大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 こんにちは。
 午前中はランランの6か月健診と予防接種に行ってきました。
 近くの内科に行ってきたので、小児科に行けば良かったなぁ
 と少し後悔しております。
 かかりつけの病院を早く見つけないといけないのになぁ

 090525 (3)

 注射の時もランランは泣かずに、終始ごきげんでした。
 ほ~んと、誰かさんに似て、外づら&調子がいいんだから~

 はい、それはわたくしです 笑

 そんなランラン、家の中では(特に私と二人きりだと)
 大怪獣に変身です。なんか変な超音波みたいなのを出します。
 昨日も、耳も頭もおかしくなりそうでした。
 ご飯の用意なんかできなーーーーーーーい と旦那さんに
 鍋にしますメールを送りました。

 でも、鍋ばっかりも旦那さんに申し訳なくて
 ランランと格闘しながら、やっぱり作ることにしました。

 そんな簡単手抜きメニューです。

 090525 (5)

 いつもの冷奴

 090525 (8)

 もやしと小松菜と砂ずり炒め 
 
 090525 (7)

 唐揚
 せっかく、にんにく味とショウガ味と2種類揚げたのに
 ランランが大泣きしてたから、落ち着いて出来ませんでした。

 090525 (6)

 スナックエンドウとトマト
 ランランったら、ずっと機嫌悪くて変な超音波出してたのに
 
 090525 (4)

 パパが帰ってきたらこの通り。
 スナックエンドウなめなめ攻撃です。

 090525 (9)

 「 もうっ もうっ もうっ 食べなきゃやってらんないよーーー 」
 「 いいけどさ いつも食べてるやん 」
 「 ・・・・・ 」
 白ご飯1合半 軽く食べてしまいました 笑

 そりゃそうですけど、でも本当に昨日は大変でしたぁ。
 今日はまだ泣いてても、変な超音波は出してませんので

 090525 (2)

 鶏肉でカレーを作ることにしました。

 090525.jpg

 大量の玉ねぎを炒めて、ルクルーゼに入れたら、鍋いっぱいいっぱいになりました。
 明日か明後日、ママ友が遊びに来て下さる予定なので、
 カレー食べてくれるといいなぁ
 げっ いけないっ! 辛口にしてしまったぁぁぁ




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

スポンサーサイト
<< つるつる大好き // ホーム // I LOVE 酒 >>
相変わらず格闘の日々なんだね~!
 オンブ紐使ったらラクだとおもうんだけどなぁ。。。
 何かつかえない事情があったらごめんね。

夕方はだいたいグズルのが子供の仕事なので(^^;)
 オンブは1日の疲れがピークにきてるときにはかなり有効でっせ☆

ママ友さんとの息抜き、楽しみだね☆
私も幼稚園のママ友しかいないけど、本当に楽しいよ~☆
玉ねぎたくさん。。。 
 いくつくらい入れたのかな??

あ、ちなみに

 子供のことで大変だと思ったり、投げ出したくなったり、クタクタになってイライラしちゃうっていうのは、
ママがちゃんと子供に向き合っている証拠です!

その調子で頑張ってね~~♪
[2009/05/27 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
お忙しいのにコメありがとうございます。
でも、無理しないでくださいね。るみじさんのブログ見せて頂いて、ランランちゃんの笑顔見せて頂くだけで、とっても楽しませて貰ってますから。

夕暮れ時になるとぐずるのは、昔からよく言われている「黄昏泣き」でしょうか。ウチも二人ともそうでした。
たまに(たまに???)帰って来るパパには良いお顔見せるのに、ママにはぐするんですよね。
赤ちゃんはママが全てだから、自分からママの気持ちが離れる時間が分かるのかしら・・・と今になって思いますが・・・

6ヶ月だと、そろそろ突発性発疹とかが出る頃ですかね。初めての発熱で慌てることもありますから、夜中でも診てくれる病院をチェックしておくといいかも知れませんね。

大丈夫!ママの嘆きや大変さをよそにランランちゃんは健やかに大らかに育ってますよ~♪♪
だって、とってもいい笑顔してますから~♪♪
[2009/05/26 Tue] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
こんばんわ^^

変な超音波・・・おもしろすぎますっ、るみじさん!!!!
きっとランランちゃんは、ママに甘えて、超音波を発信しているんでしょうね(笑)

もやしと小松菜と砂ずり炒め・・・おいしそう♪
今度、まねっこさせていただきま~す^^

ママ友との息抜き、楽しみですね^^
同じ環境の人と話すと、気持ちを共有することができて、安心しますよね。
ステキなひと時になりますように・・・^^
[2009/05/26 Tue] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/295-1d18c609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
