大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 るみじ、早朝から危ない目に遭いました。
 なんと、階段から転げ落ちたとです。
 1人だったから良かったものの・・・ランランを抱いていたらなんて考えるとゾッとします。
 るみじの骨太デッカちゃんの強靭な体は、軽い打撲で済みましたが 

 090615 (5)

 うさこが骨折しそうです。
 るみじが落ちた時、うさこを振り回して遊んでました。
 もうっ るみじが作った うさこなのにぃぃぃ~ 笑

 昨日は買い物にも行かず ← ランランごめんよ。
 夕飯は冷蔵庫の中で作ることにしました。

 090615 (6)

 久しぶりに炊いた金時お豆さん
 感が鈍っていたので、いつもより濃い目の味付けになってしまいました。

 090615 (4)

 「 ランラン見て見て~ このジャガイモさん、おへそがついてるね~ 」
 な~んて、少しほのぼのを気取ってみましたが、実際は格闘でございますよ 笑

 夕飯の準備は、簡単に終わっちゃったので夕方お腹が空いて

 090615 (7)

 スイカ食べちゃいました。 しかもでっかいでしょ? 
 実は日曜日に、1玉買っちゃったんですよね~
 妊娠中もかなりスイカを食べたし、今年も食べることになりそうです。
 ランランはきっとスイカ好きになりますなぁ。

 090615 (2)

 ということで、冷蔵庫の残り物メニューです。

 090615 (12)

 ハムの切り落としとローストビーフ
 豪華に見えますが、福岡から到着した足で行ったデパ地下の特価商品です。
 
 090615 (11)

 冷奴
 
 090615 (10)

 オニオンスライス
 淡路島産って書いてあったので、甘いかなと思ったら辛かったので、
 サッと水にくぐらせて、ボールに入れて冷蔵庫で冷やしました。
 味付けは、馬路村のポン酢で混ぜ、黒コショウのみです。

 090615 (9)

 手羽元の酢っぱ煮
 卵は賞味期限切れだったし、手羽元もデパ地下で特価で買ったもの
 にんにく、しょうが、めんつゆ、しょうゆ
 そして、酢とみりんを入れすぎちゃいましたが、美味しかったです。

 090615 (13)

 金時豆
 濃い目の味付けが、逆に正解でございました。

 090615 (8)

 「 これ! おへそ違う! おっぱいじゃ! 」
 とるみじ1人で大盛り上がり 笑
 もちらん、おっぱいじゃがいもはパパにあげました。

 090615.jpg

 大盛り上がりしていると、ランランにじっと見られてしまいました。
 おや? ランラン少し目が大きくなったんじゃなーい?
 るみじ、見事親バカになってますかね? 笑



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


 
<< 早朝ギャーーー // ホーム // おでこを強打でキレンジャー >>
お帰りなさい!
ご両親、喜ばれたしょうね♪

打撲大丈夫ですか? 気をつけてくださいね
おじゃがおいしそうですね
ランランちゃんも見るたび可愛い! 
[2009/06/17 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
だいじょうぶかいな!
緊張が途切れた頃に痛みが出てくるよ。

半切りレモンも同じ形してるよね。
[2009/06/17 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
カラダ大丈夫??
最近、ウチのまわりでも、2人階段から落ちた人いるのよ~

ランランほんと、目大きくなったと思うよ~。
で、あの腕がワタシは好きよ。
無事に帰省良かったです♥
るみじパパ、ワタシ、ストライクゾーンだわ(笑)
[2009/06/17 Wed] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
うふふ、うさこちゃん、いい歯固めになりそうな大きさですね(笑)

おっぱいじゃがいも、おもしろ~い!
 こういうのって見つけると「!」ってかんじだよね!
らんらん、体つきが随分としっかりしてきたね!
 ズリバイとかの原型?しない??
[2009/06/17 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
るみじちゃん お帰り♪♪
お里帰り満喫したようでよかったねぇ♪♪
友達との再会に思う事・・・なんだか考えちゃったわ。

おへそ!!??おっぱい!??
盛り付けられたおじゃがはおっぱいじゃーーー!!(笑)
んで、パパにあげたって!!(爆
[2009/06/16 Tue] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
こんにちは
コメントありがとう。

また福岡に帰る時教えてください。

おいしい料理つくって待ってます。
[2009/06/16 Tue] URL // 黒霧ジョニー  #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/300-27ef8da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
