてあっという間 今が一番よーって 本当でした
るみじさんと同じ気持ちで育てた娘は気が付いたら13歳でした
若かったし お酒ものんで 授乳しながらタバコ吸ってました ごめん
煮詰まっちゃうと虐待も紙一重だな・・・と思いました  楽に楽に
[2009/07/14 Tue] URL // みみ #- [ 編集 ]
あはは
カーネルらんらんちゃん、いいお顔してますなあ。。

そりやあ、イライラすることもあるよ。
るみじは素直だから 顔にも出ちゃうんだろうけど
我慢しすぎはダメなんだから

言いたいこと言って、言い合って
旦那様と分かり合ってたほうがいいよね☆

頑張りすぎは禁物よ!!


いいストレス発散が出来たかな・・・?
[2009/07/14 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
  こんにちは
喧嘩が出来るっていいですよ 旦那様、いいタイミングでしたね(笑
子供が小さいと自分の時間はないですものね  そしてこの暑さ
イライラだってしますよ うん
喧嘩するたびにいろいろ考えて・・・前進あるのみですね
でもね、ランランちゃん ちゃんと見てますよ~ 

仲直りのあとはお腹 すいたでしょ?(笑)

[2009/07/14 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

大事件があったのですね~
でもその日のうちに解決&仲直りができて何よりです^^
うちはマンションに住んでいるのですが、いろんな所から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
それを聞くたびに、ママは大変だろうな~って思います。
だって一人でその泣き声を聞いて、受け入れなきゃいけないんですもんね・・・
そりゃ、弱音を吐きますよぉ~。
弱音を吐くことをダメだと思わずに、すっきりリフレッシュするための大切な方法だと考えて、前向きに捉えてくださいね^^
お友だちとの再会・・・楽しんできてくださ~い

焼き茄子・・・おいしそうぅ~今夜のメニューにいただきですっ!!!!
[2009/07/14 Tue] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/322-cb6b81ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
