大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 いや~ 土曜日は飲みました あーんど 食べました。
 飲みニケーションですから、おつまみも大事

 090523 (3)

 土曜日は、いつも行ってる新宿のデパ地下まで、お買物に行きました。

 鯛とでっかい

 090523 (4)

 アサリを買いました。

 「 ランラーン ごめんよ~ かんぱ~~~い 」

 090523 (2)

 ハーフ&ハーフ お久しぶりぶりです。

 090523 (17)

 本当に大きかったアサリ
 肉厚でとっても美味しかったです。

 090523 (5)

 真だこの頭
 だって足は高すぎるんですよね~

 090523 (20)

 冷奴

 090523 (19)

 私だけトマトとみょうが
 るみじ大好きなのに、旦那さんは大嫌い

 090523 (18)

 鯛の塩焼き
 シンプルに塩焼きにしました。煮付けも作りました。

 090523 (15)

 「 まあ、まあ、一杯どうぞ 」
 大好きな純米土佐鶴です。

 090523 (14)

 たこの頭煮とまぐろ酒盗とイカ塩辛

 日本酒をたらふく飲んで

 090523 (13)

 〆は蕎麦を食べました。

 090523 (12)

 辛味大根が美味しくって、またまた日本酒がすすむくんです。

 旦那さんと色々と話をしました。が覚えてません 笑
 いいの いいの

 090523.jpg

 だってランランだって楽しそうだもん

 楽しい土曜の夜を過ごしました。
 しかし日曜の朝が大変・・・お酒を飲んだ代償 仕方ありませぬな

 二日酔いではなかったのですが、搾乳するのが大変です。
 お風呂にゆっくりつかりながら
 「 さあ でていきなさい アルコールよ 」 と搾乳しました。

 そんな日曜の夜は
 
 090523 (6)

 土曜日に食べられなかった

 090523 (8)

 鯛の煮付け
 これこそ日本酒に合うのになぁ
 旦那さんは美味しそうに土佐鶴を飲んでおりました。

 いいもーーーん

 090523 (9)

 手羽元酢っぱ煮 いっぱい食べてやるぅ 
 また作っちゃいました。当分の間るみじの中での流行りが続きそうです。 笑

 200905231 (3)

 オニオンサラダ

 200905231 (2)

 パクチョイって小松菜に似たサラダ用の葉っぱのサラダ
 初めて食べましたが美味しいです。

 090523 (10)

 焼きそら豆
 「 やっぱり世界一のそら豆の方が美味しいよね~ 」
 とまたりえちゃんのお父さんの話をしました。

 090523 (16)

 また冷奴
 旦那さんはネギと鰹節 るみじはみょうが

 090523 (7)

 そして〆は 塩タンメン

 お昼からラーメンが食べたくって、食べすぎだとは分かっていたのですが
 ペロリと食べちゃいました。

 それなのに

 090523 (11)

 吉祥寺のおざさの最中
 本当は羊羹を食べてみたいのですが、朝の4時から並ばないと買えません。
 
 そんな最中 15個あるはずなのに11個しかありません。
 「 るみじぃ 昨日食べたでしょう? 」
 「 えー日本酒と? 」
 「 そうだよ 」

 うっ 覚えてない
 なんだか美味しい最中が・・・もったいないのぅ 笑 



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



 


 
<< 6か月健診&予防接種 // ホーム // パッと餃子20個 >>
 ヱビス黒(H&H)&土佐鶴と言い、ツマミの充実といい、共に良き〆と言い…最高の酒LIFEですねぇ♪

 …それにしてもステキな笑顔、だこと♪
[2009/05/28 Thu] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
るみじらしいお料理だー
お、こんなお料理が並ぶと、るみじママのココロも満たされてるんかなって安心するな。

朝の搾乳が大変でも、土曜の飲み夜は大事だいじ。
翌日のことなんて考えずに、一週間のご褒美の夜やもんね。

らんらんの魅惑あふれる脚線美に悩殺されたー。
体操選手でもフィギアスケートでもええでー。


[2009/05/26 Tue] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

土曜日は恒例のお楽しみデーになりそうね♪

でもこういう時間が絶対大事だものね。
毎日育児家事・・・の繰り返しなんだもん・・・

〆の~とかいろいろ出てくるところがるみじちゃんらしくて大好き~♪

って私も似たようなものかも~・・・・るみじちゃんと違って真剣ダイエットに取り組まなくっちゃ 汗

鶏の酢っぱ煮、我が家でも頻繁に登場するのよ~^^
[2009/05/26 Tue] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
きゃー!立派なタイにあさり!!
すてきな夫婦飲み会だったんですねー!

搾乳するときはなんかせつない気持ちになってたなぁ。
ちゅっと前のことなのに、もうなつかしい!

さいきんリョウはパパのおっぱいを見て、「パイねぇ」
って口をつけてぐふぐふ笑ってます 変態でしょ?

さあ、次回の飲みニケーションを楽しみに一週間がんばりましょ!
[2009/05/26 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
おいしそう!
 そうだよね、搾乳大変だよね。
つい最近もお酒飲んで授乳して、赤ちゃんが死んじゃったってじけんあったじゃない。
 気をつけてね~☆
でもすごく上手に自分のストレスを解放しながら、育児しているるみじちゃんに驚きだよ!
 羨ましい!!

 かくいう私はちょっと風邪ぎみ。。。
  のどがいた~い!!

  のど飴たべた~い!!

   あー、暖かい梅酒のんで寝よう。。。
[2009/05/25 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
あー
小ざさの最中、美味しいよね☆

羊羹はおねえもまだ食べたことないよ・。。。

およ?覚えてないなんて るみじもお仲間でしたのね(*^^)v

たまには いいよねー☆

美味しいお酒はストレス解消にもなるもん!
[2009/05/25 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
るみじくん。
毎度、おいしそう。本でも出したら?
この間、しょうが焼きレシピマネしたよ、美味しかったですわ。
[2009/05/25 Mon] URL // sumi #- [ 編集 ]
こんにちは♪
楽しい飲みニケーションだったみたいですね。
おつまみもどれも美味しそう~♪

ランランちゃん、満面の笑みですね♪♪
何よりの活力源ですね。

[2009/05/25 Mon] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/294-93b88566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
