大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 暑かった火曜日
 礼状を書くのに葉書を買いに行ったら
 素敵な夏らしい葉書が売ってました。

 090707 (11)

 手紙を書く時って、いろいろと言葉を選びながら書くのですが
 これで大丈夫なのかなぁ と
 言葉と漢字を知らないんだなぁと恥ずかしくなっちゃいます。


 全部で4通 書きました。
 その中の1つ

 090707 (10)

 旦那さんの伯母さんから届いた 家庭菜園のジャガイモと鳴門金時焼酎
 早速、食べましたが、もうっ芋の味が濃くて、本当に美味しかったです。

 090707 (3)

 鳴門からお母さんが送ってくれた干しエビ
 昨日はお届ものがたくさんありました。

 ランランが少しお昼寝している間に

 090707 (6)

 安かった鯖を味噌漬けにしてみました。
 味噌 砂糖 酒 適当に混ぜてラップして冷凍しました。 大丈夫なのだろうか・・・笑

 090707 (8)

 肉の日に買っておいて冷凍していた 鶏レバー500g
 しょうが 砂糖大さじ3 水70cc 醤油50cc 酒180cc で煮ました。
 ちょっと浸かりすぎかしら? 笑

 夜19時半に旦那さんから電話がありました。
 「 プールに行ってこようかなぁ。今日行っておかないと明後日誕生日だろ? 」
 
 そうなんですぅ るみじ、あまり嬉しくない誕生日ですぅ
 「 気をつけて行ってきてね~ ブーメランで 」

 ランランと2人の夕食メニューです。

 090707 (5)

 鶏レバー煮
 胡瓜とわかめの酢の物
 オクラ

 メインは

 090707 (9)

 玉ねぎたっぷりキレンジャーです。
 いつも作るたびに、微妙に味が違うのも楽しみの1つですな
 もちろんっ 大盛うたえもん2杯食べましたよ 笑

 そういえば、誕生日のケーキを予約していたのですが、当日は平日なので
 土曜日に誕生会を変更しようと思ったとです。←飲めるしぃ 笑
 で、お店に電話したら 若い女性の対応だったのですが
 「 少々お待ち下さい 」 と言われ 4分待たされました。
 4分音楽聴いて待っていると長いんですよ これが。
 で、やっと出たと思ったら 「 担当者がいないので折り返します。」
 これだけではないんです。口のきき方を知らないって私も偉そうなこと言えませんが、
 そんな感じだったんですよっ!
 折り返しに電話があったのは40分後でした。土曜日に変更は出来ましたが、
 やはりその時もあまり丁寧な応対とは言えませんでした。
 今朝、その話を旦那さんにしていたら

 「 るみじぃ バイトの子相手にカリカリしてるんじゃないよ。 」 と笑われました。
 「 そこまで社員教育できてないんだろ 仕方ないよ。 」

 まあ、そうですけどさー。いつも買っているお店なのにぃ なーんかね~。

 はっ!!! これはるみじが、オバタリアンになった証拠じゃないかーーーい!

 090707 (2)

 ランランは知らない顔で、おかあさんといっしょを見ております 笑



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


 
 
スポンサーサイト
<< 33ぞろ目です // ホーム // 徳島最高 >>
るみじちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪
素敵な葉書でのお礼状。るみじちゃんらしいな。

あっっ、、、ケーキ屋さんの対応...
さくママもプンスカだわっっ!!!
オバタリアンですかぁ~!???(笑)

週末はお祝いかなぁ~。
楽しみだねぇ♪♪

[2009/07/09 Thu] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
おかえり!
あ~、だめだな。
 私だったらもうそこのケーキ屋さんには絶対に行かない。
 だってそこへ行こうと思うたびに、「そのこと」を思い出すわけでしょ?
私だったら旦那様みたいにゆるせないなぁ、しばらくは引きずる(笑)
 心がせまいんだよ!私は!!

字が、かなり上手なんだけど!!
 私はめっちゃへたくそなので、
るみじちゃんが「恥ずかしい」と思われると、
 私は立場がありません(笑)

 今度送るときも、あまりに手書きが恥ずかしいので、
 きっとメールか何かするとおもうよ(笑)
送る前になったらアドレス聞きますね?
 あ、コメント欄にアドレスはつけなくていいよ!
 あーいうのって、すぐに『変なメール屋さん』にチョイスされちゃうからね(^^;)
[2009/07/08 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
昨日の夕食はキレンジャー★偶然にも我が家でもカレーでしたv
時々食べたくなるんですよねぇ♪とくに今の時期^^

もうすぐ誕生日なんですね~♪♪ケーキ屋さんの対応気にくわないですが
お誕生日パーティーは楽しい日になると良いですね★
[2009/07/08 Wed] URL // ♪mido♪ #- [ 編集 ]
先日は失礼な応対をしてしまって申しわけありませんでした。
なーんちゃって。ヨーです。
おかえり~。
市場は特定客商売だから、携帯でお客に暴言吐くヤツいっぱいいるよ。
でもケーキ屋さんなら、もっとお客様から愛される応対をしないとねぇ。
下の魚。
ネコが食われちゃいそう。。。
[2009/07/08 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
るみじちゃん~お帰り!

徳島は楽しかったようで良かったね~。
手紙・・私もほとんど書くことが少なくなって字も忘れてたりして^^;

るみじちゃんはまだ足先程度でしょ・・・私はたぶん腰までつかってるオバタリアンかも~汗

お誕生日なのね、おめでとう~!
すてきなバースデーになりますように♪
[2009/07/08 Wed] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/08 Wed] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/316-3dbe67f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
