大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 ただいまぁぁぁ
 徳島から帰ってまいりました。
 美味しいものばかりたくさん食べて、少し太ったかな?

 090706 (3)

 ランランとお揃いでーす! そんなことより
 もうっ 本当にたくさーん食べましたよぅ

 
 090706 (10)

 おこぜ
 あっ ちょっと食べちゃってる
 
 090706 (15)

 とこぶし
 鮑かと思いましたよ~

 090706 (20)

 大きなえび

 とにかくすべてが大きくて、でも大味ではないんですよね~ 美味しいですぅ

 090706 (6)

 叔父さんが釣ってきたヒラメ
 こんなに大きなヒラメ初めて見ましたよ~

 090706 (16)

 実家の玄関から出たところです。
 目の前に美味しい徳島ラーメンのお店があります。

 090706 (21)

 黒っぽいスープにストレート麺 生玉子を落として食べるのが名物ですが今回はなしで。
 やっぱり美味し~~~い

 2日目の夜は、親戚の方も集まり、とても楽しい時間を過ごしました。
 お母さんとも色々なお話が出来たし、なんてったって終始ランランは超ご機嫌です。
 誰かが抱っこしてくれるからかなぁ 
 それとも外づらがいいのかなぁ ランラン空気読みすぎです 笑

 東京へ帰ってきて

 090706 (11)

 3人でお疲れ様会をしました。

 090706 (17)

 頂いて帰ってきたヒラメ
 刺身だけじゃ多すぎて

 090706 (4)
 
 漬けと

 090706 (22)

 炙りにしました

 090706 (7)

 徳島の竹輪って本当に美味しいんですよね~

 090706 (12)

 そのままトースターで温めるだけでお酒にピッタシカンカン

 090706 (13)

 ししゃもだけでなく

 090706 (18)

 徳島のすだちは何に絞っても抜群です。

 090706 (23)

 今年初の枝豆です。焼き枝豆にしました。

 090706 (8)

 そりゃあ 日本酒もすすみますよぉ

 酔っぱらって満腹中枢がやられたんでしょうなぁ

 090706 (5)

 お母さんから分けてもらった大きなニンニク

 090706 (9)

 あんまり覚えてないとです

 090706 (14)

 久々に食べたパスタ 美味しかったような・・・
 ちゃんと写真を撮ってたことにビックリ 笑

 ワイン1本と半分空いてました・・・

 疲れていたわけではないです。
 ビール5本 日本酒3合 ワイン1・5本
 これだけ飲んだら酔っぱらいますよねぇ
 そう月曜日は廃人ママるみじです。

 ということで今日は朝から気合いで掃除をして

 090706 (19)

 大量の玉ねぎをルクルーゼに入れて
 
 090706.jpg

 にんにく しょうが にんじん 鶏肉 そしてローリエを入れて
 少々の水で作りました。

 そうっ キレンジャーに変身する予定でございますっ!
 炒めず手抜きして作ったので、どうなることでしょうか・・・



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


<< オバタリンるみじ // ホーム // ハチマキ網焼きランラン >>
おかえりなさーい!
すごいおいしそうなものばかり!!
とこぶしのデカさにびっくり!

親子でおそろいな感じ、すてきです!
[2009/07/08 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
おかえりー☆
今日は うちの旦那様と一緒に

るみじのブログ読んじゃいました☆

すごいね、いっぱい食べてるね、ラーメン美味しそうって(*^^)

おいおい ここでパスタかいって言ってます。

キレンジャーいいなあ・・・

今日のお昼はおねえもキレンジャーでした(^_-)-☆
[2009/07/07 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
お帰り~☆
 ラーメン!
  おこぜ!
   ヒラメ!

みんなうまそぅ♪

  いいなぁ、美人のるみじさん☆
[2009/07/07 Tue] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
るみじちゃん お帰り♪♪
楽しそうだぁ!!そして美味しそうだぁ!!(笑)
お土産もすごいなぁ。
こりゃ飲みすぎちゃうわなっ。。

久々キレンジャー!楽しみだぞーーー!

ランランちゃんとるみじちゃんのオソロ可愛い!!
[2009/07/07 Tue] URL // さくらのママ #CZN9sFCo [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
ウチの娘もランランちゃんと同じ11月生まれです!
いのたに、おいしいですよね、私この近くに住んでました。なんだか、勝手に親近感持っちゃてます。またのぞかせていただきます。

[2009/07/07 Tue] URL // ポム #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/315-bc616ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
