大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 東京の空は厚い雲がかかって、雨が降っております。
 どんよりしてますが、心はスッキリしてます。
 そう

 090527 (10)

 昨日は、先日保健センターで知り合ったママ友が遊びに来てくれました。

 簡単なサラダとカレーを作りましたが
 「 おいしい 」 って言っていただいたので、とても嬉しかったです。

 ランランはとっても嬉しそうで、いつもよりおとなしくしてました。 
 でたでた るみじ似の調子の良さ 笑

 090527.jpg

 ゆ~みんは、目がパッチリちゃんでとってーーーも可愛いんですヨ。
 うらやましいぞ どうだ!らんらんの鋭い眼光

 090527 (2)

 一瞬、二人で寝ましたが、5分で即起きです 笑
 ランランもあまり寝ない子ですが、ゆ~みんもそうなんです。
 ゆ~みんママと 「 何でもその子の個性ですから 」 で片付けられちゃうから大変だよね。
 と意気投合でございました。

 090527 (9)

 ゆ~みんママのお土産 るみじの大好きな神戸屋のケーキ!
 パンはいつも3斤くらい食べちゃうけど、ケーキは初めましてでした。
 とっても美味しいケーキを食べながら、午後もたくさん話をしました。
 あっと言う間に16時になっちゃったので、ゆ~みんパパにカレーを持って帰って頂くことに
 ゆ~みんパパ 食べてくれたかなぁ

 るみじ思いました。
 やっぱり誰かにざっくばらんに話せるって大事だなぁって。
 ゆ~みんママ 大変だけど、お互い頑張りすぎないように頑張りましょうね 笑

 そんな日の夕飯は、カレーにしようって思ってたんですが
 朝も昼もお腹いっぱいカレーを食べたのでやめました。
 だけど、買物に行ってないし冷蔵庫の中と相談して作りました。

 090527 (4)

 まず
 
 090527 (5)

 いつもの冷奴ですが、ちょっと豆腐が違いますよ~

 090527 (12)

 いしかわの豆腐 スーパーで買いましたが、とっても美味しいんですよ~
 ネーミングがいいでしょ?

 090527 (6)

 ダシ巻き玉子
 卵4個使っちゃいました。

 090527 (7)

 41円のもやし2袋と冷凍していた砂ずりを炒めました。

 090527 (8)

 るみじのトマト&スナックエンドウ
 スナックエンドウはつるつるだから、ランランもなめなめします 笑

 090527 (13)

 シソ じゃこ ごま でおにぎり 
 今回は醤油も少しちらしました。

 そしてデザートは

 090527 (3)

 ゆ~みんママのお土産 プリン&あんみつ
 旦那さんと仲良く半分こしながら食べました。
 ゆ~みんママ ごちそうさまでした。

 さて、今日も大怪獣ランランと格闘 がんばりまっせ~ 
 どうか変な超音波みたいなのを出しませんように 笑


 
 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


スポンサーサイト
<< おでこを強打でキレンジャー // ホーム // つるつる大好き >>
ゆ~みんとランランのむっちり具合がひたすら羨ましいわ!!

 こういうママ友がいると、結構しゃべって発散して、
適度に子供と接するように慣れるからいいよね!

 そういえば、家の近くのスーパーで九州物産展してる。
 ちゃんぽんとか、モツ煮とか、たくさん食べれるみたい。
 でもみんな高いなぁ~!さすが、本家本元ばかりがそろうと、
なかなか手ごわい金額のモノばかり!
 鯖寿司も1500円してた。。。でもたべてみたいなぁ。。。
[2009/05/29 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
よかったですね~
ママにもランランちゃんにもお友達が出来て、なによりです。
保健婦さんにどんなに言われたって、その通りにはならないし、ウチなんか二人ともお決まりの指しゃぶり・・・
「愛情不足かも・・・」なんて言われましたが(かなりいるであろう指しゃぶりしている子タチのお母さん全部に、そう言っていたのかしら・・??)
息子二人とも、優しい良い子に育ちましたよ(と、私は思っています(^^♪)

一番は母の直感です。
それで大丈夫、ランランちゃんの成長ぶりを四苦八苦しながら楽しんで下さいな。
[2009/05/28 Thu] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
ウチの姫も是非とか思っちゃいます。
そうそう個性って言葉に一人目は泣かされました。
(ノイローゼになったくらい。。。)
個性でアレルギーってつらいですよぉぉぉ(涙)

ママ友ができると元気が出ますよ!
いっぱい作ってくださいね!!
そしていつか私もママ友になりたいです(爆)

今日も下(おーちゃん)が40度超え。。。
今夜も眠れないかもぉぉぉ~。
[2009/05/28 Thu] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
ゆ~みん姫もランラン姫も、そろって眠る姿はいいですなぁ。
なかなか寝てくれないですよねー、まったく 笑
2時間くらいまとめて寝てくれるとうれしかったなあ。

おにぎり・・・わたし、るみじさんのブログ見てて、いまハマってます。
私は塩分たっぷりでダメなんだけど、塩昆布にゴマが好きで好きで。

そろそろ夏だし、キレンジャーにもなりかけるし・・・。
るみじさんのご飯はほんと美味しそう。

毎日だんなさんは幸せだねー。
[2009/05/28 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
おいしそぉ~
るみじさん、こんばんは!
いつも拝見していました。(読み逃げばっかでスミマセン)
最近はランランちゃんの笑顔に癒されてますよ!

いつもカレーがおいしそうで、先日るみじさんをマネして作ったんですが、どうも・・・。
るみじさんの材料を見ると、市販のカレールーは使ってなさそうですが、私はスパイス類だけでは上手に作れませんでした。(薄くなってしまう)
もしよかったら、簡単でいいんでレシピをUPしてもらえたら、とても嬉しいです(^v^)
ほんと、色とトロミ加減がおいしそうで、最近はるみじさんがキレンジャーになる日が待ち遠しいんです(笑)

大変な日もあるだろうけど、これからも子育て頑張ってくださいね~。
[2009/05/28 Thu] URL // マツ #- [ 編集 ]
良かったね☆
出身もこちらじゃないから るみじ心細かったと思うの。

何でも話せるママ友が出来れば

ストレス発散にもなるし、ホント良かった★

今日は おねえもキレンジャー。。。

いつか るみじのカレー食べたいなあ(^_-)-☆
[2009/05/28 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/28 Thu] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/297-e998377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
