大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 やってきましたぁ 待ちに待った土曜日ですよ。
 だから昨日は、いつものグズリ姫ランランでしたが
 なんだか心にダムがありました 笑

 090522 (16)

 引き続き買い物には行ってませんので
 冷蔵庫の中で作ることにしました。


 
 餃子の皮を買っておいたので、ひき肉を解凍して
 具にはキャベツとネギとニンニクとショウガを入れました。
 味付けはいつも適当 笑
 醤油 酒 本だし少々 ゴマ油 鶏がらスープ少々 塩コショウ

 20個いっぺんに全部焼けるかなぁ

 090522 (10)

 いくら何でも無理かなぁ
 こう、お皿をかぶせて、パッとひっくり返してできんかなぁ

 090522 (11)

 もちろん無理でございました 笑

 そんな夕食メニューです。

 090522 (12)

 残りの

 090522 (15)

 きんぴらごぼう

 090522 (13)

 血液サラサラオニオンスライス

 090522 (14)

 じゃこ しそ ごまおにぎり
 いつもより小さめににぎりました。

 餃子の肉は、デパ地下のグラム98円の挽肉だったので
 ジューシーで美味しかったです。
 でも・・・二人で20個って・・・
 多いんやろか?少ないんやろか?

 そういえば、夕方のランランったら

 090522 (9)
 
 少しぐずった後だから、おとなしく座ってます。
 と思ったら

 090522 (8)

 パッ

 えぇぇぇ~ らんらん体操選手ぅ?

 さーて、今日はるみじ飲みニケーションDAYです。
 うしっしっしっし~ ランランごめんよ。



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます


<< I LOVE 酒 // ホーム // ラーメンとるみじ鍋 >>
うち、夫婦と子供(小二女)で50コくらい食べてr(ry

フライパンで3回焼くんだ・・家は食べ過ぎだよね(汗
[2009/05/25 Mon] URL // くみママ #- [ 編集 ]
おお!
 餃子、美味しそう!!

私も餃子作ろう。。。でも幼稚園があるから、週末になっちゃうなぁ、
私も梅酒飲みニケーションでもしようかしら(笑)
 ウチ、すでに4人で大判の餃子をフタ袋分。。。54個分ですね。
 完食しちゃうんだよね~(笑)
子供が食べ盛りになったらとおもうと、ゾッとするわ~♪
[2009/05/24 Sun] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
らんらんちゃん
体やわらかいのね!

末は体操選手にするおつもりで (^_-)-☆

るみじは 飲んで楽しめたかな?

おねえは もうちょっと・・・禁酒いたします・・・反省・・
[2009/05/24 Sun] URL // おねえ #- [ 編集 ]
遅くなったけれど、るみじくんただいまーっす(笑)
飲みコミで、さぞかし楽しかったでしょう・・ね。ぶははは(笑)
餃子2人で20個は、丁度よいのではないでしょうか?
ワタシはたまにダンナの分も取っちゃうけど。
餃子かぁ・・・ワタシも久しく食べてないな~。
というか、王将に行ってみたい・・・(独り言)
[2009/05/24 Sun] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
だんだん色々なことが出来るようになりますね
カメラ手放せませんね

もち粉が入ってる皮ですね
もちっとしましたか?
皮にも一工夫あっておいしそうですね♪
明日にでも作ってみたくなりましたよ~
[2009/05/23 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
るみじぃ~!
餃子うまそう❤
20個??えーっと・・・うちは30個いけるよ(汗)
ランラン~~、かわええ~~♪
太ももツンツンしたいよ~(笑)
いい感じに足上がってるよ~、目指せ体操選手!
おっ、今日は飲みニケーションやのね。
楽しんでねっ!
[2009/05/23 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/23 Sat] // # [ 編集 ]
ランランちゃん可愛い☆
体操選手とかとか色々夢がふくらみますよね。
今日は飲むんですね!!
いいじゃないですか~、いいじゃないですか~。

今日は夜間救急に2姫を連れて行かねばならないので禁酒します。
あぁ~、せっかくの土曜日だけど、
可愛い我が子のため、運転してきますわよ!!

るみじさん、これからもよろしくお願いします。
いつかお会いできる事楽しみにしております。
[2009/05/23 Sat] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
ププッ(UIOIU)/
 ランラン姫、ナイスポーズ♪
  ラーメンに続いてギョーザですか、るみじ姫♪

  食べたくなるでござるなぁ♪♪♪
[2009/05/23 Sat] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
ランラン姫のふともも、さわりたーい☆
未来は新体操か、アイススケートとかするのかな?
すてきなバランス!!

餃子、おいしそー!
私はるみじさんのようには、きれいに包めんとですよ・・・。

飲みニケーション、はじけっちゃってくださいよーう!
[2009/05/23 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/293-87c3eaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
